出産前後の痔にはご注意!

私は32歳ですが、年相応の服装が分かりません。いつも若い服を選んでしまいます。
他のサイトでコーディネートについて質問したら、失礼な方に「ガキの着る服」「高校生でも選ばない」と言われました。確かにそうなのかなと思いつつ、似合えばいいとも思うし、若い服装が似合う人もいるし、分からなくなってきました。
ちなみに32歳はブランドでいうと何が無難ですか?
また写真のワンピはやっぱりガキの着るものでしたか?オークション行きでしょうか?
教えて下さい。

「年相応の服装について」の質問画像

A 回答 (7件)

すみません、何度か質問拝見して、まだ回答受付中でしたので…。

私♀はもうすぐ27になりますが、年代的にお写真のワンピは躊躇します。

白×ワンピというのは、かなり甘い感じですよね。
因みに、ショップ店員さんで、着るものの系統に制限があるとかではないですか?

添付の服は大学生くらいの子が着て、可愛いかな?というのが率直な感想です。

30代も近づき、私はそろそろスカート丈も長めで、可愛いものはワンポイントだけ、という感じにシフト中です。

可愛い<センスがいい、に持っていけたら良い気がします。例えばシルエットのキレイな紺のワンピ、透け感の絶妙な羽織ものなど。
年代ならではの「良い感じ」な服装には、素材の良さとシルエットが肝になると思います(*^_^*)
    • 1
この回答へのお礼

はい、まだ募集していました。
貴重なご意見ありがとうございます。
そしてアドバイスまでありがとうございます♪
ショップ店員ではありません(>_<)
大人が可愛く着こなす白に憧れていましたので、何となく白を選びました。
ワンピよりはチュニックのほうがまだいいのかな?
年上の方に暗い色ばかり着られると勿体なくて…
明るい色でもシルエットが大人なら素敵になれますかね?

写真を見る限りでは、大人の女性の着る服ではないなと感じます。

裾の切替がなかったらまだ着られるかなーという印象。

「大人カワイイ」とか煽っているのは雑誌だけで、
モデルさんならまだしも、一般の30代は無理があるかな、と。

というわけで
私も同じような年代なのですが、少しキャリア寄りのスタイルにシフトすることをおすすめします。
雑誌でいうと、CLASSYやOjjiなどのキャリアOLファッションです。

ジャケット+スカートまではいきませんが、
パンツだけでも少しかっちり目の、センタープレスが入ったものにするとか。
トップスはシャツか、少しゆるめのニットやカーディガン等にして、
靴はフラットシューズでもいいですし、ヒールでもいいと思います。

というふうに、どこか一つ、かっちりしたアイテムを取り入れると
30代の女性らしくて良いのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

大人のご意見ありがとうございました。
若いかな…と思いながら購入しましたが、やっぱり若いんですね。
せっかく購入したので、リメイクも有りかもしれません。
裾のリボンを無くして、ストンとすっきりした感じにすれば大人に近づけるでしょうか?
かっちりとしたアイテムは似合う自信があまり無いんですけど、
ジャケットとか大人っぽい羽織からなら入れそうです。

こういうのは逆に"ガキ"は着ないものですよ。

×高校生でも選ばない
○高校生は選ばない

が正解です。
若い子が着るといかにも男に媚びてる!アイツ明日からハブろうぜ
ってなっちゃいます。

こういうのは20代後半~30代くらいの人が着るものです。コーデによっては40代でもいけますね。
大事なのは年齢じゃないですよ。外見です。
私はアラサーですが、もっと可愛い系なのを着たりしてますよ。
これはオトナカワイイに入ると思います。
私の場合年相応(笑)な服を着ると「女子中学生がオトナぶってお母さんの服を着てる」感じにしかなりませんw

似合っていればそれでいいのですよ。
甘すぎるかな?と思えばボレロとかアウターを合わせるといいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

とても丁寧なアドバイスありがとうございました。
参考になります(>_<)

もっと可愛い服が着れるなんて若くて羨ましいです!
私ももっと若返りたい(笑)
大丈夫って言って下さる方がいるなら、堂々と着ますね♪
もうすぐ33だけど…28歳とか29歳とか見られるので、
若いフリしようと思います(^-^)

庶民にはシマムラの服が良いと思います。

この回答への補足

ごめんなさい。
庶民ですけど、シマムラは色んな年齢層の人が利用するので、年相応の服を選ぶのは難しい気がします。
大人の洋服を取り揃えた店に行くほうが手っ取り早いかな、と思うので。
そのようなブランドをご紹介していただければ嬉しいです。

• 0

その方に似合っていれば全然問題ないことだとは思いますが、平均的な30代から考えて、この載せていただいている服は少し派手な印象を受けます。

私の母が40代前半なのですが、30~40代の着る服っていうのはそんなに変わらないと思うので、母がよく買うお店をいくつか紹介します。

HusHusH(ハッシュアッシュ)
http://www.world.co.jp/hushush/

earth(アース)
http://www.earth1999.jp/

THE EMPORIUM(ジ・エンポリアム)
http://www.world.co.jp/theemporium/

OPAQUE.CLIP(オペークドットクリップ)
http://www.world.co.jp/opaqueclip/

また、ユニクロやGAPやコムサも有効活用できるのではないでしょうか。
これらのお店はイオンモールなどにも入っている店舗ばかりなので、是非、参考にしてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
お母さん、お若いですね!私が行く店もありました。
ワールドグループは好きです。40代でもokなんですね!
参考になりました。
定番はユニクロでもいいかな~とは思ってました(^-^)

見た目年齢と服装が似合っていれば良いと思います。

ただ安っぽい服はやっぱりイタイ感じがします。値段ではなくて質の良いものを着ると良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
見た目年齢に合わせていいんですよね!
私は幼く見られがちなので…もうすぐ33ですがギリギリ20代に見られてます。
年相応すぎても微妙だし、難しいです。
確かに安い服装は品がない気がします。というか、よっぽどのオシャレさんじゃないとうまく着こなせません。
洋服はショップで買うようにしてますよ!

ファッションはその人それぞれの好みもありますし、一概に言えないと思います。

似合えば何を着ても良いと思います。

ただ、「痛い人」に見られるのは、30代後半から40代にかけてになっていても、マイクロミニに厚底ブーツとか、派手な原色カラーの服などを着ている人だと思います。

ご質問のワンピの下に、ぴたっとしたハーフパンツとかを合わせれば、年相応ではないでしょうか。年をとるごと、露出度を控えめにしていけば、上品な大人服になると思います。

私は「アラフォー」ですが、好きなブランドは「ニューヨーカー」や「バーバリー」、神戸のブランドの「プロフィール」などです。どうぞ、参考にされて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

大人のアドバイスありがとうございました。参考になりました。
私はセンスがなくて、自信もなくて、いつもこのサイトに頼ってしまいます。
バーバリー可愛いです♪
人それぞれですよね!痛いことにはならないように気をつけます。
ワンピ、上品に着こなそうと思います(^-^)