アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の過去の経験なのですが、すごく大好きな男性が居いました。
その人は、何もかもが私より秀でていて、私のあこがれの人でした。

その男性も私の事を好きになってくれて付き合う事になったのですが
いつも
「彼はこんな私と付き合ってて楽しいのかな」
「私は彼とつりあってないんじゃないかな}
「彼は私なんかよりもっといい女が合うんじゃないのかな」
と不安になってました。
結局その不安を口にしてしまい、彼に愛想をつかれて振られてしまいました。

その後寂しくてあまり好きではない男性と付き合いましたが
元彼の時に抱いていた劣等感は一切感じず楽でしたが
それは相手の事をそこまで好きではないからであって、何かむなしさを感じました。

結局その彼とも別の理由ですが別れました。

こんな私はどのような男性と付き合うのがいいのでしょうか?
好きな人と付き合いたいけど、好きなら好きなほど卑屈になってしまう。
どうすればいいのかわかりません。

A 回答 (4件)

自分を好きではない人は、人からも好かれはしませんよ。

コンプレックスはバネにして良い所を増やすよう頑張ってみては?自分を磨いている人は、それ自体が好感が持てます。

目の前で卑屈になられ続ければ、恋人でなくても魅力半減ですからね。考え方一つですよ。ポジティブに一生懸命前進し始めれば、くよくよ考える時間もなく好転してゆく場合が多いですよ。

自分のレベルに見合った相手を探すか、自分が好きになった、好感を持てる相手と付き合い相手に見合う自分になって行く努力をするのか、選ぶのはあなたですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/15 22:37

こんにちは。

男性です。

主さまの、考えすぎのような気がします。
元彼さんとお付き合いされていたのは、好きだったからですよね。
おっしゃられているような不安を抱かれてしまっては、男性も女性も困ってしまいますよ。

恋愛は、他人との比較ではないと思います。
当人たちが幸せならば、それでいいのではないですか。

主さまがお好きになった方と、お付き合いなさればいいのでは。
卑屈になる必要は、まったくありません。
相手の男性(元彼さん)も、主さまのことを好きになってくれていたではないですか。
そこには、自分より~というのはなかったと思います。

とりとめのない内容ですみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/15 22:37

卑屈になる必要がないってことが自分で理解できないとどうしようもないと思う。



あなたが、~だからと気にしてることは、全然気にならなくて、まったく別の所の利点を男は見てるものだよ。

ま、極端な話、おっぱいがデカイそれだけで気に入ってる、セックスの相性がいい、それで全て。そういうこともありなんだよ。
そういうのを馬鹿にしてるって思わないことです。
賢い人は世の中にいくらでもいるし、それは友人で十分。
きれいな人もいくらでもいるけど、観賞用でいいや、だったり。

どうって取り得はないけど、俺はこの子が気に入ってる、そういうものだと思う。
それを信じないで、スペックを気にしても、何も発展しないよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/15 22:37

元々異性の感覚・感情・考えは、理解不能なんですね。



その上で、卑屈になったりしたら、相手の男性は??????って事に。

恋愛に関してだけは、ストレートが一番です。
気持ちを素直に伝えないと、成就は難しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>卑屈になったりしたら、相手の男性は??????って事に。

元彼はそういう気持ちだったと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/04 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています