プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夏休みにアメリカでホームステイします。そこで、その家の5歳の男の子にプレゼントを買って行ってあげたいのですが、正直自身がありません。とりあえず、日本のものの方が面白いので、ウルトラマンと怪獣のおもちゃを買いました。喜んでもらえますでしょうか。他によいアドバイスがありましたら宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

>喜んでもらえますでしょうか。



まあ、これは個人差ありますんで、興味があれば喜ぶと思います。
多くの5歳児はあると思いますけどね。
ただ、ウルトラマンがアメリカでどの程度知名度があるかなあ?とは思いますが。

日本のお菓子ってかなり特殊というか珍しいんですよね。
その中でも、子供が水を入れて型にはめてラムネを作るとかちょっと自分で手を加えるお菓子がいろいろあるんですが、5歳ならもうできると思いますし、欧米では珍しいものなので、よろこばれるんじゃないですかね?
    • good
    • 0

たぶん、ウルトラマンは知らないでしょうね。


以前にウルトラマンUSA版はあったのですが、かなり昔で短期間に終わっています。
円谷プロはウルトラマンの海外での版権を持っていないので、今後もメジャーになることは無いです。

子供でしたら、昔の玩具が良いと思います。
だるま落とし、竹トンボ、凧、独楽、木の素朴な玩具なら本人もご両親も喜ぶと思います。
テレビで流行っているものとかは、本人が喜んでもご両親がイヤな可能性がありますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!