旅行好きのおしりトラブル対策グッズ3選

アクロバット飛行での技(現象)の名前を知りたいのですが、
よく映画などでも、墜落寸前で地面すれすれのところで急上昇するなどといったシーンが見られますが
そのような事故による現象や、技術的に披露する場合で、この飛行方法に名前はあるのでしょうか?

技の名前、又はそのような現象(動詞)が知りたいのです><

どなたか詳しい方、ご回答よろしくお願いいたしますm(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

映画とかで山や地面に衝突寸前、掛け声もろとも力一杯エレベーター(昇降舵)を


引いて急上昇させ回避するようなイメージということでしょうか。曲技上の「技」と
言えるかは解りませんが、ここ↓では「HIGH G CLIMB」と呼んでいます。


先の方の「HIGH RATE CLIMB」が上昇率で表現しているのに対し、「HIGH G TURN」の
ようにパイロットにかかる下方Gが大きいことで表現したもので、見られる現象的には
同じです。

操作自体は「引き起こし(PULL UP)」です。飛行機に装備されている対地接近警報は
危険な降下率で地表に近づくなどの条件が揃うとで音声で「PULL UP!!」と叫びます。
操縦桿を引いて(PULL)機首を起こせ(UP)と警告している訳です。
    • good
    • 0

こんにちは。


低高度の水平飛行から急角度で急上昇するのでしたら“ハイレートクライム”でしょうかね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q飛行機の空中戦における技

 戦闘機の話なのですが、飛び方に名前がついてる奴がありますよね。
 インメルマンターンとか、スナップアップとか、捻り込みとか。

 ああいうので面白い技名をご存知の方はいませんでしょうか。
 つまり、「飛行機にはどのような飛行方法があるのか」をリストアップしたいのです。
 できるだけたくさん知りたいので、「名前のある飛行法」であれば、ドッグファイトのときにやるものでなくても何でも構いません。
 また、どのように飛ぶのかよく分からない技であっても、名前だけでもお教えいただけたらと思います。(名前さえ分かればこちらで調べることは可能ですので)

Aベストアンサー

参考URLなんかもありますよ。

参考URL:http://rcp.web.infoseek.co.jp/AcroTec.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報