プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本と五輪で対戦するエジプト代表ですが…

ひょっとしてラマダン中ですか!?

テレビ見てるんですが、解説者が好き勝手言ってますけど
ラマダン中だったらできるだけ無駄に動かないように
してるだけなのでは!?

この時期はきびしいですよねー。モロッコも
そうじゃなかったのでは!?

A 回答 (2件)

確かにラマダンの最中ではありますが、断食するかどうかは個人の判断に委ねられます。


※国外旅行中は除外される教えもある為

報道を見る限りでは全員が断食しているチームは無い様です。
また午前中の試合ですから、そこまでお腹がすいているとも思えません。
(日没中=日の出前なら食事は可能)

体調管理が難しいのはその通りだと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも

>報道を見る限りでは全員が断食しているチームは無い様です。

でも何人かはやってるでしょ。おそらく。
戒律を厳しく解釈する宗派だと日の出の間は
自分のつばすら飲み込まない、というところもあるそうで・・・

サッカーのようにずっと動き回るスポーツでは、
今のように真夏の時期だと”気の毒”というほかありません。

今回、思いのほか大差になりましたが、エジプトも
こんなチームではないはずで・・・実力差は
それほどないような気がします。

今回、ラマダンの時期にイスラム圏の国に2か国も
対戦することになった日本は、ツいているかもしれませんね。

さあ、”優勝”できるか・・・!? ちょっと期待してますが。

お礼日時:2012/08/05 18:56

エジプトってイスラム教か?


だとしても彼らは鉄人なので 食べなくても体力は満タンです

この回答への補足

>エジプトってイスラム教か?

地理を勉強しましょうね。人口の9割がイスラム教徒ですよ。

補足日時:2012/08/05 18:48
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!