プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いよいよ陸上が始まって、オリンピックも佳境となってきました。
さてそこで、オリンピックに取り入れて欲しいと思う、運動会の種目といったら何ですか?
どんな種目が盛り上がると思いますか?

とりあえず、次の中から選んでください。
1.借り物競争
2.パン食い競争
3.騎馬戦
4.ダルマ運び
5.玉入れ
6.二人三脚
7.綱引き
8.むかで競争

A 回答 (13件中1~10件)

小生は現在(いま)の所、誰も推していない


「4」のダルマ運びを推します
何でか?って
そりゃあ~た、前後ろ少なくても二人の息が合わないと
途中でズッコケ、その場からやり直し
これで笑わない手は無いでしょ

あぁでもそれだったら、ダルマころがしでも良いかも
上下の回転半径が違うから、そこを考えないといつまで経っても
同じ場所でぐるぐる回転しているなんて事が………プププ

4番目の回答者の「juntsuboi」殿
実は日本にはスポーツ玉入れなる競技がありますよ
これであれば対格差はほぼ関係ない状態で、純粋に技術の勝負になると思いますが
以下サイトの中の「公式競技としての玉入れ」をご参照ください。

玉入れ by Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8E%89%E5%85%A5% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL拝見しましたが、全日本玉入れ協会というのがあるんですね。一体何の協会なんだ?・・と思ってしまいます。
ダルマ運びも転がしも盛り上がりそうですね。
ダルマ転がしは想定外の動きに翻弄されそうですが、そこがまた面白いですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/08 08:22

こんばんは。



既出ですが、7の綱引きは、以前正式種目だったようですし、
あってもいいんじゃないかっておもいます。

パン食い競争に借り物競争・・・どんな試合になるんでしょうね。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

綱引きは純粋に力技ですから、競技として復活してもいいような気がします。
>パン食い競争
これは100m走のゴール直前に設けて欲しいです。
名前は失念しましたが、粉の中にマシュマロを隠して、口で探させる競技もありましたね。それでもいいです。
ボルトが白い顔になって慌てますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/08 13:22

8.むかで競争です



オリンピック最終競技である男子マラソンで、競技場に入り、
第4コーナーを抜け最後の直線で、むかで競争をやるんです
先頭は42km余りを走ってきたマラソン選手、後ろの数名はその国の選抜選手
絶対にウケると思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

42km走ってきて心身ともにヘロヘロなのに、そこでまたむかで競争とは大変ですね。
順位が入れ替わること必至です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/08 13:18

昨夜女子マラソンを見ながら、ちょうど家族で話題にしていたところです。


我が家の一押しは、「1」の借り物競走ですね。
もちろん借り物の内容はご当地ならでわの物、ロンドンならロイヤルホースガーズの帽子とか女王陛下のもも引きとか・・・。
シャーロック・ホームズのパイプやジェームズ・ボンドの殺人許可証も捨てがたい。
借り物混合団体とかも燃えそうです。
パン食い競争も面白そうですね。パンに齧り付いたポーズで芸術点、いや爆笑点が加算されたりしたら楽しそうだ。

駄々漏れの妄想はこれくらいにして、真面目な競技だと駅伝とオリエンテーリングを希望したい。
駅伝は面白いと思うんですけど、ダメかなぁ。
オリエンテーリングは・・・、無理ですね、TV中継に向かないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

借り物が難解だと、観客がロンドンじゅうを走り回ることになりそうです。
自国の優勝がかかっているとなったら、死に物狂いで探すでしょうね。
駅伝はロンドンの隅から隅まで紹介できそうなので、是非やって欲しい気がします。
オリエンテーリングで中継していたら、ここがポイントと分かってしまいますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/08 13:03

(。

・ω・)ノ゛ コンバンゎ♪

借り物競争…観客の反応が面白そうですね。各国間の友好度や国際情勢が見えてくるでしょう。言葉の壁があるかなぁ…

むかで競争…単にタイムで順位を決定するのではなく、タイム×列中の人数(×補正係数)とする…人選のみならず作戦も重要。


オリンピックでもトランペット吹きの休日とか天国と地獄を流して欲しくなりました(^O^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

借り物競争、面白そうですね!
これは選手よりも観客が盛り上がりそうですが、スケートみたいにエキシビションでやってくれたらいいですね。
むかで競争は、チームワーク以外の何ものでもないですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/08 08:11

年齢別の「30人31脚」




8かな。

大人数で、ハンディ無し、意外性もあって面白いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね、クラス対抗でやっているのを番組で見たことがありますが、これはチームワークとともに国民性が出そうです。
個人主義的なチームはコケますね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/08 01:04

3.騎馬戦


6.二人三脚
8.むかで競争
この三つ、色んな競技の選手が混じって
やってみても面白いと思いますね。
★競泳選手の【騎馬戦】(笑)
★柔道選手団の【むかで競争】(笑)
★陸上選手男女で【二人三脚】(笑)
色々考えただけで‥想像しただけで面白そうですよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

競泳選手の騎馬戦ですか、上に乗るのはもちろん北島ですね!
陸上の二人三脚も、ボルトなどが出たらお互いにペースを合わせるのに苦労しそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/08 01:02

すでに他の方が回答されてますが、綱引きは昔


オリンピックの正式種目でした
お(-    ω    -)

パン食い競争が見たいですお(-    ω    -)

回答者(skyhigh555)が出たら、おいしいパンを
たくさん用意して欲しいですお(-    ω    -)

…あ、できれば「パン食い」だけで「競争」は外して
くださいお(-    ω    -)

おいしいパンを、どっかーん!!と食べます
お(-    ω    -)

とーぜん、一番食べた量の多い人が金メダル
ですお(-    ω    -)

…片付けられなかった部屋を業者に掃除してもらい
ましたお(-    ω    -)

がらーんと広くなりましたお(-    ω    -)

午後6時からはエアコンの掃除をしてもらいます
お(-    ω    -)

ムチャクチャに暑いお(-    ω    -)

肋骨と足の指が痛いお(-    ω    -)

お(-    ω    -)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>一番食べた量の多い人が金メダルですお
それは大食い競争ですお、ギャル曽根さんが金メダル確定ですお・・・
部屋が広くなってよかったですねお!
でもこれを維持するのが大変ですお・・・
>午後6時からはエアコンの掃除
私のところは昨日、シロアリの定期点検に来ましたお!
5年保障なので無料点検でしたお、で、床から作業員が入って行って・・・
シロアリはいませんでしたお!よかったですお!

回答を頂き、ありがとうございました。

お(・〇・)

お礼日時:2012/08/08 01:00

この中では真面目に綱引きですが、お遊びでなら借り物競走。


開催国の趣味で設定される障害物も面白そう。日本なら着物の着付けまでさせる訳ね。

盛り上がるのは玉入れでしょうね。ひとーつ、ふたーつと数えるのが楽しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

綱引きは力以外のものは何もないので、真剣勝負には相応しいかも知れませんね。
>ひとーつ、ふたーつと数えるのが楽しい
そうですね、観客と一緒に数えるようになるでしょうね・・・
カメラで真上から映すのは厳禁です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/08 00:53

こんにちは。



5番・玉入れ

ルールは簡単だけど、外国人は身長の高い選手を集めそうだな~。
日本は不利でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分、身長制限がありそうですね。
でも、入れる時も入れ終わった後に数える時も、客席がすごく盛り上がりそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/07 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!