アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

我が家の駐車場(狭くて1台ぎりぎり置けるぐらいの幅)の隣に、隣家の庭が隣接しています。
この家の主が朝、晩に庭の水まきをするのですがホースで勢い良くシャーっとし、毎回我が家の車が土を含んだ水だらけになり。。。。 冬は大雪の地方なのですが、植木が雪の重みでたれてきて車のルーフに傷がついたり、雪が全部おちてきたり。。。。

又ゴミの日には我が家の駐車場を横切ってゴミ捨て場に行ったりと、とにかく困っています。
話して分かるようなタイプの人間ではないので、自腹を切ってでも対策を講じたいと考え隣との境界に一切入ってこれなくできるようにフェンスを設置したいと思っております。

駐車場はコンクリで、水がかからないように、雪の重みに耐えれる、目隠しもしたい。。。。
こんな感じなのですが、どんな材質を使えば最適でしょうか?
私は素人ですが主人は結構得意で、色々できる人です。
ホームセンターに見に行ったのですが、なにせ田舎なものでよくある木製のラティスぐらいしかありませんでした。

主人も今回ばかりは中々アイディアがでないようで苦戦している様子です。
どなたかにアイディアを頂けると助かります。宜しくお願い致します!!

A 回答 (4件)

本来器用なご主人があまり積極的でない理由を考えた方が良いかと。

    • good
    • 5

田舎であるからこそ、隣人との付き合いは大事なのですよ。


車の汚れや通路にされること以上に・・・。
フェンスの話は後回しにして、話ができる関係になってください。
どんな簡単なフェンスを作るにしても、隣家に何らかの迷惑をかけることになります。そのとき、あなたが隣家に話なくはじめたら、「同じ穴のムジナ」になってしまいます。

 ハナシなしで、いきなり塀を作るのは、隣家との間にさらに高い塀を作ってしまいますよ。

 まだまだ長く付き合わなきゃならないのですよ。

 境界に塀を作る場合、境界線上に作る場合は同意が必要です。自分の敷地内に作る場合も、作業に隣地への進入が必要なので話は必要です。
 方法は基礎を業者に頼んで作ってもらってラティス用の支柱を立てて組むのが楽でしょう。その後で隣地側にポリカーボネイトの波板でも貼ればよいと思います。強風で倒れないようにしっかりした支えが必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全部はここに書ききれないのですが、日中レースカーテンにしていると30歳ぐらいの息子さんに敷地内に入ってこられ部屋の中を覗かれたりした事もあり。。。。
とてもお話できる状況ではない人たちです。その為にどうしてもフェンスが欲しいと考えております。

アイディア有難うございました。

お礼日時:2012/08/05 16:45

>話して分かるようなタイプの人間ではないので、


だからこそしっかり話しておかないと本格的な隣人紛争になりますよ
    • good
    • 1

楽天とかで検索すると、参考URLを始めたくさんの物がありますよ。



駐車場のコンクリの厚みが判らないので、事前に調べて、アンカーボルトで済むのか、
一部はっつて、打ち直しなのかはご自分でご判断ください

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/atgarden/jsbf-880/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございました。
主人とサイトを見て検討したいと思います、有難うございました。

お礼日時:2012/08/05 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!