数日前にアップデートをしてから、Google Chrom21.0.1180.60 mで「このビデオをダウンロード」が表示されなくなりました。
環境設定~ダウンロードおよび録音で 次のインストールされているブラウザで・・・有効化する
でGoogle Chrom21とIE9.00 にチェックしてありますし、何度かチェックを外す~OK~チェック~OKを繰り返してみましたが変化はありません。
ポイントを重ねた時のみにしてあります。IEはきちんと「このビデオをダウンロード」が出ています。

アップデート前はGoogle Chrom21でも表示されていました。
同じようにGoogle Chromでも以前のように表示させるようにする方法を教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

>ダウンロードの9割がアダルトなんです。


>便利なのは、Realのようにその画面か右クリックでダウンロードが出来るソフトです。

上記の目的ならやはり「Internet Download Manager」でしょう。

動画を再生すれば「RealPlayer」の様に「videoをこのページからダウンロード」のポップが表示され
それをクリックするだけでダウンロード出来ます。

「RealPlayer」は同時ダウンロード無制限で一画面に表示されますが「Internet Download Manager」の場合は
ダウンロード一つに対して一つの窓が開きます。
ですから同時に三個ダウンロードすれば三画面が表示され、ダウンロード出来たものから消えていきます。

「Internet Download Manager」はすべてのプラウザに対応していますが、「Google Chrom」で使用する場合
「videoをこのページからダウンロード」の表示が常に動画画面の右上にはこないので注意が必要です。

最大の特徴は高速ダウンロードと色んなサイトに対応している事。レジューム機能がある事だと思います。
もちろん「FC2」にも対応しています。
サイト、動画にもよりますがとにかくダウンロードが速い。最大500%

シェアですが登録など一切不要ですのでダウンロードすればすぐに使えます。
期限が過ぎれば削除すればいいですし
一度、お試しを

「Internet Download Manager」
http://www.filehippo.com/jp/download_internet_do …

ダウンロードは右上の「最新バージョンをダウンロードする 4.35MB」より
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に有難うございます。

「Internet Download Manager」を試用期間だけでも使ってみます。
FC2が保存出来るのは嬉しいですし、高速なのは有難いですね。
共に、Firefox の再使用も検討してみます。
クラッシュには悩まされてもGoogle Chrom よりは楽しめそうですし。

ご多用の中を何度もご回答を下さって有難うございました。
詳しい説明にも感謝致します。

お礼日時:2012/08/11 02:32

要はアダルト動画をダウンロードしたいという事ね。



それならフリーソフトで最強の組み合わせは
プラウザに「Firefox」+拡張機能の「Video DownloadHelper」だと思いますよ。

通常ではダウンロード出来ない「FC2」等もダウンロード出来る事もありますし(出来ない場合もある)

「Firefox」
http://www.mozilla.jp/firefox/

「Video DownloadHelper」
https://addons.mozilla.jp/firefox/extensions/

進歩状況が判る「 Download Statusbar」 もインストールした方がいいですね。
ここでも「CE Downloader」をインストール。
他は好みに応じてインストールしてください。

現在、フリーソフトで「FC2」をダウンロード出来るソフトはこれしかないのでは?
「streamtransport」
http://hidekyan.cocolog-nifty.com/blog/2010/03/d …

因みに私はダウンロードソフトはこちらを使用しています。
「Internet Download Manager」
http://www.internetdownloadmanager.com/

シェアウェアですが一ヶ月は無料なので試してみられては?
実際、使用してみたところ無料期間が約二ヶ月ありました。
もちろん日本語化パッチもあります。 現在は有料版を購入しています。

いずれにしても色々なソフトやプラウザを試してみて、使い分けて使用した方がいいのでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎回すみません。有難うございます。

ダウンロードの9割がアダルトなんです。
Firefoxですか。Google chromの前に数年使っていたのですが、
クラッシュが多発で強制終了も結構あって嫌になって変えました。

おっしゃる通り「FC2」はどれもダウンロード出来ずに前々から諦めていたのですが
可能なソフトがあったのですね。


Google chromのウエブストアで無料を探して「Click for download media」と
「Click Downloader」をインストールしてみました。
「Click for download media」は↓クリック~ダウンロードをクリックで保存できましたが
「Click Downloader」は全く使い方が解らず無効にしました。
便利なのは、Realのようにその画面か右クリックでダウンロードが出来るソフトです。

「Video DownloadHelper」「streamtransport」等 お進めのソフトを試してみますね。
またFirefox も久々に起動してみます。

お礼日時:2012/08/10 02:44

1. 「 about:plugins 」でプラグイン表示


2. 左上のFlashプラグインを全て無効にする
3. 再起動し、保存したい動画サイトを開く(動画表示不可の確認)
4. 再度プラグイン表示し、一番バージョンの大きい
  Flashプラグイン1つのみ有効にする
5. 再起動し、保存したい動画サイトを開く

単純にこれでどうでしょうか。
当方、これでうまくいきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を有難うございます。
せっかく教えて戴いたのですが、
1~5を試してみたところ、やはりダウンロードの表示は現れませんでした。
またトライしてみますね。

お礼日時:2012/08/10 02:17

>ご指示通りTML5H 試用版を無効にしました。


>バージョン: 11,3,300,268 Shockwave Flash 11.3 r300 は無効になっていましたが
>Shockwave Flash Shockwave Flash 11.3 r300 を無効にしました。

Flash Playerはインストールされましたか?
Firefox 等の別プラウザを使用し、 Flash Player をインストールしている場合は必要ありませんが
IE と Google Chromしかインストールしていない場合は Flash Player をインストールする必要があります。

IE のFlash Playerは Adobe Flash Player〇〇 ActiveX
IE 以外のFlash Playerは Adobe Flash Player〇〇 Plugin になります。

Flash Playerはこちらから
「Adobe Flash Player」
http://get.adobe.com/jp/flashplayer/
Google Chrom でインストールしてください。


またGoogle Chrom は頻繁に強制バージョンアップされます。

前回の質問時は、バージョン 21.0.1180.60 beta-m でしたが
今は、21.0.1180.75 beta-m になっています。

Chrom 内蔵の Flash Player を無効にしていても、バージョンアップされると
Chrom 内蔵の Flash Player がに有効になるのでその都度無効にする必要があります。

Chrome のアドレスバーに(about:plugins)と入力しエンターキーを押して開きます。

一番左上にある Flash のプラグインを無効にしてください。(画像添付)
Chrom の再起動。

>Shockwave Flash Shockwave Flash 11.3 r300 を無効にしました。
上記は有効、無効 どちらも変化はありませんでしたので
最初の設定通り有効でいいと思います。 スミマセン。

アダルトをダウンロードしたいのであれば、やはり「Craving Explorer」でしょう。
最新のサイトスクリプトをそれぞれ導入する必要がありますが・・

それでもダウンロード出来ない場合もあります。

これは色々試してみないと判りませんね。

サイトスクリプトのインストールは「Craving Explorer」のアドレスバーに
http://www37.atwiki.jp/sitescript/pages/89.html をコピペし
そこからサイトスクリプトを探し「Craving Explorer」でインストールしてください。

解らない事があれば遠慮なく補足なりしてください。
「RealPlayerの環境設定が反映され」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎回有難うございます。度々すみません。

Flash Playerですが試しにインストールしてみましたら
「最新版がインストール済み」と表示されました。

画像添付まで有難うございます。私のはpyon2100さんとバージョンが違いました。

Flash (3 files) - バージョン: 11.3.31.222
Shockwave Flash 11.3 r31
名前:Shockwave Flash
説明:Shockwave Flash 11.3 r31
バージョン:11.3.31.222
無効~再起動済みです。

Shockwave Flash Shockwave Flash 11.3 r300 は承知しました。一応有効にしました。

アダルトは、DL-VIDEO か vid-DL でURLをコピー~ペーストで保存していますが
取得出来ない場合も多いですね。

Craving Explorer のサイトスクリプト 有難うございました。
ダウンロードまだ試していませんが、3つほどインストールしました。

ご多用の中をお手数かけますが宜しくお願いします。

お礼日時:2012/08/09 01:51

再度、お邪魔します。



私なりにGoogle Chromで以前の様に「RealPlayer」でダウンロードできる方法を試行錯誤しながら
見つけましたので報告させて頂きます。

原因はChrom付属の Flash Playerを使用している事でした。

先ずはそのFlash Playerを無効にしてください。

その前にIE以外の別プラウザをインストールしていない場合はこちらよりAdobe Flash Playerを
インストールしてください。 IE以外の別プラウザをインストールしている場合はスルーしてください。

インストールはGoogle Chromでする事
http://get.adobe.com/jp/flashplayer/?no_redirect
 
Google Chrom のアドレスバーに(about:plugins)と入力して開きます。
右上に「詳細」と書かれているその左の(+)をクリックして展開してください。

左上に、Flash (3 files) - バージョン: 11,3,300,268 Shockwave Flash 11.3 r300 と
その下に、Shockwave Flash Shockwave Flash 11.3 r300 があるので
この二つを無効にして閉じてください。

話は戻りますが、TML5H 試用版を無効にしてください。
有効にしてあるとダウンロードしたファイルが.flvではなく.Web Mで保存されることがあり
その時にMETAファイルが付いてきますので、必ず無効にする事。
http://www.youtube.com/html5

これで以前の様に「このビデオをダウンロード」の表示が右上に出るようになり
ダウンロード出来る事を確認しました。

>元々YouTube はダウンロード出来ませんでした。
こちらを使用してみられてはいかがでしょう。
「YouTube Downloader」
http://youtube-downloader-google-chrome.en.softo …

私は以前、これより最新のYouTube Downloader 12.0 をインストールしていますが
リンク先がなくなっているので紹介する事ができません。

ひょっとしたら使用できないかも?という不安はありますがインストール
してみられてはいかがでしょう。 

無事インストールでき使用できるなら結構便利ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎回色々とお手数を掛けてすみません。
お詳しいのですね。歴だけは6年ですが無知な自分は驚かされます。

ご指示通りTML5H 試用版を無効にしました。
バージョン: 11,3,300,268 Shockwave Flash 11.3 r300 は無効になっていましたが
Shockwave Flash Shockwave Flash 11.3 r300 を無効にしました。

肝心のFlash Playerを無効にするのはどうすればよいのですか。
アンインストールではないですよね。拡張機能と設定にはないので・・・

相変わらずIEではダウンロードの表示がきちんと現れているだけに釈然としませんが。

言いづらくて今迄黙っていましたが、私がダウンロードしているのは主にアダルトなのです。すみません。
YouTube は観るだけが殆どで気に入った動画はお気に入りに入れているだけでしたので、
今度「YouTube Downloader」をインストールして保存しますね。
有難うございます。

お礼日時:2012/08/08 17:28

最近、こんな記事を見つけました。



※2012年8月にChrome Webstore Policyが変更され、ChromeではYouTubeからダウンロードできなくなったようです。
http://wrikk.exblog.jp/10264735/


私の win7(2台)では IE9 Firefox 14.0.1 Google Chrom 21.0.1180.60 beta-m ではいずれも
RealPlayer でダウンロード可能なんですが・・

変わった事といえば、 Google Chrom で RealPlayer を使用した場合
METAファイルが余分に付いてくるようになりました。

Firefox ではアドオンの RealPlayer Browser Record Plugin 15.0.6 を無効にしているにもかかわらず
RealPlayer でダウンロードできている事を不思議に思っています。

それにしてもRealPlayerはトラブルが多いですね。


試しに一度、RealPlayerを再インストールしてみられてはいかがでしょう。

RealPlayerをアンインストール⇒PCを再起動。
RealPlayerをインストール⇒アップデートがあるはずなのでアップデートする⇒RealPlayerを再起動。
RealPlayerの場合、アップデートがあった場合もう一度アップデートのチェックをしてください。
経験上、その後もアップデートがある場合が多いです。

ここでRealPlayerを通常起動した場合、一瞬黄色い枠のポップが出ると思います。
邪魔なので出ないようにしましょう。

一度、RealPlayerのアイコンを右クリックし「管理者として実行」してください。
以後、でなくなります。


それでもGoogle Chromで RealPlayerを使用できない場合はダウンロードソフトを「Craving Explorer」
に変えてみられてはどうでしょう。

拡張機能の「CE Downloader」を追加すればGoogle Chromでの動画を右クリックメニューから
ダウンロードできます。

サイトスクリプトを導入すれば殆どの動画がダウンロードできると思いますし
ファイル形式を指定してダウンロード出来ますのでお勧めです。

「Craving Explorer」
http://www.crav-ing.com/

「CE Downloader」
http://cedownloader.web.fc2.com/  Version 0.3 をインストールしてください。

「サイトスクリプトwiki 」
http://www37.atwiki.jp/sitescript/pages/89.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ご丁寧に有難うございます。
元々YouTube はダウンロード出来ませんでした。ダウンロードをしても再生時にエラーとなります。

RealPlayerは諦めてpyon2100さんお薦めの「Craving Explorer」にしてみました。
ダウンロードは出来ましたが、「CE Downloader」は
「拡張機能 アプリケーション ユーザースクリプトは Google Chrom ウエブストア以外から追加できません」の表示が出てしまいインストール出来ませんでした。
CE Downloader0.3(1)crx
ウエブストアから追加ですと有料になるのでしょうか。

また試しに「Craving Explorer」を起動させてダウンロードさせたいURLを入力し↓をクリックしても▼がなくて保存まで進めません。

どうも順調に進めずにすみません。宜しければまたご教示下さい。

お礼日時:2012/08/07 15:26

「RealPlayer」のアップデートをチェックし最新版へ



「RealPlayer」の環境設定で「ポインタを重ねたときのみ」にすると以前は動画画面上に
カーソルを持っていくと右上に「このビデオをダウンロード」の表示が出ていたと思いますが
Google Chrom21.0.1180.60 m ではシークバーより下にカーソルを持っていかなくてはならなくなりました。
しかも「このビデオをダウンロード」の表示が右下にでるようになりました。

「ページ読み込み時 △秒」にチェックを入れた場合は、動画再生すると同時に
右下に「このビデオをダウンロード」の表示がでます。

動画によりますが「このビデオをダウンロード」の表示が出ない場合は
「RealPlayer」でダウンロードはできません。


Google Chrome での設定は、TML5H 試用版が有効になっている事を確認してください。
TML5H 試用版が無効になっていると「RealPlayer」ではダウンロードできません。
http://www.youtube.com/html5

「Google Chrom」の設定(スパナ)をクリックしツール⇒拡張機能⇒RealPlayer HTML5Video Downloader Extension 1.5
にチェックが入っている事を確認してください。

設定を反映させるには「RealPlayer」、Google Chrome 共に再起動が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。お礼が遅くなりました。

◇TML5H 試用版が無効でしたので有効にしました。TML5H 試用版は初めて知りました。
◇RealPlayer HTML5Video Downloader Extension 1.5 はチェックが入っています。
◇RealPlayer、Google Chrome どちらも再起動。

以上を行ってもGoogle Chrome では「このビデオをダウンロード」の表示が相変わらず表示されませんでした。
パソコンの再起動後、RealPlayer、Google Chrome 起動後どちらも再起動しても同じです。
試しに同じ動画をIEで行うと表示されます(たまに英語の時もありますが)

他に解決法がありましたら、宜しくお願いします。

お礼日時:2012/08/06 20:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QRealplayer8 Basic日本語版(無料)をダウンロードしたのですが、英語表示なのですが?

Realplayer8 Basic日本語版(無料)をダウンロードしてインストールしたのですが、起動するのは英語版になってしまうですが、どのようにして日本語表示に切り替えるのかわかりません。どなたか教えていただけないでしょうか?
Realplayer8 Basicのダウンロードサイトの画面では、COUNTRYを日本にすれば、日本語版がダウンロードできるはずで、ダウンロード自体は無事におわり、インストールも無事ですが、その後起動されるのは全て英語です。英語版としては、普通に使用できているのですが、英語だと使い勝手が悪いので、是非日本語表示にしたいのです。
ちなみにOSはMacOS 9.04です。

Aベストアンサー

Real.comの日本語のページは米国版のページの主要箇所を日本語訳しただけに近いですのでこういった環境選択の部分も英語版を中心に設定されているようですね。そのために表記のおかしな部分が結構出てくるようです。
同じようなことは他のサイトでも結構ありますよ。
大きな所ではアップルジャパンのページでも言葉の表現がおかしかったり必要な情報の部分を選択すると無条件で英語ページに飛んでいったり。

ようは日本語などのインターナショナルサイトへの力の入れ方と気配りの違いなんでしょうね。

しかしたしかに誤解を招く表記が多いページですよね。basic版をダウンロードしようとしてもplusのページに何度も飛んでしまったり。インターネットを商売の場にしている会社とも思えないところはあります。

Q数日前からGoogle検索→検索結果表示が遅いです

OSはWindows7、CPUはcorei3、ブラウザはIE9を使っています。

数日前からGoogleの検索が遅くなった感じがしていますが同じような症状の方いらっしゃいませんか。何日か前からGoogle検索トップページの上の部分が黒くなりましたよね。関係はないと思うのですがその日からです。検索文字数によるのですが、3文字くらいの単語なら以前と同じ速さ、8文字くらいの単語の羅列になると随分遅くなる気がします。以前は文字数によってここまで速さの違いを感じることはなかった気がします。

Google検索→検索結果表示(検索結果を上下にスクロールできるようになるまで)が遅いだけで、検索したページを開いてページ内で上下にスクロールするのは通常の速さです。インスタント検索はOFFにしていますし、検索結果の表示数も10にしています。Yahoo検索は以前と同じ速さです。

私のPCの問題だったら質問しても仕方ないと思うのですが、同じ症状の方はいらっしゃっるのかと思い。
解決策等なにかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

確かに遅いようです。対処法はありません。googleが直してくれるのを
待つしかないでしょう。
応急処置としては、同じ検索エンジンを使ってるgooで検索しても
googleとだいたい一緒の結果が得られます。直るまではこちらを使うのも
手でしょう。

Qリアルプレーヤーの無料ダウンロードについて

リアルプレーヤーの無料版をダウンロードしたつもりだったのですが、途中で金額が書いてあり3600円のところにチェックがついていました。怖くなったので画面をすぐに閉じてしまったのですが、登録されてしまったのでしょうか。登録情報を確認することはできないのでしょうか。デスクトップ画面にリアルプレーヤーのアイコンがあり、開くといろいろな動画などの表示(YouTubeと同じような感じ)が出てきました。やはり有料でお金を支払わなくてはいけないのでしょうか。解約するのはどうしたらいいでしょうか。すごく不安です。

Aベストアンサー

14日間無料トライアルなどの表示はありませんか?
その場合は放っておいても期限が来ると使えなくなる(機能制限がかかる)?それから無料版をDLする。

DLする時にカード番号を入れましたか?
支払い方法は確認しましたか(カード・コンビニ等)?

メールアドレスの他住所氏名を入れましたか?
メールアドレスだけなら、住所は分からないので請求書はこないでしょう、心配ないです。

登録されればすぐメールで(支払いに関して)何か言ってくると思いますが・・・・
受信したメールマガジンなどに問い合わせURL等があると思うので、そちらで相談したらいかがでしょうか?

Q数日前の設定に戻したい。

これまで、壁紙が1時間で自動的に次々変わる設定にしていましたが、新しいソフトをインストールしてくださいという指示に従ったところ、ぜんぜん機能しなくなりました。
数年前にも同じ症状になり、その時にもこのサイトで、期日を指定して数日前の設定に戻す方法をご教示いただいたのですが、その方法を忘れてしまいました。
どなたかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

OSは何でしょうか?
Windows MEかXPならシステムの復元というのが使えますが、必ず戻したい日の復元ポイントが存在するわけではありません。
XPなら以下の手順で。
1.[スタート]-[すべてのプログラム]-[アクセサリ]-[システムツール]-[システムの復元]の順にクリックします。
2.「システムの復元の開始」画面が起動します。「コンピュータを以前の状態に復元する」のあたまにチェックを付け、[次へ]ボタンをクリックします。
3.[復元ポイントの選択]画面が表示されたら、復元したい日付をクリックし、復元ポイントを選択し、[次へ]ボタンをクリックします。
4.[復元ポイントの選択の確認]画面が表示されたら、復元ポイントとして選択した日付を確認し、[次へ]ボタンをクリックします。自動的にシステムの復元が始まります。しばらくすると復元が完了し、コンピュータが自動的に再起動されます。
http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-021CB40
↓MEの場合。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;267951

OSは何でしょうか?
Windows MEかXPならシステムの復元というのが使えますが、必ず戻したい日の復元ポイントが存在するわけではありません。
XPなら以下の手順で。
1.[スタート]-[すべてのプログラム]-[アクセサリ]-[システムツール]-[システムの復元]の順にクリックします。
2.「システムの復元の開始」画面が起動します。「コンピュータを以前の状態に復元する」のあたまにチェックを付け、[次へ]ボタンをクリックします。
3.[復元ポイントの選択]画面が表示されたら、復元したい日付をクリック...続きを読む

Qrealplayerをインストールしようとするとエラーが…

リアルプレーヤー10.5をネットからダウンロードしてきて、PCにインストールしようとするとエラーが…しかも、一台のみならず、家の3台のPC全てが全滅!!なんじゃこりゃ。リアルプレーヤーはバグだらけでしょうか?

Aベストアンサー

RealPlayerについては詳しくないし、個人的には重い気がして使ってません。ということで代替案としてK-Lite Mega Codec Packを紹介しておきます。
1.QuickTimeとRealPlayerがインストール済みならアンインストールする。
2.再起動要求されたら素直に再起動する。
3.K-Lite Mega Codec Pack というのをインストールする。色々質問されるけど、特に設定変更とかしないで次々と進んでOK。
4.再起動要求されたら素直に再起動する。
5.RealPlayer用のファイルとかQuickTime用のファイルを再生(ファイルをダブルクリックすれば既にMediaPlayerClassicというプレイヤーソフトに関連付けされてるはず。

参考URL:http://cowscorpion.com/Codec/klitemega.html

Qrealplayerの設定について(一般者向け)

はじめまして。
現在、realplayerのvol10を使っています。
勝手にネットにつながったり、宣伝が出てきたり、動作が遅かったり、プレイリストが残ったりといろいろ不便なので設定したいのですが、普段の使用に適した設定をできるだけたくさん教えてください。
皆さんの各自の意見でかまいません。

また、REALONEとどちらが音質がいいでしょうか?
さらにMEDIAPLAYERと比べてどうでしょうか?

Aベストアンサー

v10.5最近でしたよね。
インストール方法、推奨環境設定等のご参考に。
なお私はポイント9・10は行っていないのでコメントできません(悪しからず)。

【アダルトサイト被害対策の部屋】
トピックス→特定のアプリケーションの話題

RealPlayerはスパイウェア?
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/real.html

―――――――――――――――

これは、違ったらごめんなさい。
"現在のプレイリスト"でしたら、ツールメニュー→環境設定→一般に設定項目がありますが、『空』にするには、下の『赤×』で「現在のプレイリストのクリア」をするしかないと思います。もしくは表示メニューで現在のプレイリスト自体を非表示にするとか(ごまかしっぽいですが)。

―――――――――――――――

音質は、
同じファイルでの比較、
各プレーヤーデフォルトの録音形式(ビットレートはできるだけ合わせて)での比較、
また
音質設定をいじらずに比較
例えばフリーの範囲で可能なイコライザ・オーディオDSP等を有効にしての比較

等あるでしょうが常聴ジャンルで、気に入った方を『良し』とするのがベストかと思います(結局は人それぞれ好みによると思います)。

―――――――――――――――

個人的にはReal One より Real 10の方が起動時間が早いのと環境設定も多少融通が利くようになったので、音質以外の理由ですがReal 10を評価します("あくまで"二者択一ではですが)。

常用しているのはWMP9、状況によってフリーのプラグインDFX Audio Enhancmentを有効にして視聴しています(ストリーミング再生等で音像が拡散し過ぎて実用にならないにならない場合は無効、ということで)。

Real 10.5や、OSがXPの場合でそのうち公開予定のWMP10にしても、iTunes(+iPod)の市場に切り込むのが主なリリース目的のようです。その手のサービスを利用予定なら新しいものの方が、ということになると思います。

参考URL:http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/real.html

v10.5最近でしたよね。
インストール方法、推奨環境設定等のご参考に。
なお私はポイント9・10は行っていないのでコメントできません(悪しからず)。

【アダルトサイト被害対策の部屋】
トピックス→特定のアプリケーションの話題

RealPlayerはスパイウェア?
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/real.html

―――――――――――――――

これは、違ったらごめんなさい。
"現在のプレイリスト"でしたら、ツールメニュー→環境設定→一般に設定項目がありますが、『空』にするには、下の『赤×』で「現在のプレ...続きを読む

QRealPlayerで画像が再生されない

Real Player 11
Windows XP です。

拡張子が.rmのファイルをリアルプレーヤーで再生すると、
音声のみが再生され、画像は再生されなくなりました。

しかし、拡張子が.wmvのファイル(メディアプレーヤー用のファイル)を
リアルプレーヤーで再生すると、音声も画像も再生されます。

また、パソコン起動時に、まず最初に.rmのファイルを再生すると、画像も再生されるのですが、ネット接続したり、もしくは他の音楽ソフトを見たりした後に再生すると、やはり画像だけ消えてしまいます。

素人ですので、まったく原因がわかりません。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

リアルプレーヤーを再インストールして下さい。

QGoogleはユーザーの現在位置を検索結果に反映させているのでしょうか

Googleはユーザーの現在位置を検索結果に反映させているのでしょうか?
私は○○市に住んでいるのですが、
例えば、デパートの「そごう」を検索すると、
そごうはそごうでも、「そごう○○店」が第一候補に来ます。

ほかにもこのように各所に支店を持つお店や施設を検索すると、
同様の事が起こります。

○○市は大きな市ですが、
決して○○市の支店が一番大きいお店というわけではなさそうだし、
第1候補なら普通は東京にある支店が出てくるべきだと思い、
ふと疑問に思いました。

ちなみに携帯ではないです。PCです。

Aベストアンサー

 
検索結果の横に「場所を変更」があるでしょ。
そこをクリックし変更すれば、次回からの検索はその場所がメインになります
 

QRealplayerがインストールできない

OS・・・XP
回線・・・ADSL・常時接続です。
周辺機器・・・EPSONのプリンターだけです。
無償版のリアルプレーヤーをインストールしようとしても途中で画面が固まってしまいます。(40%位のところで)
エラーダイアログが表示されますが、何故かエラーメッセージは空欄です。
ちなみにリアルプレーヤーのバージョン8はインストール出来ますが、それより新しいバージョンは出来ません。
インストール出来ないのは、リアルプレーヤーだけでその他のプログラムは正常にインストールできます。
どのような原因が考えられるでしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

RPを入れるなら下記のページを熟読のうえで慎重にインストールのお勧めします。

http://www.higaitaisaku.com/real.html
RealPlayerはスパイウェア?

Qサイト名を変更した際、Googleの検索結果に反映されるまでの間隔は?

自分のHPを持っています。最近、URLはそのままに、サイト名のみ変更しました。HTMLファイルの書き換えは済んでおり、後はGoogleのロボットが新情報をピックアップしてくれるのをひたすら待つのみなのですが、昨今、だいたいどれくらいで新情報に更新されるのでしょうか?本日で更新から4日目。自分の名前で検索すると旧サイトのサイト名が出てきて、そこをクリックすると、「Page Not Found」となってしまいます。URLを直接打ってくれれば問題ないですが、検索からやってくる人たちに与えるイメージは悪いなと思ってハラハラしております(フリーランスで仕事をしており、自分のサイトは表玄関にあたるので)。
一概に「これくらいの間隔で」というのは言えないとは思いますが、なにか参考になる情報をお知らせ頂けると有難いです。
何卒よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

ブログなどであれば待っていればその内発見されますが、
リンクの無いHPはなかなかgoogoleロボットに発見されないと思います。

そのため、早く見つけられるために、自ら検索エンジンに登録してやる必要があると思います。

こちらのサイトで一括申請してみては?
【参考】
http://ippatsu.net/TARO/

また、旧ページが「Page Not Found」となるということですが、
まだ旧URLが生きているならジャンプ機能で転送させてみてはいかがですか?
そうすれば、旧URLにアクセスしてきても

「このページは引っ越ししました」

というメッセージと共に、新ページのURLを記載しとけば
訪問者に認知してもらえるのも早くなるかと思います。
【参考】
http://1kb-sozai.com/kowaza/tagu18.html

参考URL:http://ippatsu.net/TARO/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報