アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になっております。

こちらのサイトで流れているBGMですが、ジャンル名でいうと何になるのでしょうか?
http://shirokumacafe.jp/index.html

たぶんジャズの一種類なのかもしれませんが、ちゃんとしたジャンル名が知りたいです。
また、そのジャンルで定番のCDなどありましたら、併せて教えていただけると大変ありがたいです。

どうぞよろしくお願いいいたします。

A 回答 (1件)

ジャズの一種…というか、「ジャズ風」のアレンジで作られたBGM用の音楽ですね。

(^^;

3拍子のジャズ、いわゆるジャズワルツで超有名な定番というと、Bill Evans の 1956年のアルバム「New Jazz Conceptions」に収録されている「Waltz for Debby」が一番かなと思います。ピアノトリオで管楽器は入りませんが。

この曲の演奏として有名なのは、1961年のライブ演奏を収録したアルバム「Waltz for Debby」で、これはCDで再発されて現在でも手に入ります。

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AF%E3%83%AB%E3%83 …


これとご質問のBGMを聞き比べると、私が「ジャズ風」と言った意味も何となくわかっていただけるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど「ジャズ風」ですか…
ご紹介いただいたアルバムは非常に有名なんですね。
さっそく購入して聴き比べてみようと思います!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/08/07 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!