プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夏休みに入って今まで忙しく、遊ぶ時間なんてなかったんですが
いざ暇になると、何もすることがありませんでした
学校では話す人に困らないのですが
休日に遊ぶ人はいません
そこで自分から誘おうと思ったんですが
今まであんまり誘ったことがなくなんて誘えばいいのかわかりません
いつもいじられているので、誘っても断られそうな気がします

なので 何時に なんて誘えばOKしてくれるんでしょうか
詳しく教えてください

ちなみに携帯はみんな持ってません

A 回答 (2件)

http://hanabi.walkerplus.com/

これに行かないか、といえば大抵乗ってくるんじゃないでしょうか
携帯無しなので自宅の電話での連絡になりますね。
    • good
    • 1

ふんわり貴方から「遊ぼう」と言われても。


じゃあ「何」をして遊ぶのか?
今まで誘った事が無い訳でしょ?
相手からしても、
貴方と休日に遊ぶイメージが無いんじゃないの?
貴方は何をして遊びたいの?
貴方の言う遊びの守備範囲って何?
どういう時間を過ごすのが、
貴方にとって楽しい「遊び」なの?
漠然とした誘いでは、
相手も漠然とした感覚で受け止めざるを得ないよね?
だったら、
一緒に何々をしに行こうとか、どこどこに行こうとか。
誘いに「具体性」を付ける事。
誘う以上、
相手任せにせずに貴方から具体性を用意する。
貴方「と」遊ぶ事に対してそんなに気持ちは大きくなくても。
貴方「が」持ち出す誘いの中身に興味があれば、
別に良いよ~とリアクションしてくる可能性もあるんじゃない?
貴方は何をして遊びたいのか?
カラオケなのか?夏祭りなのか?ゲームなのか?
貴方の言う遊びの中身を「明確」にして誘ってみる事。
オッケーするかどうかは誰も分からないよ。
相手には相手の事情がある訳だから。
動いてみないと分からない。
それは貴方なりに理解して、
もし時間があるなら~というスタンスから誘ってみたら?
考え過ぎても印象がジットリしてしまうよ?
楽しみたい気持ちから動いていけてこそ、
相手にとっても「心地の良い」誘いになるんだからね☆
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!