プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、だいぶPCが重くなってきたのでいらないフォルダとかを
削除しました。
何気なくタスクバーを見てみると、色が変わってしまっていました。
透明にしようと、ネットから

・[コンピュータ]を右クリックし[プロパティ]を選択します。
・[システムの詳細設定]リンクをクリックします。
・パフォーマンスの[設定]ボタンをクリックします。
・[視覚効果]タブの[Aeroプレビューを有効にする]のチェックがオフの場合には、
オンにして[OK]します。
とあったので、実行しようとしたら
[視覚効果]タブの[Aeroプレビューを有効にする]という項目自体がありませんでした。

やはり、色々削除してしまったせいで、設定が変わってしまったのでしょうか?
素人目で判断したせいで、ご迷惑をお掛けしますが
どなたか、この状態を解決できる方。
おりましたら、ぜひご説明頂けますようお願い致します。

A 回答 (2件)

現在の設定が「ベーシックテーマとハイコントラストテーマ」になっています。



これを「マイテーマ」又は「Aeroテーマ」にする事で[視覚効果]タブの[Aeroプレビューを有効にする]
という項目が表示されるようになります。

デスクトップの何もない所で右クリック⇒個人設定
ここで「マイテーマ」又は「Aeroテーマ」を使用してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
できました!!
昨日は心配で結局朝まであれこれやってました。
ファイルを削除したのはあまり関係なかったのか・・・。

  現在の設定が「ベーシックテーマとハイコントラスト
  テーマ」になっています。
  個人設定ここで「マイテーマ」又は「Aeroテーマ」
  を使用。
 
と流れを説明して頂いたおかげで迷うことなく
解決することができました。
きっと、この一文がなかったら今もまだすったもんだ
していると思います。
本当にありがとうございました。  
  

お礼日時:2012/08/04 14:02

『Aeroプレビュー』は、タスクバーの一番右にある縦長の部分にカーソルを合わせたときにデスクトップをプレビューする機能だよ。



テーマをAero(透明)にするには、デスクトップ上で右クリック~「個人設定」画面を開くとデスクトップテーマの設定や変更、保存ができる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
タスクバーの一番右にある縦長の部分にカーソルを合わせたときにデスクトップをプレビューする機能と言う事は今まで知りませんした。
もう一度個人設定からやってみます。

お礼日時:2012/08/04 13:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!