ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

つい最近胃がんの疑いがあると言われ病院に出頭して精密検査を受けました。
病院へ行くあいだ、自分はガンだと思って絶望して鬱状態になっていました。

しかし結果は胃がんではありませんでした。胃がんの容疑は晴れましたが
完全に無罪という結果ではありませんでした。ピロリ菌がいたそうです。
今は毎日薬を11個飲まされて意識朦朧としています。1日9時間睡眠でもまだ眠いです。

今まで40年間生きてきて保険とは無縁でしたが
これをきっかけに保険に入りたいとおもいます。

家族がいないので死亡時の保険金などいりません。
ガンになったらおそらく私はすごく弱い人間なのでうつ病になって
仕事もできなくなると思います。

そういうことも考慮してなにか良い保険はありませんか?
というよりも、どうやって保険に入るのですか?
勧誘してくれる保険会社のおばさんに知り合いはいません。
ネットはなんとなく信用できないので遠慮したいとおもいます。

普通に電話をかけてこちらから保険会社に出向くものなんですか?

A 回答 (4件)

>というよりも、どうやって保険に入るのですか?

最近では、保険のプロに無料で相談できるようなサービスがありますので、そういったものを利用するのがよいのではないかと思います。私も3ヶ月ほど前に、近所のショッピングモールにある、保険ショップに行って相談してきました。

他の方の回答にもありましたが、保険マンモスなど、自宅に相談員が来てくれるサービスもあるので(自宅に来られるのがなんとなくいやなので、自分は利用しませんでしたが)、そうしたものを利用するのもよいかもしれません。

保険ショップと、自宅訪問型の違いについてまとめているサイトがあったので、参考URLに載せておきます。

http://hokenn-minaosi.com/soudanservice/houmon_t …

参考URL:http://hokenn-minaosi.com/soudanservice/houmon_t …
    • 0

うつ病になったら保険契約は難しくなりますので早いうちに検討すべきですね。

ただピロリ菌がいて服薬中ですから、薬の内容によっては引受不承諾か少なくとも「胃」の部位不担保は覚悟すべきですね。
街中の保険相談ショップに行ってみたら良いでしょう。
「告知義務違反」にならないように告知は正直にして下さいね。
悪い担当者ですと、「不告知教唆」といって服薬を隠して契約を取ろうとする輩もいます。
そうすることで一番不利益を被るのは貴方自身です。
    • 0

現代ならネットでいくらでも見積もりできますよ。

がん保険という病気やけがなどで入院したときに保険が下りるものが良いでしょう。

ただし、加入条件が厳しいものほどしっかりしています。
 誰でも入れるものは掛け金も安いのですが、後から保険金の支払いが手間がかかるとかいろいろあるみたいです。

ネットでいくらでもリサーチできます。

それから保険会社に電話してコールセンターから、外交担当を自宅に呼んで、もう一度説明を受ければよいのです。

ネットで手続きをしなくても、どんな保険会社がどういう商品を扱っているのかくらいは調べることには問題ないと思います。

いまどき通販のカタログや、本屋の袋にも保険の加入案内が入っている時代です。
 新聞の広告にも国民共済や県民共済も入っているくらいです。

躊躇しないで保険のこと調べてください。

ちなみに、保険は必要ないと言い切る人もいますが、我が家は全員何らかの保険に加入しています。

終身保険なんてちょっとお金が必要な時に借りれて便利・・・・・・・^^;
 死亡時の受取保険金額が減るだけで何らの問題もないし。

でも、取りあえずお体お大事にしてくださいね。
    • 0

電話を掛けて、外交員に来てもらうこともできます。

また保険マンモスみたいなところで見積もりをしてもらうこともできます。

http://www.hoken-mammoth.jp/
http://www.hokennomadoguchi.com/
    • 0