アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人になり、栄養について学びたく、いつかは、メニューを考えるような仕事に就きたいと思っています。

栄養士になりたいと思い、専門学校に通いたいのですが結婚したばかりでお金がありません。

似たような資格を取得するか、諦めず栄養士を取得するか、迷っています。

アドバイスを頂けると助かります。

A 回答 (2件)

こんにちは。


『食生活アドバイザー』という民間資格があります。
2級と3級で内容は簡単に言うと食にかかわる全般です。
食に興味がある方なら少し勉強すれば取れます。本屋さんで参考書を買って独学でも十分です。

http://www.flanet.jp/index.html

ただ、自分でメニューを考える仕事に就くための資格としては弱いですね。
お金が貯まったら学校へ行くとして、その間に勉強慣れする気持ちで食生活アドバイザーを取得するというのも良いかと思います。普段の生活には役に立ちますよ。
    • good
    • 1

栄養士に似た言葉に形容詞があります。




関連の通信講座

http://tsushin.keikotomanabu.net/tk-gen-koza-lis …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!