外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

 もちろん、すべての人ではないです。
 でも、斜め掛けバックをかけた(おしゃれな)男性、美容院で散髪する男性、毎朝洗顔フォームで洗って尚且つ、化粧水まで塗る、眉毛を整える男性。
 清潔感はあるけれど、頼りなく感じるのもあります。
 今後はこのまま女が強く、男がしおらしくなってしまうのでしょうか。
 世代の違いだからだと思いますが、おしゃれに気を使ってばかりの男性を見ると(たまにナルシスト)、何なのって思ってしまうのです。

 男なら、ご飯をかきこんで、散髪は理容院、二の腕も太くてがっしり、洗顔は水または石鹸、化粧なんてしない、、そんな人は若い世代には貴重なのでしょうか。
同じように考える人、いませんか?将来の世の中のことを考えると何だかがっかりなのです。

 
 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (21件中1~10件)

40代男性既婚者です。



>男なら、ご飯をかきこんで、散髪は理容院、二の腕も太くてがっしり、洗顔は水または石鹸、化粧なんてしない。

私の世代だとこういう人は多かったですね。でもちょうど高校生だったころに「男性用化粧品」が売り出されましたので、今のおしゃれ系男子のハシリもそれなりにいました(バンドやっているヤツに多かったですね)

私は仕事上の立場もあって周りから「男らしい」といわれることが多いです。妻もそれが良くて結婚した、と言っています。
しかし反面、それが短所となれば「暑苦しい」「ガミガミうるさい」「人の気持ちを考えない」「ガサツ」という評価に変わります。人の気持ちは難しいものです。

今の若い男性が置かれている立場を考えれば、いわゆる「男らしい」人では生きにくくてしょうがないのではないでしょうか。

女性の自立はイコール男性に頼らないでも生きれる、ということです。男性に頼る必要がなく、また男性と張り合うようになるなら、男性も「男らしくして女性を守る」ということを考える必要はなくなります。

前の回答に平和な時代だから、というのがありましたが、戦争がない平和な時代であることとそれ以上に男性が頑張る必要がない時代が来ているのではないか、とも感じます。

「草食男子」という言葉がはやりましたが、そもそも結婚に向かない、異性にがつがつしない男性っていつの時代も一定数いるものです。私の時代、そういう人はオタクに行くかバンドなどの芸術系に行くしか生活スタイルがなかったですし、その前の高度成長期はそもそも、そういう選択至すらなくモーレツ社員意なるしかなかったわけですが、現在はマッチョも草食も選べるのは男性にとっても素晴らしい時代になったものだと思っています。(さらにその前は立派な兵隊さんになって、お国のために死ぬしかなかったわけです)

>今後はこのまま女が強く、男がしおらしくなってしまうのでしょうか。

そうでしょう。そもそも男は「消耗品」です(村上龍「すべての男は消耗品である」)
男の存在は働きアリと同じで、種の存続をつかさどる女性とその子供が生存できれば死んだっていいわけです。

昔の男らしい男はそういう教育を言わずもがなで受けてきましたし、私の世代ぐらいまではその名残があったわけです(なにせ親の世代がモーレツ世代ですし、戦中派の親も居ましたしね)

しかし現代は女性が自分の力で生活力を蓄え、子供を産み育てるなら、男はペットでもいいわけで、もちろんすごく稼げるなどの才能がある男性は存在価値があるといえますが、そうでない男性達の選択肢としては「かわいく、無害で、女性に気に入られる」という選択肢もありなわけです。

うちにも男の子がいますが、幼稚園などを見てるとお母さん達は男の子に対して「女の子には優しくしなきゃダメ」と今でも言い聞かせます。昔は女の子には「おしとやかにしないと、お嫁さんになれないよ」と言ったものですが、最近はなかなかそういう風には言わないようですね(その代わり「みんなに優しくしなきゃダメ」というようです)

これでは男が今の時代にあったように「女性にやさしく」なるのは明らかでしょう。男をしおらしくしているのは、女性の社会進出や地位向上の反作用なので、どうしようもないと思います。

でもこの状況ほうが、消耗品じゃなくなるかもしれないので、男性にとってもいいかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>しかし反面、それが短所となれば「暑苦しい」「ガミガミうるさい」「人の気持ちを考えない」「ガサツ」という評価に変わります。

同じくらいの世代です。
何だか分かります!そうですよね。
納得しました。

とらえ方一つで、イメージが変わってしまうものですね。
今でいう、「草食系男子」は昔はスポーツ系ではなく、インドア系が多かったのではなかったでしょうか。
本を読むとか、家で鑑賞するとか・・、バンドもそうですね。
今はスポーツをする人も、私服はおしゃれですね。



他の回答と同じで、やはり戦争などがなくなり平和である証拠でもあるのですね。
良い時代ではありますが、、

とても分かり易かったです。ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/08 21:00

No.12再。

コメントいただきましたが、
つまりどうあっても男がお洒落するのは気持ち悪いって言いたいだけでしょ。

男に頼りたいのに頼らせてくれなかったからって捻くれた見方をしなくても宜しいんとちゃいますか。

私服でお洒落を楽しまないでどこで楽しむんですか。人が多く集まる場所に着飾っていきたくなるのも自然ですよ。「運動会なのにあんな靴で来て」っていちゃもん付けのおばはんですよね。そっちのほうがみっともないと個人的には思います。

>>男が生意気な女性を嫌う傾向にあるのと同じ心理なのでしょう
> 比べるところが違う気がします。

頼れる男を求めるのであれば、生意気な態度を改めなさいと言いたかったんですけどね(苦笑)
どう頑張っても守りたいなどとは思えない考えを持ちながら男は強くあれと主張されても何なのと思いますわ。

お洒落を楽しむ権利は女性だけの専売特許ではありません。

時代の変化についていけないおばさんの愚痴ほど鬱陶しいもんはありませんね。
「女はスカートをはけ」と強いているのと同じで横暴です。


以下、貴方のコメント
----------------------------------
ビジネスマンが見た目を気にするのはそうですよね。
 
 私服であまりおしゃれに気を使うのはどうなのかなと。
 たとえば、場所に合わせていないのはどうでしょうか。ほかのお礼にも書きましたが、子供の運動会におしゃれ合戦のような服で参加するのは?
 走りにくい靴、帽子着用、アクセとか必要でしょうか。父兄のリレーとか走りにくくないのかな。
 誰に見せてるの?
 
 そんなことを考えてしまうのです。
 そうすると、自分のおしゃれを気にし過ぎてTPOに合っていないとかおかしくない?って。

 >男が生意気な女性を嫌う傾向にあるのと同じ心理なのでしょう
 比べるところが違う気がします。

 それだったら、女なのにおしゃれに気を使わないのは疑問だということのほうが比較対象になると思うのですが・・

この回答への補足

>人が多く集まる場所に着飾っていきたくなるのも自然ですよ。

運動会なのに?場違いではないのでしょうか。
別に自由だから良いのですが、走りにくいんじゃ・・

どこでもおしゃれしたいって気持ちも分かりますけどTPOがあるでしょ?って思うったから書いただけです。
それにおしゃれを楽しむのがいけないとは書いていません。

おしゃれを楽しむのは良いんじゃないですか?
でも男らしさは感じないファッションが多いなと思っただけです。
あくまでも私の視点なだけですので。
こういう考えが変だと思うのなら、良いのではないですか。
実際おばさんだし、気にしません。
それに私の周りは、ナヨナヨしていそうな人は少ないですから。世代の違いもあるし。

私の質問もしかり、回答者様の回答においても、同じ考えもいれば違う考えもあります。
私に怒られても・・・

補足日時:2012/08/08 20:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

で、結局回答者様も、私に自分の意見を押し付けていますよね。
良いじゃないですか、おしゃれがしたければすれば。
人それぞれです。
私は、ただ、そう見えるけどどうなのかなって思っただけで、ここ沢山ので回答をいただくうちにそうではないこともわかったのです。
私の考えが間違いだったことも、これによって気が付いたわけです。

嫌味のように、コピペまでしなくても良いのに。

意地でも私の考えを通すつもりで、この質問を立てたわけではありません。



再度ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/08 20:34

 強い男性を演出すればするほど汚いだの言われるからね。

でアイドルのまねをし出す。

 私は散髪屋です。御飯はかき込まないな。それはみっともない行為だから紳士的に。

 洗顔も水ですね。というか肌が弱いから使わないだけ。

 私自身、男性から見て女性化しているなと思いますよ。それと男の子が主に母親に育てられているのもあるのかな。母親の行動パターンがメインに。父親の姿をみて育つのではないから。
 
 男が男らしくすればするほどもてないからね。そういった男性を好きになる女性が減ったこともわるいかなと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 確かに、汗くさいかもしれませんが、汗=男らしいのイメージがありますので。私の場合ですが・・

 >私自身、男性から見て女性化しているなと思いますよ

そう思いますか。男性から見てもそう思う方もいらっしゃるのですね。
ただの偏屈かなと思ったのですが、私以外にもそう思っている男性も女性もいますね。

男の人はモテないから、女の子の気をひくためにおしゃれさんなのですね。
私の言うような人が好まれるようになったら、そんな感じの人が増えるのかな。

 ありがとうございました。


 

お礼日時:2012/08/08 20:52

>斜め掛けバックをかけ


>美容院で散髪する男性
>化粧水まで塗る、眉毛を整える

 先に挙げられた行為が男性の弱体化と直結していない事を、質問された方ご自身が(図らずも)照明してしまいました(笑)。
 だって、

>今後はこのまま女が強く、男がしおらしくなってしまうのでしょうか

 女性だって似たような事をやってるはずなのに「強く」なってるんですよね?
 なら男性だって昔より格段に強くなっているはずです。

>将来の世の中のことを考えると何だかがっかりなのです。

 他人事ながら?将来心配になるくらい「がっかり」な男性なら、何をやっても「がっかり」のまま変わりませんから。

>ご飯をかきこんで
>散髪は理容院
>二の腕も太くてがっしり
>洗顔は水または石鹸
>化粧なんてしない

 これが出来ても仕事できなきゃ「ダメ人間」ですから(大泣)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 男らしいというのは、仕事が出来る人という意味も含まれています。
最近のようなおしゃれさんが仕事が出来ないというわけでもないですね。
どちらかというと、頭脳明晰な人が多い気がします。

私はガテン系に惹かれやすいので、ついそういうイメージが男らしい人と思ってしまいがちですが、ひとによって 男らしいの定義は違うのでしょうね。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/08 20:46

私も血圧高そうなガテン系が好きで、同じ様な事思ってたのですが、最近なよっちいのと付き合ってみて変わりました。



言えば別の意味で居心地が良いと言う事ですね。

結局男臭い男気のある男の中の男って基本横柄だし、我は強いし、こちらが気遣う場面が多い上に下手にお金持ってると女遊びもするし、家で飲んで潰れたりされると片付かないし面倒だし、何か色々汚なくて最初は良くても後々ゲンナリする事があるのも事実。
女にも色々求めますよね。

反対に今の彼はこの暑さで外回り後にウチに来るときは顔を洗ったりメンズビオレのシートで気になる所をサッと拭くので臭かった事がありません。

2人で居ても、パックしてあげたりアロマオイルでマッサージしてあげたりして、居心地の良い静かで平和な時間が共有出来るのは魅力的です。

私に対する気遣いも細かいですから、嫌な気分にさせられた事も無いですし、細かい事も気付くので、電球や電池の交換等もやってやった感も出さずにハイハイとしてくれて助かります。

基本飲まないし、商売女が苦手なので風俗も行きません。
とは言っても仲の良い友達は居て、趣味の話で盛り上がったり…普通です。

ただ、優しいのと押しが弱いので、この手の男性は稼ぎが少な目なのかな~と思います。

そこだけは上手くいかないです(笑)

刺激は少ないですが、2人でホンワカ居るのも楽しいのかも知れません。

自己中のナルシストは問題外ですが、身の回りに気を付ける物腰の優しい系の男性はありだなと最近思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
居心地の良さは分かります。

優しい人の場合と、引っ張ってくれる人とお付き合いをしたことがありますが、引っ張ってくれる人が良いのですが、優しい人は安心感はありますね。
ただし、男らしさはあまりなかったです。違う意味で男らしいというのはあるかもしれません。
安心で、波乱がないのが良いですけね。

ナルシストな人は見ていてわかります。男らしい様子の人でも、横暴な人は困りますね。一言で男らしいと言っても難しいですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/08 20:44

こんばんは。



清潔感溢れる中性男子(ジャニーズ系)を求めるのは貴女達女性ではないですか?

また男臭い人をキモイと言うのも貴女達女性。

いい加減にしたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 男臭い人を気持ち悪いなどと言っていません。
 ただ、気持ち悪いと思うのなら、何らかの理由があるでしょう。

 ジャニーズは好きでも嫌いでもないです。
 ただ、自然な男らしさは感じません。

 ありがとうございました。
 
 
 
 

お礼日時:2012/08/06 18:17

芸人のクールポコのネタみたいな気が‥。


みだしなみに気を使う事は良い事です。
【鼻毛がはみ出て‥こんにちは(゜▽゜)/】私はちょっと‥。
二の腕太くて足はルパン三世?っていうのも‥。
外見だけではわからない部分ってかなりありますし 決め付けられるものではないです。
主人なんかは野球での日焼けで肌が痛いとか言って ピチャピチャと化粧水つけてますが なよなよとはしてませんし 眉毛は【適度に】私がいじってあげてますよ(笑)

【おしゃれに気を使ってばかりの男性】
度が過ぎれば 話は別ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご主人のような人ならいいと思います。
 おしゃれが場違いだったり、鏡ばかり見ているとか、ナルシストだとか、日焼けしたくないから外に出ないとか嫌です。

 適度な身だしなみは必要だと思います。

 ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/06 18:15

こんにちは。



ご飯の食べ方も、散髪は美容院でも、洗顔や、お肌のお手入れをしていても、別に良いと思いますけど…。

ただ…男性が足の脱毛までしたりするのは嫌ですけどね…。

でも、見た目や女性の様にお洒落に気を使っていても、別に周りに迷惑をかけていないなら個人の自由だと思いますね…。

見た目は女性の様に細く、顔立ちも、そこらへんに居る女性より可愛くても…正義感が強く、責任感もあり、自分の決めた事は最後まで、やり通し、女性や子供、年配の方達に親切で上下関係にも厳しい若者達も私の周りには結構いますよ。

見た目はナヨナヨしている様に見えても、中身は頼りがいのある若者達ですよ…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 剛毛で女性にモテないと悩むくらいなら、脱毛もしたほうが良いかなと思います。ですが、薄いのに脱毛でツルツルは嫌です。

 中身が頼りがいがあるのならいいですね。
 
 ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/06 18:12

女性的な男性は増えたと思います。


とくに自分より若い世代を見て思うし、彼らの事をよく知ってるわけでもないので表面的なイメージですが。
イケメンと呼ばれる人は、男性としてというより女性基準で可愛い、綺麗…という感じの人が多いと思います。
男性アイドルグループで女装してCMに出てる人達もいたし。(一緒に見てた人は女装と気付かなかったようです)

私は男らしい人がタイプというわけではないですが、こんな美しい男達がいたら女の立場がないしちょっと気持ち悪いよね…と思うのですが、周りの女性は「ステキ」「かっこいい」と言うので、そういう時代なんだと思います。

ただ、おしゃれかそうでないかという事と、男らしいかそうでないかという事は別だと思います。
男らしくてワイルドだけどおしゃれな人は昔からいます。
おしゃれの方向性や流行が違うだけで、好みの問題かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 クリーミー系男子が増えてきましたね。 TVの影響もあるのでしょう。確かに目をひきます。
 でも、男らしくみえない!って思うのです。変でしょうか。
 あくまでも「見えない」だけなので、もしかしたらタレントさんが石鹸だけで洗っているとか(あり得ないけど)、私服は気を使ってないとか(これもないか)、そういうこともなきにしもあらずですけど。

 
 男らしくてワイルドだけど、おしゃれなひと・・いるのでしょうね。
 身なりに気を使っているということですね。ただおしゃれなだけでなく、場面に合わせている人は良いと思います。
 ありがとうございました。
 

お礼日時:2012/08/06 18:10

男らしさの定義も人それぞれですね^^


質問者様の考えるところの「表面だけの男らしさ」を求めることも嗜好の問題であって間違いではありませんが、結局ナヨ男と同じで見掛けだけに振りまわされているのは残念に思います。

「頼りなく感じる」だけであって頼りないかどうかなど分かりませんよね。

ビジネスマンが見た目を気にするのは当然のことです。
顧客が同席する会食で飯をかきこむ、髪はボサボサ、顔は脂ぎって吹き出物だらけ、そんな人は話になりませんわ(爆)

男が生意気な女性を嫌う傾向にあるのと同じ心理なのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ビジネスマンが見た目を気にするのはそうですよね。
 
 私服であまりおしゃれに気を使うのはどうなのかなと。
 たとえば、場所に合わせていないのはどうでしょうか。ほかのお礼にも書きましたが、子供の運動会におしゃれ合戦のような服で参加するのは?
 走りにくい靴、帽子着用、アクセとか必要でしょうか。父兄のリレーとか走りにくくないのかな。
 誰に見せてるの?
 
 そんなことを考えてしまうのです。
 そうすると、自分のおしゃれを気にし過ぎてTPOに合っていないとかおかしくない?って。

 >男が生意気な女性を嫌う傾向にあるのと同じ心理なのでしょう
 比べるところが違う気がします。

 それだったら、女なのにおしゃれに気を使わないのは疑問だということのほうが比較対象になると思うのですが・・

 ありがとうございました。
 

お礼日時:2012/08/06 18:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qなよなよした男性に嫌悪感

私は、なよなよ・ぐちょぐちょした人が苦手です。
私自身が、性格的に男性的といわれるこも多く、
周囲に自分の意見をはっきりと伝えられる人が好きなのです。

それは私個人の好みなので、周囲に公言することはないのですが、
困ったことに、最近、お見合いをすると、そのようなタイプの方がほとんどなため、困っています。

もちろん、決して口には出しませんが、
どうみても、なよなよしたの男性が多く、
お会いしてみても、イライラします。

外見的なものに惑わされず、その人の人間性で判断しようと
思ってはみるのですが、正直、ムカムカしてしまいます。

今では、なよなよした男性やぐちゅぐちゅして、自分の考えをはっきりと言わない男性が大嫌いになり、口もききたくありません。

私はいい年齢なので、我慢して結婚すべきだとは思いますが、
まったく愛情がわかず、嫌悪感しか感じません。

なよなよした男性の方が嫌いな女性の皆様、どのようにして結婚相手を見つけられましたか?
是非、体験談をお聞かせください。

Aベストアンサー

よく、わかります。
私自身は相手にはっきりとものを言ったりは出来ないのですが、男性にはしっかりとしていただきたいと思うのです。

仕事が出来て、人付き合いもそれなりに上手で~という方は自分で探せるのでお見合いなどしないのかもしれません。あとは仕事が忙しすぎて、お付き合いもままならなく、気づいたらこの年、な男性。
でも、私からすると、忙しいは理由のうちに入らないんですが。。
ただ単に仕事には張り切れるけど、女性のこととなるとめんどくさい、責任持ちたくなかった、、等々。

なので、お見合いに「普通に素敵な人」をみたことがありません。
どこか偏っているような気がします。
自分に自信がない、自分で見つけられない、でも年収はいい、どこか性格的に偏ってる。

私にもお見合いで、過去のお見合い結果を聞いてくる人が何人かいました。そんなもの聞いてどうする!?とイライラしましたが、そういうデリカシーのない方とはやっぱり話していてもイライラして(気にする所が細かいというか、ナヨナヨしてるよいか)即お断りでした。
言葉は非常に悪いのですが、話してるだけでも気持ち悪いんです。

話しがまとまりませんでしたが、お見合いで男気のある人はお会いしたことがありません。みな、よく言えば優しい。結婚相手には優しいが一番とよく聞きますが、優しいにも程度があり、最近の私の基準は「話してみてイライラしない」でしょうか・・。
なかなか上手くいかず、悪戦苦闘の日々ですが、妥協だけはできないのです・・。

よく、わかります。
私自身は相手にはっきりとものを言ったりは出来ないのですが、男性にはしっかりとしていただきたいと思うのです。

仕事が出来て、人付き合いもそれなりに上手で~という方は自分で探せるのでお見合いなどしないのかもしれません。あとは仕事が忙しすぎて、お付き合いもままならなく、気づいたらこの年、な男性。
でも、私からすると、忙しいは理由のうちに入らないんですが。。
ただ単に仕事には張り切れるけど、女性のこととなるとめんどくさい、責任持ちたくなかった、、等々。

な...続きを読む

Q男性は同性のナヨナヨした人の事を嫌うような気がするんですけどどうですか?

男性は同性のナヨナヨした人の事を嫌うような気がするんですけどどうですか?嫌いだという男性は理由を教えていただけると嬉しいです。

 ジャニーズ事務所の社長さんは男の子らいし男の子が好きでナヨナヨした男の子が嫌いなんだそうです。男性ってこうゆう好みの人多いなと思いました。
 学校でもナヨナヨした・大人しい・女っぽい男の子はイジメの対象になったりすることが身の回りでも多かった気がしますし、男性の先生もそうゆう生徒に冷たかった気がします。逆にいじめっ子・ヤンキータイプの生徒には気持ちよく接してました。客観的に見て男として虐められっ子タイプの生徒よりヤンキータイプの生徒の方が接していて気持ちいのかなと中学生の頃思っていました。
 最近テレビで見かけるおねいキャラのアーティストタレントも学校では虐められていたとキンスマなんかで触れられています。

 

Aベストアンサー

わたしの夫もわりとナヨナヨ系です。
学校ではいじめられたことがあると言ってます。
確かに、私から見ても同性受けは悪そうな気はしますが・・・
反対におばさんにはなぜか好かれるみたいですね。
同性の友人は少ないですが、年上女性にはあちこちで優しくしてもらえるみたいで、私から見ると「えこひいきされてるな~」と感じたこともありました

私は夫より年下ですが、性格的にはおばさんなので彼と結婚したのであろうと思われます・・・

夫は自分がナヨナヨなので、逆にマッチョな男性が嫌いなようです。

Qさめている彼女との付き合いはかなり困難かな

毎度どうもすみません。
30歳恋愛未経験の男性です。今月出来た年下彼女とのことです。

彼女とは私が告白をして付き合うことになりました。
と言っても、彼女の性格はかなりあっさりしています。
付き合うことになったのは、12月2日。その後、こっちから
会いたいと言ったら、約4週間後の29日に会うことに。
クリスマスも興味ないようでしたが、こっちがプレゼントだけでも
渡したいから仕事後会おう!と言って少しだけ会えましたが。
次回は1月下旬に会えるかもしれません。日にち未定 笑

彼女に直接聞くと、”お互い学生じゃないんだし、メールも
毎日とか疲れるし、週に数回で十分。まして会うのは月1回でも
全然平気よ。”と。
手を繋ぐの嫌い?と聞いたら”べたべたするのは好きじゃないかも。”
と。

私とは全く正反対の価値観です。私はどんなに仕事が忙しくても
自宅は近いんだし、ちょこっと会って話したりしたいし、手も
繋いで散歩したい。

本題としては、友達に相談したらそんな彼女めずらしいねと。
本当にあなたのことが好きならもっと会いたくなると思うし、
連絡もするでしょ?と。本当に付き合ってるの?
私なら絶対無理。そんなので交際しているとは思えないし。
などなど、いろいろ意見もらいました。

友達からの直接の意見は参考になりました。
そっか、付き合っていると思っていたのは私だけなのかな。

私としては、”xxが好きだよ。私と付き合ってほしい”の回答が、
”宜しくお願いします”だったので、付き合ってると思っていたが
この会う感覚からいうと私の勘違いだったかも?

彼女のことは本気で好きだけど、自分の心にぽっかり穴があいた
感じです。だから、今もしオフ会とか参加して、彼女とかいるの?
って聞かれたら、私正直に”います”って答えられる自身がない。
”いないよ。いい出会いないかな”って言ってしまいそうです。

でも、別に浮気じゃないよね?
だって、付き合ってるなら月1でちょこっと遊んで、手もつながない、
キスとかそれ以上の関係も全くないっていう、ある意味メル友以下
の関係ってないもんね?

と、友達の話していたら、こういう考えも浮かんできました。
つまり、たとえ彼女のことが好きで好きだとしても、結局私が
一方的に彼女が好きってことですし。
彼女にとって、私の存在の意味も感じないですからね。
なぜ、彼女が私との交際をOKしたか事態が疑問です。
というか、あれは錯覚だったのかな とすら思えますわ 笑

で、私もなんか片思いのときより寂しいからオフ会とかどんどん
参加して楽しもうと思っています。(恋愛未経験、童貞の私に
しては積極的ですね)
で、たぶん今の私には、この状況では自信もって彼女いますとは
言えません。でもいないっていって新たな出会い探すのは
裏切りになります?

特に女性からの意見ください。たぶん、私はどっちかというと女性的
な考えももっているとよく言われます。だから、彼氏からあまり
かまってもらえない女性としては、私のこの寂しい感情に理解得られる
のではないかと思っているんです。

基本、私は30歳彼女いない歴ですから、恋愛経験もなく、浮気なんて
到底できるような器用な人間ではないです。
でも、私を頼りにしてくれて、会いたい会いたいって言ってくれる
女性がいたら、寂しい私はそっちにいきそうですね。
ちょっと彼女に対して罪悪感あるけど、でも付き合っているか
微妙ですし。と思うと別に悪く感じる必要ないかとも。

私に同感できますか?それとも最低って思いますか?

毎度どうもすみません。
30歳恋愛未経験の男性です。今月出来た年下彼女とのことです。

彼女とは私が告白をして付き合うことになりました。
と言っても、彼女の性格はかなりあっさりしています。
付き合うことになったのは、12月2日。その後、こっちから
会いたいと言ったら、約4週間後の29日に会うことに。
クリスマスも興味ないようでしたが、こっちがプレゼントだけでも
渡したいから仕事後会おう!と言って少しだけ会えましたが。
次回は1月下旬に会えるかもしれません。日にち未定 笑

...続きを読む

Aベストアンサー

再びです☆
お返事ありがとうございます。
彼女の事を好きな気持ち、よくわかりました。
自然体でいられたり、小柄でかわいい所や、少し天然で守ってあげたいと
感じるようなところ…なんですね。
とてもかわいい女性なんだなと思いました。

そうですね、付き合いが始まったら、
付き合う前より、会う頻度が多くなると普通は思いますよね。
世間一般の女性の例でいくと、女性は彼氏ができたら、自分の趣味とか
すっかり忘れてしまって(友達つきあいも)彼氏優先になり、
もっと自分から「会おう!」って言ってくる感じなんですが…。

あなたの彼女の場合は、恋愛至上主義ではないようですね。

そうですね、メールは彼女からも来るというのなら、
大丈夫だと思います。今まで、あなたが押してばかりだったので、
今度は引いてみたらいいと思います。

避ける…のではなく、
自分からは連絡しないで彼女からの連絡を待ち、
彼女から「会おう」と言ってくるまで…(つらいですが)待つ☆


もしかしたら、彼女はあなたが言ってくる(誘ってくる)と思って、
自分は受身でいればいいや~って安心してるのかもしれないですから、
少しは不安を与えて、彼女がどう出てくるか、様子を見てみることですね☆


恋愛って…本当に悩みはつきないですよね。
恋愛するまでは、幸せになれるんだろうなって楽しそうだなって
思って、周りの人たちを見ているけど…

自分が当事者になってみると、
突然、わからなくなってしまいますね。


どうやら…
「自分を好きでいてくれる人」を、自分も好きになり付き合うのが、
一番ストレスもなく順調に付き合える気がします。

でもやはり「自分が好きな人」を好きと思うのなら、
その分、冷たくされたり振り回されても耐えなければいけないのかなぁ…


一番いいのは「自分が好きな人」を
「自分以上に自分に対して好きにさせる」
ことができれば苦労しないんでしょうね。
難しいけれど…

再びです☆
お返事ありがとうございます。
彼女の事を好きな気持ち、よくわかりました。
自然体でいられたり、小柄でかわいい所や、少し天然で守ってあげたいと
感じるようなところ…なんですね。
とてもかわいい女性なんだなと思いました。

そうですね、付き合いが始まったら、
付き合う前より、会う頻度が多くなると普通は思いますよね。
世間一般の女性の例でいくと、女性は彼氏ができたら、自分の趣味とか
すっかり忘れてしまって(友達つきあいも)彼氏優先になり、
もっと自分から「会おう!」っ...続きを読む

Q自分が在日かどうか調べる方法

今年で21才になりますが、自分の起源がどこにあるのかわかりません。

今まで運転免許を取ったり、引っ越ししたり、分籍をしましたが、特に苦労したことはありませんでした。
それに親からも在日外国人の家系である、というような事を言われたことはありません。

しかし確実に、ここ数世代のうちに、外国人が混じってはいない、という確証がありません。


ということで自分が在日外国人の流れをくんでいるか調べたいです。
この場合、どのような手段を取ればいいのでしょうか?

自分の本籍地で戸籍謄本(全部証明)を取れば両親のこともわかるのですか?
母親の祖母が在日で帰化していた場合、その事はどの世代まで表記されるのでしょう?

ちなみに私は両親の戸籍から分籍(転籍)しており、本籍は東京ですが、出身および両親の本籍は大阪です。


在日か調べたい→戸籍を取れ、という解答はよく見るのですが、
具体的な方法が見つからず困っています。


また在日がどうのという質問に非難が集中している様子を見ることがありますが、
まぁ私のアイデンティティを明確化させたいだけですので、今回はご容赦ください。
日本生まれの日本育ち、ここ数世代の直系は全員日本人の日本人!と、
日本生まれの日本立ち、でも曾祖母は朝鮮人だから87.5%はチョッパリニダ!では、
やはりちょっと心持ちが変わるので、はっきりさせたいのです…。

今年で21才になりますが、自分の起源がどこにあるのかわかりません。

今まで運転免許を取ったり、引っ越ししたり、分籍をしましたが、特に苦労したことはありませんでした。
それに親からも在日外国人の家系である、というような事を言われたことはありません。

しかし確実に、ここ数世代のうちに、外国人が混じってはいない、という確証がありません。


ということで自分が在日外国人の流れをくんでいるか調べたいです。
この場合、どのような手段を取ればいいのでしょうか?

自分の本籍地で戸籍謄本(全部証...続きを読む

Aベストアンサー

・コリア系の帰化人には
『沢=澤・浜=濱・斎、斉=齋、齊・辺=邊、邉・薮=籔、藪・塩=[旧字、パソコンでは出てこない…]など』の旧字体漢字が使用できません。
『渕、蔦 、[旧字体](高)など』も使用できません。
※ただし、在日外国人なら、日本の戸籍規則に縛られないので通名としてなら上記の漢字は使用できます。


朝鮮人の方々が日本に渡って来だしたのは明治43年頃の韓国併合のときから(鎖国解除後の42年までの間はせいぜい年に0~20人程度)。
明治43年から太平洋戦争が終わるまで韓国併合政策により在日朝鮮人はもとより、朝鮮半島にいる朝鮮人まですべて大日本帝国臣民扱いで法律上、外国籍ではなかった(両者とも本籍は半島にある)。
昭和20年の終戦を迎え在日の多くは半島に帰国しましたが、日本に残ったり、また朝鮮から戻ってくる人達もおりました。
明治時代から昭和26年までの間に朝鮮より日本へ渡って来た朝鮮人達は昭和27年にそれまであった日本の国籍を失って正式に外国籍となる。そして、在日朝鮮人の日本国への帰化が始まったのも昭和27年。

古来からの日本人家系なら苗字漢字に制限なく明治時代からの苗字漢字を継続できます。
在日朝鮮人の帰化が昭和27年に始まり、名前の漢字制限(上記)は昭和23年に始まってますから、朝鮮籍、韓国籍から日本に帰化した者は旧字体漢字で帰化するチャンスがなかったんです。

簡単な調べ方としては『住民票』での苗字名前漢字が旧字体で表記されてるなら明治時代からの日本人家系。
新字体ならば、
「戦前の家系状況が分かる戸籍みせて」と役所に言ってみること。
戦前の家系状況が記されていて朝鮮人を思わせる記述がなければ日本人。
戦前の家系状況が分かる戸籍を見せてくれない場合や戦前の戸籍が日本以外にある場合は帰化人だと判断できます。

戸籍取得方法は先に回答されてる方法をやるといいでしょう。

ただ、例え純粋な日本人でなかったとしても質問者さんが日本が大好きで在日の方々のように反日感情を露わにされるのが不快に感じるなら、心はちゃんと日本人ですよ。

…私も可能性はあるかもしれないんで経済的に余裕が出来れば戸籍を追ってみたいです。


以上、参考程度に

・コリア系の帰化人には
『沢=澤・浜=濱・斎、斉=齋、齊・辺=邊、邉・薮=籔、藪・塩=[旧字、パソコンでは出てこない…]など』の旧字体漢字が使用できません。
『渕、蔦 、[旧字体](高)など』も使用できません。
※ただし、在日外国人なら、日本の戸籍規則に縛られないので通名としてなら上記の漢字は使用できます。


朝鮮人の方々が日本に渡って来だしたのは明治43年頃の韓国併合のときから(鎖国解除後の42年までの間はせいぜい年に0~20人程度)。
明治43年から太平洋戦争が終わるまで...続きを読む

Q彼に犯されました。

始めまして、質問させてください。
私は23歳社会人で、彼氏は26歳社会人で週末はお金をもらってDJをしてます。

3日前の話ですが、聞いてください。
私は女友達と飲んでいました。そして、その友達の男の子達と、たまたまお互いに近くにいたので合流し、カラオケに行きました。そして、とてもお酒を飲まされて酔っ払ってしまいました。飲んだ後、彼氏がDJをやっているクラブで、私の友達と彼氏と合流する予定だったので、酔っ払っていながらもカラオケを切り上げてクラブへ行きました。
しかし、彼氏に会えた時にはもう気持ち悪く吐きそうなほどお酒が回ってしまっていました。クラブでの記憶は、あいまいです。とうとう、吐き気が我慢できなくなり、彼氏と友達と3人で帰りました。その後の事です。
私はトイレで吐きながら、彼氏はずっと背中をさすってくれていました。そして、お姫様抱っこで、ベッドまで運んでくれました。私は寝てしまいここから先記憶がありません。
朝起きたら、私は下着姿で、彼氏は、タバコを吸いながら私を見下していました。初めてみる怖い彼氏の顔でただごとではないと思いました。1時間ほど彼氏は何も答えてくれませんでしたがついに口を開いてくれ、私が記憶をなくした後何があったか知りました。
彼氏は最初隣で寝ていたみたいですがだんだんムラムラしたらしく、寝ている私を犯したとの事でした。私は記憶が、ないのですが、目は閉じたり、半開きだったが、身体は反応しており、声も出していたとの事です。彼氏は、私に興味本意で他人のフリをし、色々な質問をしたそうです。しかし、彼氏が、俺誰だか分かる?と聞いた時私は認識できなかったらしいです。私は彼氏の顔を触りだあれ?と目をとじながらいったみたいです。彼氏はそれがひどく気付いたようで私に話す時泣きました。彼氏は俺じゃない誰かとでも、やれるなら浮気したのと一緒だといいます。彼氏の涙をみたのはそれが初めてでした。それから、その日は彼氏を裏切った私が悪いと一日中いう事を聞きました。無理矢理フェラを強要され、無理矢理犯されました。怖くて本気で抵抗しましたが、力で叶いませんでした。本気で叫びました。
私は彼氏に対して許されない事をしてしまったのでしょうか?彼氏の私に対する要望もより強くなってしまいました。
俺がDJしている時以外クラブいくな。
友達より俺を一番にしろ。
彼氏が気に食わない人は、彼氏より長い付き合いでも着信拒否しろ。
私がHOUSEダンスを習っているのですが、ダンスも俺と会うのとダンスどっちが、大事なの?趣味より俺をとれ。
ナンパされたら、無視、少しでもみるな。
と、まだまだありますが、そんな感じです。彼は頭もよくいつも、私が悪いなと、納得してしまいますが、だんだん考えるとそこまで私は悪いのか分からなくなってしまいます。
彼氏が、ここまで読むと鬼畜みたいですが普段は優しくて、大事にしてくれて、かっこよくて、オシャレで、幸せだと感じています。私なんかと、釣り合わないくらいかっこいいし、モテる人なのになぜ私にそんなに心配するのでしょうか?
質問したい事は、私が今回の事は悪かったのか?犯されるぐらい悪いのか。
彼氏の考え方が普通で私が狂っているのか?
この程度は束縛ではないのか?ちなみに私は一切束縛しません。
です。色々あって書ききれないので回答者様より質問あれば補足していきます。
長文ですいませんが、よろしくお願いします。
できれば、彼氏と良い関係になっていきたいと思いますし、将来結婚したいです。

始めまして、質問させてください。
私は23歳社会人で、彼氏は26歳社会人で週末はお金をもらってDJをしてます。

3日前の話ですが、聞いてください。
私は女友達と飲んでいました。そして、その友達の男の子達と、たまたまお互いに近くにいたので合流し、カラオケに行きました。そして、とてもお酒を飲まされて酔っ払ってしまいました。飲んだ後、彼氏がDJをやっているクラブで、私の友達と彼氏と合流する予定だったので、酔っ払っていながらもカラオケを切り上げてクラブへ行きました。
しかし、彼氏に会えた時に...続きを読む

Aベストアンサー

>でも、このままでいいのか分からなくなりました、、
 彼の束縛は、ずっとこれからも結婚しても続くのでしょうか?

だからこれで 私は失恋したと言ったでしょ 結局 あなたの行動を監視 警戒は一生
続きます でもその分 あなたから 離れないです 他の女に興味もちません これがあなたに
とって うざく 重く思うかです でも逆にあなたのこと ほっといても安心だと思われると
とたんに 違う女性に 興味をもちはじめますよ どちらがあなたにとって 幸せに思うか
 初めは好きなひとの束縛に喜びを感じますが 一生つづくと思うとどうですか?

あなたもたまには 異性の友達と羽をのばしたくてもそれもできないですよ 今のままじゃ
じゃ どしたらよいか 強引に強気になるしかないです 無理にでも「信用してよと このままじゃ
なんだか嫌いになりそう」って一言 一回 夜出かけてください そうするとまた寝てるとこ
尋問しようとするでしょう 「そんなに信用できないんだったら もう出てくからねやめてね」

とにかくおとなしくしてると いくらでも 自由を奪いますよ あなたが強引にでも束縛を
逃れようとしても 彼は絶対にあなたと別れられません これは保証します 逆に彼がおとなしくなると
あなたが 「つまんない男だわ」と思い始め冷めてくるでしょう でも「彼氏の気持ちもわかってやってね」  

>でも、このままでいいのか分からなくなりました、、
 彼の束縛は、ずっとこれからも結婚しても続くのでしょうか?

だからこれで 私は失恋したと言ったでしょ 結局 あなたの行動を監視 警戒は一生
続きます でもその分 あなたから 離れないです 他の女に興味もちません これがあなたに
とって うざく 重く思うかです でも逆にあなたのこと ほっといても安心だと思われると
とたんに 違う女性に 興味をもちはじめますよ どちらがあなたにとって 幸せに思うか
 初めは好きなひとの束縛に喜びを...続きを読む

Q嫌われ体質過ぎて辛い。。。。。

こんばんは。ご覧頂きありがとうございます。
20歳の大学3年生です。
長文になりますが大変申し訳ありません。


私は昔から何故か人によく
嫌われて悪口を言われたり、
仲良くしていたのに急に距離を置かれる事が多いです。
よく最初は笑顔で名前か名前にちゃん付けで
呼んでくれていたのに、時間が経つといきなり
名字+さん、或いは名字呼びになって急に
冷たくなりよそよそしくされるのがとても多いです。
私だけ名字で呼ばれていた事も殆どでした。


それだけでなく昔は小学校~中学校まで9年間ずっと
自殺も考えた程酷いイジメに合い、大勢から
嫌われまくっていたので
友達なんて1、2人しかいなかったです。



要は嫌われ体質です。


大学生となった今はまだ
いくらか良くなって友達も
少しは増えてきた方ですが、
それでも気付けば裏で先輩に凄く嫌われて
今まで名前で呼んでくれていたのに
名字呼びになって距離を置かれます。
最近はいつも一緒だった友達からも
冷たい態度を取られ距離を置かれてしまいました。



本当今まで何人に嫌われたのか数えきれません。
好かれた事より嫌われた事の方が断然多いです。
嫌われ過ぎて私なんて生まれてこない方が
よかったのかな…と最近悩むようになりました。
「生まれてきてしまって、ごめんなさい」と最近思います。
そう考えるととても悲しくなって…
いつも大量の涙で枕を濡らす夜を過ごしています。



私自身そんな気に障る事をした覚えもないし
なるべく周りに優しく接するようにしているのに
何故ここまで嫌われるのかわかりません。


でも私だってこの世に生を受けたからには
本当は誰かしらには必要とされたいし、
誰かの役に立ちたいんです。
このまま死んだら、絶対後悔が残ると思うんです。
だからそんな周りが見ていて不快に思わせてしまう
自分を変える努力を今はするようにして、
それでも駄目だったらもう諦めようと思います…



ここで質問したいのですが、

「どこ行っても嫌われる人、或いは
自分の嫌いなタイプの人間の特徴」

を出来れば教えて頂きたいです。



とても長くなり乱文な上、こんなに暗い内容で
皆様を不快にさせてしまった事を本当に
申し訳なく思っております…

しかし、沢山の意見を聞いて自分を改善する為に
参考にしたいので、もし迷惑でなければで結構です。
誠に恐縮ですが、コメントをお願い出来ればと思います。

こんばんは。ご覧頂きありがとうございます。
20歳の大学3年生です。
長文になりますが大変申し訳ありません。


私は昔から何故か人によく
嫌われて悪口を言われたり、
仲良くしていたのに急に距離を置かれる事が多いです。
よく最初は笑顔で名前か名前にちゃん付けで
呼んでくれていたのに、時間が経つといきなり
名字+さん、或いは名字呼びになって急に
冷たくなりよそよそしくされるのがとても多いです。
私だけ名字で呼ばれていた事も殆どでした。


それだけでなく昔は小学校~中学校まで9年間ずっと
...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。女性です。

私もNo5さんと同様に思います。
自分を好きにならなきゃ、他人が好きになってくれません。
だって考えてもみて?
あなたはなぜ自分が嫌いなの?
ネガティブなところ?
じゃあ質問者さんはネガティブな人がきらいなんですよね。
世の中、ネガティブになる人は沢山います。
そういう人全員を「嫌い」っていっているようなもの。
質問者さんは自分自身の色々なところが嫌いなのだと思います。
じゃあちょっとでも自分と似たところがあったら「嫌い」っていうようなもの。
人は何かしら共通点があります。
質問者さんはあらゆる人に「あなたのこういうところが嫌い」といっているようなもの。
極論かもしれませんが、自分を嫌うということは、他人にそういった不快感を与えるようなものです。
それに、仲良くしている(していた)からには、自分と馬が合う(共通点がある)からでしょ?
その合う部分を質問者さんが否定するんです。
「否定するってことは、貴方は私と仲良くしたくないのね」といった気分になってもおかしくありません。

また、質問者さんは段々嫌われることがあるとのこと。
仲良くしていこうと思う・仲良くなりたい・仲良くしていた、からには「質問者さんのことをいいと思う」からですよね?
じゃなきゃ一緒にいようとしません。
では自分がいいと思うものを否定されたらどう思いますか?
友達が「これいいと思うの」といったら、質問者さんは「そんなのカス以下だよ。どこがいいの?センス悪いね」と言うようなもの。
イヤじゃない?
自分がいいと思うものを否定されるのって。


要は「自己否定」は「他人否定」ともいえる、ということ。
誰が、自分(友達)を否定する人と仲良くなろうと思うでしょうか?
ずっと一緒にいようと思えるでしょうか?


ネガティブってその一つです。
「否定」をすることがネガティブですから。


まずは「自分」というものを「受け入れる」こと。
肯定はしなくてもいいです。
「自分はこういう人なんだ」と「否定せず」に「受け入れる」

自分は自分ですから「他人」にはなれません。
けれど、変えることはできます。

今までの質問者さんは「自分」といった基盤を、自己否定の仮面をかぶって、他人を否定していただけ。
そうではなく「自分」の基盤を「自分自身」で受け入れて積み上げていければいいのだと思います。


質問者さんくらいであれば、ポジティブでいようとするくらいが丁度いいかもしれませんね。

頑張ってくださいね。

こんにちは。女性です。

私もNo5さんと同様に思います。
自分を好きにならなきゃ、他人が好きになってくれません。
だって考えてもみて?
あなたはなぜ自分が嫌いなの?
ネガティブなところ?
じゃあ質問者さんはネガティブな人がきらいなんですよね。
世の中、ネガティブになる人は沢山います。
そういう人全員を「嫌い」っていっているようなもの。
質問者さんは自分自身の色々なところが嫌いなのだと思います。
じゃあちょっとでも自分と似たところがあったら「嫌い」っていうようなもの。
人は何...続きを読む


人気Q&Aランキング