アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冬に画像のネーヴィーのブルゾン(ショート丈) に画像のパンツを合わせようかと思ってます。

右がコーデュロイで左がナノユニバースのピケ5ポケットパンツです・・・

コーデュロイの方は色がウィートと書いてました・・・小麦色に近いのですかね???

これらのブルゾンとパンツだったら、どの様なインナーがいいですか???

白のシャツを着ようかと思ってたのですが、なんとなくシャツだけでは寂しいかなと思い質問させて頂きました・・・

ローゲージのニットはどうかなと思うのですが、無地の方がいいのでしょうか?

皆さんならインナーに何を着ますか???

何かいい案がありましたら是非アドバイスお願いしますwww

「メルトン素材ネーヴィーのブルゾンのインナ」の質問画像

A 回答 (4件)

・青シャツ(ストライプor無地)+チャコールグレーのローゲージセーター



・白シャツ+ベージュのチルデンベストorセーター

・白シャツ+明るい緑系のVネックセーター

・黒と白のギンガムチェックシャツ+濃い青色のカーディガンorセーター

・緑色のオックスフォードシャツ+グレーのセーター

・ピンクの無地シャツ+ポールスミスが出しているようなストライプのマフラーを緩く巻く

・薄い紫の無地シャツ+赤色を取り入れたマフラー(ストライプでも無地でも)



シャツの襟の形はワイド・セミワイド・ボタンダウンがお勧めです。

この回答への補足

ローゲージセーターっておススメのブランド・ショップありますか?

補足日時:2012/08/05 12:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく丁寧にしかも具体的に言ってもらって感謝感激ですwww

センスの良い方はすぐにコーでが思いつくのですね・・・凄いです・・・

全て参考にしながら購入しようと思います・・・

ありがとうございましたwww

お礼日時:2012/08/05 12:37

ニットも良いですね。

 シャツの上ならカーディガン、私の場合。 ジャケットが柄物じゃないし、柄物のカーディガンにシンプルな色と柄のシャツで良いと思う。

この回答への補足

みなさんダサ男に付き合ってくれて、本当にありがとうございました。

全てのアドバイスが新鮮でためになりましたよwww

皆さんにベストアンサーあげたいのですが1名しかあげれないので、今回は一番回答の早かったwasabi-colorさんに決定させていただきます。

ありがとうございました。

補足日時:2012/08/10 00:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もシャツの上にはカーデが好きです・・・

柄物のカーデはまだ持っていませんが今期は挑戦したいと思いますwww

アドバイスありがとうございました・・・

お礼日時:2012/08/10 00:01

ローゲージのニットでオススメのブランドですと、ご予算にもよりますが…



・アラン編みという製法を生み出したインバーアラン

・元々ニットのブランドだったトゥモローランド(セレオリ以外にトゥモローランドオリジナルブランドのブルーワークも○)

・フィンガーレスグローブが日本では人気のブラックシープ


などがオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます・・・

全て知りませんでしたwww

全てネットでクグッテ検討しますwww

貴重な情報ありがとうございました・・・

お礼日時:2012/08/06 01:48

これを着てどこへ行くかということを考えると


スポーツ観戦、TDL、箱根に一泊旅行とかなら#1さんのコーディネイトで
いいのですが
街場で彼女とデート、ショッピング、レストランという流れだとコートはあくまで
脇役、レストランへ入れば脱いで預けることになります。
ドレスコードのゆるいレストランでもなにか羽織るものは欲しいですね。
カーディガンでもいいのですが、ドレスコードのあるレストランでも、あるいは
そのあとのバーなどでも決まるのが
一枚仕立てのジャケット。
ネイビーでコートにあわせてアンサンブル風に着こなしてもいいですし、
ミディアムグレーなら白いボタンダウンシャツにポケットチーフを指すだけで
デート服になります。
一枚仕立てがポイントで、タイトなシルエットのコートの下に来てもごわごわ
しないのがいいところ。ただ細身を選ばないとコートと一緒に脱げてしまったり
します。
ビームスやユナイテッドアローズで毎年必ず出しています。
あるいはニットジャケットなどもおススメです。
http://shop.beams.co.jp/shop/lightsm/goodssale.h …
http://shop.beams.co.jp/shop/lightsm/goodssale.h …

このレーベル50代の私が日常来ていて違和感がないのは、色調とアイテムがベーシックでかつレトロ。
しかしサイズやデザインが今風という点でしょうか。

この回答への補足

http://shop.beams.co.jp/shop/lightsm/goodssale.h …のグレーはどうかなって思ってるのですが疑問が発生・・・この場合、シャツはパンツから出して着るのはNGなのでしょうか???

考えれば考えるほど神経質になってしまう今日この頃ですwww

補足日時:2012/08/06 01:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・・一枚仕立てのジャケットなのですねwww

勉強になりました。。。是非是非検討してみます・・・

画像のブルゾンがショート丈の場合(普通丈も販売している)インナーに着る一枚仕立てのジャケットの丈がはみ出すのは、NGかどうかが不安です・・・ショート丈より普通丈買った方が良かったのかな~~~?

いつもいつも良きアドバイス本当にありがとうございますwww

今年の冬はこれで決まりです・・・

お礼日時:2012/08/06 01:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!