プロが教えるわが家の防犯対策術!

例えば、四天王寺では御朱印が10数個などたくさんあるようですが、たくさん頂くことは失礼には当たらないのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんばんは



お守り代わりですので
用途が違えばお守りを持ってもOKですので
御朱印もだいじょうぶです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/11 22:00

 それぞれのお堂に御朱印がある場合、すべてお参りし、御朱印をいただくのは何も失礼なことではありません。

寺側とすればあちこちたくさん御朱印を求められる方が儲かります。一回300円ほどですし。
儲かるという表現はふさわしくないですね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね(笑)
有り難うございました/

お礼日時:2012/08/11 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!