こんにちは。
オーストラリアの大学に行きたいです。

しかし、どうやってオーストラリアの大学に受験するのですか?
また、オーストラリアの大学に受かったとして、年間いくらくらいの費用がかかりますか?

お願いします!!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

https://aei.gov.au/pages/default.aspx

上記で質問を受けてつけています。
これ以上に正確な情報を提供できるところはないかと思います。

英語だからわからないというようでしたら

A そのくらいの英語力ならオーストラリアの大学にいきたいと思っても行く能力がない
B 英語力がなくても行く意欲がない

A,Bのどちらかと思われます

あるいは日本人(英語の話せない)用の機関に聞いてください
http://www.studyabroad.co.jp/australia/
オーストラリア留学 とかで 検索すると広告を出して営業活動をしておりますから対応していただけます。(見込み顧客として)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンクありがとうございます!
ちゃんと読んでみます!!

お礼日時:2012/08/03 19:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q平均的に、国公立の大学と私立の大学を4年間で卒業したときにかかる費用はそれぞれどのくらいでしょうか?

平均的に、国公立の大学と私立の大学を4年間で卒業したときにかかる費用はそれぞれどのくらいでしょうか?

Aベストアンサー

入学金無視で。
国公立 53万前後/年
 4年間で220万前後
私立 文系 70万前後/年
 4年間で280万前後
私立 理系 150万前後/年
 4年間で600万前後
私立 医系 800万前後/年
 6年間で1800万(慶応)~7200万(最高値)

以上が授業料です。
住宅費などを踏まえずとも、さらに教材費や交通費などもろもろかかりますので、
+100万程度はみといたほうがいいですね。

Q通信制大学の4年間にかかるおおよその費用について

東京福祉大学に通信制で、入学したいのですが、4年間にかかるおおよその費用がわかりません。学校に問い合わせたところ自分で計算してくれとのことでした。でも、計算式がわかりません。通信制大学を卒業した方や在籍している方でおよそでいいので4年間にかかる総合計を知りたいのですが・・・
よろしくお願いします。
200万以上しますかねぇ。

Aベストアンサー

東京福祉大学のHPを拝見して、概算を出してみました。

純粋に学費だけでは……。
 ・初年度納入費  :167,000円
 ・2年目以降納入費:447,000円(149,000×3年分)
 ・合      計:614,000円
となります。
そして、通信の場合この金額にスクーリング費用がかかります。
東京福祉大学では、カリキュラムにSRと書かれているものとSと書かれているものがスクーリングです。
SR;1科目8,000円・S;1科目16,000円となるので、
それを必要単位数分を計算すればOKです。
『共通教育科目』では必要スクーリング費を多く見積もって、176,000円。
『専門科目(社会福祉専攻)』では同様に多く見積もって216,000円がかかります。

なので全額費は4年間で1,006,000円がかかることになります。

これに教員課程や資格課程を追加すると更に学費は上がります。

もし質問者さまが大学より遠方の方でしたら、
スクーリング時の宿泊費・交通費が別途かかります。

なので、#1の方も答えられている通り、4年間では約200万を目安に考えておけば大丈夫ではないでしょうか?

参考URL:http://www.tokyo-fukushi.ac.jp/

東京福祉大学のHPを拝見して、概算を出してみました。

純粋に学費だけでは……。
 ・初年度納入費  :167,000円
 ・2年目以降納入費:447,000円(149,000×3年分)
 ・合      計:614,000円
となります。
そして、通信の場合この金額にスクーリング費用がかかります。
東京福祉大学では、カリキュラムにSRと書かれているものとSと書かれているものがスクーリングです。
SR;1科目8,000円・S;1科目16,000円となるので、
それを必要単位数分を計算すればOKです。
『共通教育科目...続きを読む

Q大学の部活にかかるお金は平均いくらなのか

私は現在都内私立大学の1回生で、合唱部に所属しています。
その部活にかかるお金がとても高いように思えるのです。
部費などは良いとして、夏にある合宿(2回)に約8万円ほどかかり、演奏会の場所代として一人2万円もかかります。
これは前期のみで、後期にも合宿一回と演奏会が一回控えていますので、年に15万円以上もかかってしまう計算になります。
そのほか打ち上げ代や衣装代などもかかるので、正直笑うしかありません。

そこで皆さんにお聞きしたいのですが、上記の金額は大学の部活(特に音楽部)としては平均的にかかる額なのでしょうか?
やはり私立だから、都内だから、という理由もあるのでしょうか?
私は田舎から出てきて今までも公立の学校に通っておりましたので、世間知らずなことは確かですが、この部活にかかる金額にはただただ驚くばかりです。
正直、両親にも必要以上の負担をかけたくありませんので、退部を考えているのが事実です。

回答お待ちしています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

学校からの補助がないと仮定するなら、妥当な金額のように思います。

合宿も、もし一週間のように長期に行うのでしたら、宿泊代、練習場所代、先生への謝礼を考えたらこれくらいにはなるかもしれません。
ただ、高いと思われたあなたの気持ちもよくわかります。
これだけのお金を動かすのでしたら、決算報告もしていると思いますから、前回の資料を見せてもらってはどうですか?

あと両親の負担と書かれていますが、バイトは視野に入れていないのでしょうか。
たぶん、多くの部員がバイトでサークルの経費をまかなっていると思うのですが。
(と言いますか、あなたのサークルに限らず、サークル活動をしている大学生は、ほとんどがそうしていると思います)

バイトをすれば何とかなりそうで、かつ部の雰囲気が嫌でないなら、続けてみては。

Q大学生活6年間と4年間の新卒としての格差は如何なものでしょうか?

 医療系の短大(臨床検査技師国家資格取得後)3年後
編入で医療系大学に2年次で入学しました。
 今年4年生で、(臨床工学技士国家試験来年受験予定)合計6年間の在籍です。
 長い学生生活は、今現在就職活動ですが有利なのか不利なのか教えて下さい。
 初任給はどう扱われますか?

Aベストアンサー

h-kazugonさんのような場合は全く問題ないでしょう!
有利か不利か、そんなこと気にしなくってもその6年間はあなたにとっても採用側にとっても大きな財産です。
積極的に「売り」にして就職活動してください。

Q海外大学進学 将来オーストラリアなどに住みたいと思っています。 大学は海外大学に通いたく、日本で働く

海外大学進学
将来オーストラリアなどに住みたいと思っています。
大学は海外大学に通いたく、日本で働く気はありません。
親には日本の大学に行けと言われるのですが、私はどうしても海外大学に進学したいです。
こういう時は日本と海外、どちらの大学がいいのでしょうか。

Aベストアンサー

どちらがいいか悩む前に、それを悩む資格が自分にあるかどうか調べてみることをおすすめします。つまり、オーストラリアの大学に行くにはどんな手続きが必要か、どんな書類やテストが必要か、費用がいくらか、御自分で調べてみてください。

十中八九、そりゃ無理だと諦めることになると思います。もし、能力的には十分可能だが費用の問題や親の反対で諦めざるを得なかったとしたら、そのような人は日本の大学を出てからでも十分オーストラリアで仕事を探すことが可能です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報