プロが教えるわが家の防犯対策術!

夏は、やっぱり、冷たい飲み物が美味しくって、
冬に比べて、量が増えますか?

夏と冬とでは、好んで飲むお酒は、変わりますか?

ちなみに、
私は、年間通して、好みは一緒です。
真冬でも、冷たくした缶チューハイが好きです。
夏は、尚更(^u^)
でも最近、、、、、、お酒飲んでないんです(><)

皆さんは、楽しく飲んでますか?

A 回答 (15件中1~10件)

私も季節に関係なくチューハイとビールは基本ですね。



ただ、夏の間だけモヒートやカイピリーニャを出す店があるので、そういうものを飲む事もあります。
冬は焼酎のお湯割りや燗酒を飲む事もあります。建てつけの悪い店とかそもそも壁の無い店とかで。

散歩しながら飲む事が多いのですが、この季節は缶ビールなんかあっという間にぬるくなるので、コンビニでカップに入ったかち割氷と炭酸とウイスキーのミニボトルを買ってハイボールを作ってそれを飲みながら歩きます。

この回答への補足

お散歩中にご自分で作って飲む、ハイボール(●^o^●)
本当、楽しそうです!!
聞いてて、ついニコニコしてました!!

補足日時:2012/08/05 00:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(^-^)

hunaskinさんも、冬でも、冷たい派ですか(^o^)丿
一緒ですね。

あまり、カクテルが分からないので、カンニングしに行って来ました。(笑)
サッパリした感じの、美味しそうなカクテルですね(^v^)
飲んで見たくなっちゃいました!!

お散歩しながらですか!!
ハイボールつくりながら?!

スゴイです!!!
楽しそうですね(●^o^●)

回答、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2012/08/03 22:17

夏場で汗やたらとかく時季は、スカッとするもんが欲しくなるよな。

俺なんかはビールもいいし、強い酒や甘めのリキュールをソーダで割ったもんとかも好きだな。

みりんを割るのも美味いもんだぜ。本みりんってやつをな。少し値段が張るけどよ、価値はあるぜ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(^-^)


そうなんですよねぇ~~~(●^o^●)
ジリッと来るものが欲しくなっちゃいますよね(^v^)

強いお酒も、好きです。
お腹空いてる状態で、一口だけ飲むと、
カ~~ッと来ますね(^^♪
あの感覚が好きです。

asgasさん、みりんを割って飲むんですか!
これは、初めて聞きました。

ちょっと、真似っこさせて下さい(●^o^●)
飲んでみたいです!!

回答、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2012/08/05 00:19

増えませんよ。


夏は ブルーハワイ。フラッペで。
(ノンアルコールでした(笑)

ちなみにワレの周囲は、アルコール飲めなくなっております。
年齢とともにね、、、やっぱ健康的な方向へ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(^-^)

ブルーハワイ!!  美味しいですね!
・・・・って、フラッペですか?(笑)
でも、この季節はフラッペ美味しいですよね(●^o^●)

舌が青くなっちゃいますけど、ドンマイですね(^v^)

あ~~(><)
私の周りも、飲まなくなる人、飲めなくなる人、禁止される人。。。。。
出てまいりました(Y△Y)
もしかすると。。。。同年代かも知れませんね(笑)

回答、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2012/08/05 00:13

主に芋焼酎を炭酸で割って飲んでいますが、薄く割る分飲む量は増えるのかも知れませんね。


冬はお湯割りですが、こっちの方が酔っ払う感じがするので量は飲めません。
今、丁度レモンスライスを浮かべて炭酸で割って飲んでいますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(^-^)

やっぱり、芋ですよね!!! 私も芋が大好きです(^o^)丿
麦は、、、、飲めないんです(><)
ビールも苦手な方なんです。。。。。

私は家だと、ハイサワーの青りんごで割るのが好きです。
お湯割りは、した事が無かったのですが、
お湯割りで、梅干し潰すと美味しいと、教えてくれた方がいたので、
秋になったら、飲んでみたいです(●^o^●)

昨夜、回答して下さっていたのに、お礼が遅れてしまっていましたが、
今夜は、お楽しみだったのでしょうか?
焼酎は、、美味しいですね(@^▽^@)

回答、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2012/08/04 23:38

季節で変えたりはしませんね。


その時の気分で決めたりします。

でも冷蔵庫にある冷えたものならだいたいOKだったりします笑

私は北海道に住んでいますが、冬でも冷たいビール飲みます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(^-^)

やはり、年間通して好きな飲み物を楽しむタイプですね(●^o^●)
私と一緒です!!

冷蔵庫で冷やした、冷た~いお酒って、なんでアンナニ美味しいんでしょうかね?

あっ、nitronicsさんも、北海道ですか!!
先ほどの方も、北海道と言ってらしたので(^v^)
私も、避暑地なので、冬が結構キツイのですが、
やっぱり飲み物は冷蔵庫で冷た~~くして飲んでます!!

回答、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2012/08/04 23:26

こんにちは。


お酒はいける方だと思いますが夏でも冬でも、変わんないですね。
北海道は、冬でも部屋を暖かくして、アイスを食べたりするんで、お酒も冬でも冷たいままでいきます。

最初はビール、というのは絶対にはずせません。
その後は、家ではサワー系かバーボンあたりで。

宴会では、1次会はビールオンリーで2次会から、ワインとか色々いく感じです。

でも、最近は、どういうわけか、2次会に行くことがめっきり減ってしまいました。
歳かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(^-^)

北海道って聞くと、冬は暖かいお酒を煮んでるに違いない。。。って思ってしまいますが、
そんな事ないんですね(^v^)

とりあえずビール。。。ですね(●^o^●)
私は、初っ端から焼酎を、飲みます(*^。^*)

その後、サワー系にバーボンですか!!
お強いんですね(^v^)
バーボンって飲んだ事が無いんです。
昔、「居酒屋」という演歌で、バーボンというお酒が有る事を知り、
どんなお酒なんだろう。。。。と思っていました。
今度、飲んでみたいです(#^.^#)

nabessanさん、2次会の回数が減りましたか(笑)
私は、1次回でも飲まない事が増えてから。。。。。。。
最近、お声が掛って来る回数が、激減しちゃいました(><)

回答、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2012/08/04 23:16

こんにちは。



夏と冬でもあんまり変わらないのですが、
夏はビール・チューハイ・焼酎のロック・冷酒
冬はビール・チューハイ・焼酎のロック・熱燗

大差無いんですよ(笑) ザルなんで。

>皆さんは、楽しく飲んでますか?

はい、勿論です。

これ、おいしそうですよ ! ↓ ↓
http://otoko-cooking.com/otoko-cook17.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(^-^)

WhiskyCokeさんも、夏冬変わらない飲み物を楽しんでおられますか(^v^)
色々な種類を飲むんですね!

私は、酎ハイで、色々な味を飲む派です(^o^)丿
ザルですか(笑)
私も一昔前までは、ザルって言われていたんです。。。。。
最近ドウしたの?飲まないの???と言われ、
今では、お酒やめたの?って言われてます(笑)

時々ひっそりと家で飲む感じになっちゃったんです(**)

>はい、勿論です。
 あ~~良いですねぇ(●^o^●)
 私もたまには、羽目を外してみたいな~~~って思いました。

お料理の貼り付け、有難うございます(^-^)
私の好みを、よく知ってらっしゃいます(笑)

回答、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2012/08/03 23:04

殆ど欠かさない様に微量を口にしていますね。

アルコールが好きな訳ではなく 低血圧やら虚弱体質やら冷え症やら‥何やらかんやらで(笑)薬みたいな感じで飲んでいます。大体の量は頑張って100cc位。
主人はビール、私はハーブのラベンダーワイン。おつまみは‥もちろんチーズ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(^-^)

あらま(@@) >低血圧やら虚弱体質やら冷え性やら・・何やらかんやら
  
大変ですね(><)
でも、美味しいお薬~~~(●^o^●)
・・・って、好きな訳ではなかったんですね(YoY)

ラベンダーワイン! 初めて聞きましたよ。
1度、飲んでみたいです!(^o^)丿

おつまみは、チーズだと思っていましたよ(*^。^*)

回答、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2012/08/03 22:52

こんにちは(^^ゞ



お酒を飲めない私が…最近、ちょっとですが…飲み始めましたよ(-^〇^-)

サントリーのほろよいの「アイスティサワー」「冷やしあんず」「白いサワー」です(#^.^#)

お風呂上がりに家事を全部終わらせてから(o^^o)♪
暑いし、お風呂上がりは喉が乾くので(笑)

でも…全部飲み切るまでに…炭酸が抜けていますね(;´∀`)
それでも、月に2回飲むか、どーかですが(笑)

元々、お酒は飲めない方でもあったので寒い時期は飲みたいと思わないでしょうね…(;´∀`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(^-^)

shine2008さん、お酒を始められましたか(^v^)
それは、大変良い事ですね(●^o^●) 楽しみが増えますね。

ほろよい は、私も大好きです(*^。^*)
特に、アイスティサワーが好きです。
紅茶好きなんで、大好きです!!
全部飲み終わる前に、炭酸が抜けちゃうなんて
可愛いじゃないですか(>▽<)

お風呂上がりだったら、、、私・・・・2~3度で飲むかも(笑)

付きに2回で、夏限定じゃ、あと、数本しか飲めないじゃないですか~(YoY)
是非、ジックリとお楽しみ下さいね。

回答、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2012/08/03 22:43

こんにちは。



ビールと日本酒がメインでたまに焼酎です。夏はビール率高いかもしれませんね。あとジンやウォッカも好きです^^

つい先日、知り合いの干物屋さんからアナゴやイカやタイの干物が贈られて来たので今夜はこいつらを肴にしてビールのみます^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(^-^)

やっぱり、夏は冷たいビールの確率が、高いですか(●^o^●)
madausaさんは、強いお酒が、お好きなんですね。
良いですね(@^▽^@)
私も、クァ~~っと、暑くなる感覚が好きです(^v^)

今夜は、干物で一杯ですか(●^o^●)
今頃、ちょうど楽しんで飲んでらっしゃるお時間かも知れませんね?

回答、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2012/08/03 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!