アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京と熱海間を車で行かれたことのある方に質問です。

9月18日(火)か17日(水)の平日に、東京の調布IC辺りに住んでいる友人の車に乗り、調布ICから東名高速→小田原厚木道路→西湘バイパス→真鴨新道→熱海ビーチラインを通って熱海(熱海城など観光)へ行く計画を立てているのですが、

1.移動時間(調布ICから熱海間)はどれくらいかかるでしょうか?
2.考える限り、東名高速→小田原厚木道路→西湘バイパス→真鴨新道→熱海ビーチラインを通って行くのが最速だと考えたので、この手順で行くのですが、これより早く行くルートはあるでしょうか?
3.途中、なるべく厚木付近で、休憩に適した大きなサービスエリアはあるでしょうか?

上記の質問のどれか一つでも分かる方は、是非ご教授下さい。
お手数ですが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

問題は調布から東名までです。

ここにどれだけの
時間がかかるかで違ってきますし、この区間は
時間によって渋滞の長さが全く違いますから。
流れていれば30分ですが、最悪その3倍はかかる
可能性があります。

東名東京I.C.からなら、平日昼間の移動だと、ほぼ
全線で渋滞は無いと思いますので、2時間見れば
行くと思います。ルートは東名~小田原厚木~海岸
沿い一直線で問題なく、近道はありません。

ちなみに調布からだと、時間によっては東名川崎まで
一般道を行った方が速かったりする・・・ということは
覚えておいてもいいかもしれません。

休憩はごく普通に海老名S.A.でいいでしょう。平日なら
問題なく入れられますし、新しくてきれいなS.A.です。
http://www.c-nexco.co.jp/sapa/search/detail/1010 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
また、お礼と質問を〆る事が遅くなり真に申し訳ありませんでした。
一番最初かつ必要十分の回答でしたので、ベストアンサーとさせて頂きます。
また機会がありましたらよろしくお願い致します。

お礼日時:2013/03/16 06:09

伊豆に遊びに行き、今、そのルートの熱海経由で戻ってきました。


そのルートが一番早いと思います。

渋滞がなければ、調布ICから二時間かからない程度になります。

九月のはじめであれば、海水浴客もいないし、夏休みも終わっていますから、それほどの渋滞は無いと思います。

サービスエリアは、やはり海老名が良いかと思います。
本日立ち寄りましたが、お昼でも混雑はしていませんでした。
平日なら一杯ですわるところもないほどではないかと思います。

ただ、私は運よく全く渋滞なしでしたが、反対車線は何キロも渋滞でした。
事故が原因です。
ラジオでは、何箇所も事故渋滞の情報を伝えていましたので、まあ、こればかりは運もありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
また、お礼と質問を〆る事が遅くなり真に申し訳ありませんでした。
大変参考になりました。
また機会がありましたらよろしくお願い致します。

お礼日時:2013/03/16 06:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!