アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近くに飲食店が出来た為か
最近我が家にゴキブリが出るようになりました(泣)

室内犬がいるので
ペットに害のない殺虫剤をご存じの方
教えて頂けないでしょうか。

また室内飼育のペットがいる場合
ゴキブリ対策はどうされているのか教えて下さい。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

(*^^*) こんにちは4才中型犬とくらしています



ゴキブリ対策ですね

↓以前は、このタイプを使っていました
http://www.kincho.co.jp/wnew/combat.html

立て向きに固定して設置するための両面テープがウラについていますから
家具のうらなど目立たないところで、なおかつゼッタイに犬の届かないところに、貼ってました
うんと高い位置にでも1ケ貼っておけば良いですよ
万が一にも、イタズラされて誤飲なんて「事故」が起きては大変ですから、位置は厳選してシッカリと貼ってください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

コンバットですね。
コンバットはベランダなどにも置ける
外からの侵入を防ぐタイプのものもあるんですね。
ホイホイとコンバットの両方でがんばってみます(汗)

お礼日時:2012/08/05 18:24

ゴキブリホイホイなどの捕獲式がいいと思います。


後は、見つけた時に直接噴霧して殺すのであれば、殺虫剤がかかったところを、よく拭いておけば大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはりホイホイですか・・・
殺虫剤はやっぱり後始末として拭かなきゃですよね。
ペットいるいないに関わらず。

お礼日時:2012/08/05 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!