プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女と付き合って8ヶ月になる26歳男です。

彼女は些細な喧嘩でさえもすぐ別れを口にします。
怒ったらずっと怒ってます。
でも普通の時は凄く優しくて温かい人です
そのギャップが凄くて豹変した彼女に凄く傷つけられます。

いつも僕が謝り別れたくないといい仲直りします。
先日僕が少し不満をもらしてしまい、それに怒った彼女になら離れればどーすんの?
と言われ、、ただ付き合いをもっと大切にしてほしいだけなんだよと伝えたんですが、
もういい。じゃぁね。とメールがきました。
僕は、今回は本気なの?本当に別れたいのならちゃんと受け入れて離れるからと伝えたら
本気。色々考えたら嫌になった。と言われました。
今なに言っても駄目だと思い、一日置いて、嫌な思いさせてごめんなさい。
俺は別れたくないよ?仲直りしよ?とメールしました。
彼女からは普通に仕事終わったとメールがきて、僕はどうしたい?とメールしました。
彼女は、離れたければ離れればいいよ。とメールがきて、僕は冷めたの?とメールしました。
彼女は、微妙。私もわからない。気持ちの波が激しくて私も疲れる。 とメールがきました。
僕は、前にも言ったけど三日間とか連続で別れたいと気持ちが揺らがないならその時に別れを告げてほしいと、その時の気分で言われると悲しいよ。とメールしました。
それで今回仲直りしたんですが、その日に僕の友だちが自殺してしまい
彼女も心配して電話をくれました。
僕はなぜか急に不安になり、彼女にまだ別れたい気持ちがある?とメールしてしまい
彼女は、別にないよ!とメールしてきました。
僕の中で別に!と言う言葉が引っかかり、別にって...ってメールをしました。
彼女は、そーゆうこと聞かないで、終わったこと。とメールしてきました。
僕は彼女のなんなんでしょうか。
本当に愛されていませんよね。
愛してたら頻繁に別れを言いませんよね。
不安に思ってることを聞いたらなんで怒るのですか?
男はやっぱり我慢ですか?

A 回答 (5件)

彼女の年齢が不明ですが、おそらく20代でしょう。


気に入らなければすぐに「別れる」という。
結婚すればこれが「離婚する」になり、「死んでやる」になるかもしれません。
あなたが彼女のわがままをもてあましているということ。
彼女は未熟すぎます。誰とも続きませんよ。
一方あなたは素直なので相手次第という気がします。
やさしい女子はいっぱいいます。
無理や我慢が少なくストレスにならない相手を探してください。

ひとつ気になるのがお友達が自殺されたという件。
まだ長く時間が経過してない様子。
普通そのことで頭がいっぱいになっていませんかね。
    • good
    • 1

あなたは彼女好きなですよね?



別れたくないのになんで?とか冷めたの?別に?って聞いてしまうの?

男だろ!!

がっしりつかんどけばいいやん!!

俺は別れたくない!!好きやから!でいいやん


っという感想でした!
率直な気持ち

ひどい言い方かもしれませんが女々しさが感じとられました

それに彼女も気付いててイライラしたりしてるんじゃないかな?

どうしてとか?なんで?
みたに聞くときは一回でいいよ別れたい理由を聞くときで
    • good
    • 0

我慢というよりも「成長」が必要なんじゃない?必要なのは。


我慢の延長は、
我慢し切れずにバーストする貴方に繋がってしまうから。
我慢よりも「整える」力が必要。
貴方は凄く自分の繊細な感覚を持っている人。
こういう部分にこういう風に対応してくれないと、
僕は直ぐに不安になっちゃうよ、と。
貴方は彼女の対応に一喜一憂が激しい。
ちょっと気になる部分を見つけると直ぐに掘り下げに行ってしまう。
そして、
納得するまで、納得する答えが出るまで絡みついてしまう。
彼女にはそういう貴方がトゥーマッチなんだよ。
お付き合いしている関係。
それってもうお互いに急がなくても、焦らなくてもいい。
足元の安定した「二人」としての関係なんだ、という整理。
そういう彼女にとって、
貴方って全然足元が落ち着いていない。
貴方の細かい不安センサーに一々対応していると、
彼女は精神的に参ってしまうんだよね?
それをやるなら他でやってくれよ、と。
いくら「好き」という気持ちがあっても、
お互いに心地良く繋がっていけない関係って続かないから。
彼女から言わせれば、
別にギャップを創っているつもりも無いんだよ。
その時その時の自分として対応しているだけ。
でも、
貴方の中には、
「普通」の時には凄く温かくて優しい彼女。
そういう彼女「だけ」感じようとしている貴方がいるんだよね?
だからこそ、
「普通」の彼女が見えないと、伝わらないと。
いつもと違うね?どうしたの?どうしたの?何かあったの?
直ぐにバタバタしてしまう。
彼女はそういう貴方にイライラして、
貴方とのコミュニケーション自体が「ウザく」なる。
本当に愛してるなら~と貴方は言うけれど。
貴方は本当に愛し「たい」と思える自分を届けているの?
自分が愛されているかどうか、よりも。
彼女にとって、
今の自分って心地良く愛し「たい」と思える存在なのか?
そういう自分を心地良く届けられているのか?
お付き合いの意義や重さばかりを唱え過ぎて、
自らの弱さや不安定を放置していないか?
その時の気分で対応する事を寂しいと伝えた貴方。
でも、
貴方の不安の掘り下げだって実は「同じ」なんだよ?
自分が思ったような彼女が見えない、伝わらないと不安になる貴方。
実はお互いに「それぞれ」なんだよね?
貴方は貴方の感覚の中で、
お付き合いとか、愛する関係はこういうものだ、という捉え方があり。
彼女は彼女で、
付き合っていても隙間を許し合える、
バタバタし合わない、理解のある関係性を求めている。
彼女から言わせれば、
彼女だって彼女「なり」にお付き合いを大切にしているんだよ。
でも、
貴方にはこういう風にする事が大切さなんだ、と。
大切に~という方向性が「限定」されているんだよね?
実は貴方も自分本位。
だからこそ、
彼女に対して不満を言ってしまう。
自分「が」満たされていない事にイライラして。
彼女の目線、彼女の立場から見た自分、という部分が少ない。
当然付き合っていても「それぞれ」になっていたら、
嚙み合う部分と、嚙み合わない部分がハッキリしてしまう。
その分喧嘩も多くなる。
付き合うと決めただけで「二人」になる訳じゃ無い。
付き合っていてもお互いに「違う」んだよね?
貴方と彼女は特に違うよ?
その違いをお互いに理解し合った上で、
「二人」としての心地良さを見い出していける関係こそ「特別」な二人。
二人の8カ月の中身は?
実は「それぞれ」の意識の中で、
「それぞれ」がお付き合いを切りとっている部分があるんじゃないの?
間接ツールで言い合っても難しいよ?
細かいニュアンスは伝わらないから。
彼女と直に向き合う時間の中で、
お互いに歩み寄ってコミュニケーションしていかないと。
どちらかに引き付け合うような形にばかりになってしまうと。
結局話し合いにもならない。
貴方は別れるのが寂しくて折れてしまう人だから。
「二人」の関係。
お互いにお互いの一番の理解者にならないとね☆
    • good
    • 1

「別れる」って言葉を発して、追いかけられたい


別れたくないって事を確認したいって考えも
持っているかな?と少し思いました。

他には本当に貴方を「求めていない」から本音かも
って感じもしたし、二人の付き合いが「面倒に」なって
いつ別れてもべつにいいやって所も感じました。

我儘な彼女なのでしょうかね?
大事に大事にされていつもチヤホヤされたいの
でしょうかね?
私もそんな女性と付き合った事もありました。

結局のところ私だったら面倒なので別れます。
ずっとそんな感じでこの人生を共有するとなると
ストレスでまいっちゃいます。

【愛】は相手を中心として考える・感じるものです。
確実に貴方は愛されてはいません。
今彼女は自分中心です。
いいところ恋でしょう。
    • good
    • 0

自分本位ということじゃないと思う。


性格的に、不安になりやすいんだろう。
それで、貴方までが影響されて不安になっているんじゃ?

二人ともが不安になったら、そりゃ別れ話が「会話」として出てきてしまう。そういうことでしょう。
どちらかがそういう流れに封印しないからだよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!