プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

在宅ワークのため、会社から貸与されたパソコンを持ち帰ってきました。

会社では、無線にてインターネットに繋がるように設定をし、
「PC内に無線内臓だから、自宅で無線環境があれば勝手に拾って繋がるよ。」
と言われて帰ってきました。

自宅では個人のPCを無線を用いて繋げていますので、安心しきって帰ってきましたが、いざ使おうとすると繋がりませんでした。
画面右下の携帯電波のようなところに、黄色い三角のビックリマークが出てしまっています。
そこをクリックして、接続などのボタンを押してみましたがダメです。

会社では、セキュリティーが厳しいようで、名前は定かではありませんが、無線に繋げるセキュリティコードのような番号を入力しました。
「192.855.・・・・・・」のような番号です。
これを削除すれば繋がるようなことも聞いたのですが、方法がわかりません。


どのような操作をすれば、自宅での無線で繋げることができるのでしょうか?
あまりPCに詳しくないので、ご指導いただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

会社でIPが割り当てられているので、IPアドレス消すか、自動認識にチェックマーク入れれば繋がります。



IP消すと会社で設定し直しになるので、自動認識にチェックマーク入れる方が利口だと思います。

この回答への補足

早速のご指示、ありがとうございます。
IPを消す方法、また自動認識にチェックマークを入れる方法をご指示いただけますか?

補足日時:2012/08/03 22:31
    • good
    • 1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無事につながりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/04 00:06

自宅で無線LANにセキュリティかけてませんか?


いくら自動接続でもセキュリティまでは自動では設定してくれませんよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

そのあたりはよくわかりませんが、無事につながりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/04 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!