アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数日前にアップデートをしてから、Google Chrom21.0.1180.60 mで「このビデオをダウンロード」が表示されなくなりました。
環境設定~ダウンロードおよび録音で 次のインストールされているブラウザで・・・有効化する
でGoogle Chrom21とIE9.00 にチェックしてありますし、何度かチェックを外す~OK~チェック~OKを繰り返してみましたが変化はありません。
ポイントを重ねた時のみにしてあります。IEはきちんと「このビデオをダウンロード」が出ています。

アップデート前はGoogle Chrom21でも表示されていました。
同じようにGoogle Chromでも以前のように表示させるようにする方法を教えて下さい。

A 回答 (7件)

「RealPlayer」のアップデートをチェックし最新版へ



「RealPlayer」の環境設定で「ポインタを重ねたときのみ」にすると以前は動画画面上に
カーソルを持っていくと右上に「このビデオをダウンロード」の表示が出ていたと思いますが
Google Chrom21.0.1180.60 m ではシークバーより下にカーソルを持っていかなくてはならなくなりました。
しかも「このビデオをダウンロード」の表示が右下にでるようになりました。

「ページ読み込み時 △秒」にチェックを入れた場合は、動画再生すると同時に
右下に「このビデオをダウンロード」の表示がでます。

動画によりますが「このビデオをダウンロード」の表示が出ない場合は
「RealPlayer」でダウンロードはできません。


Google Chrome での設定は、TML5H 試用版が有効になっている事を確認してください。
TML5H 試用版が無効になっていると「RealPlayer」ではダウンロードできません。
http://www.youtube.com/html5

「Google Chrom」の設定(スパナ)をクリックしツール⇒拡張機能⇒RealPlayer HTML5Video Downloader Extension 1.5
にチェックが入っている事を確認してください。

設定を反映させるには「RealPlayer」、Google Chrome 共に再起動が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。お礼が遅くなりました。

◇TML5H 試用版が無効でしたので有効にしました。TML5H 試用版は初めて知りました。
◇RealPlayer HTML5Video Downloader Extension 1.5 はチェックが入っています。
◇RealPlayer、Google Chrome どちらも再起動。

以上を行ってもGoogle Chrome では「このビデオをダウンロード」の表示が相変わらず表示されませんでした。
パソコンの再起動後、RealPlayer、Google Chrome 起動後どちらも再起動しても同じです。
試しに同じ動画をIEで行うと表示されます(たまに英語の時もありますが)

他に解決法がありましたら、宜しくお願いします。

お礼日時:2012/08/06 20:57

最近、こんな記事を見つけました。



※2012年8月にChrome Webstore Policyが変更され、ChromeではYouTubeからダウンロードできなくなったようです。
http://wrikk.exblog.jp/10264735/


私の win7(2台)では IE9 Firefox 14.0.1 Google Chrom 21.0.1180.60 beta-m ではいずれも
RealPlayer でダウンロード可能なんですが・・

変わった事といえば、 Google Chrom で RealPlayer を使用した場合
METAファイルが余分に付いてくるようになりました。

Firefox ではアドオンの RealPlayer Browser Record Plugin 15.0.6 を無効にしているにもかかわらず
RealPlayer でダウンロードできている事を不思議に思っています。

それにしてもRealPlayerはトラブルが多いですね。


試しに一度、RealPlayerを再インストールしてみられてはいかがでしょう。

RealPlayerをアンインストール⇒PCを再起動。
RealPlayerをインストール⇒アップデートがあるはずなのでアップデートする⇒RealPlayerを再起動。
RealPlayerの場合、アップデートがあった場合もう一度アップデートのチェックをしてください。
経験上、その後もアップデートがある場合が多いです。

ここでRealPlayerを通常起動した場合、一瞬黄色い枠のポップが出ると思います。
邪魔なので出ないようにしましょう。

一度、RealPlayerのアイコンを右クリックし「管理者として実行」してください。
以後、でなくなります。


それでもGoogle Chromで RealPlayerを使用できない場合はダウンロードソフトを「Craving Explorer」
に変えてみられてはどうでしょう。

拡張機能の「CE Downloader」を追加すればGoogle Chromでの動画を右クリックメニューから
ダウンロードできます。

サイトスクリプトを導入すれば殆どの動画がダウンロードできると思いますし
ファイル形式を指定してダウンロード出来ますのでお勧めです。

「Craving Explorer」
http://www.crav-ing.com/

「CE Downloader」
http://cedownloader.web.fc2.com/  Version 0.3 をインストールしてください。

「サイトスクリプトwiki 」
http://www37.atwiki.jp/sitescript/pages/89.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ご丁寧に有難うございます。
元々YouTube はダウンロード出来ませんでした。ダウンロードをしても再生時にエラーとなります。

RealPlayerは諦めてpyon2100さんお薦めの「Craving Explorer」にしてみました。
ダウンロードは出来ましたが、「CE Downloader」は
「拡張機能 アプリケーション ユーザースクリプトは Google Chrom ウエブストア以外から追加できません」の表示が出てしまいインストール出来ませんでした。
CE Downloader0.3(1)crx
ウエブストアから追加ですと有料になるのでしょうか。

また試しに「Craving Explorer」を起動させてダウンロードさせたいURLを入力し↓をクリックしても▼がなくて保存まで進めません。

どうも順調に進めずにすみません。宜しければまたご教示下さい。

お礼日時:2012/08/07 15:26

再度、お邪魔します。



私なりにGoogle Chromで以前の様に「RealPlayer」でダウンロードできる方法を試行錯誤しながら
見つけましたので報告させて頂きます。

原因はChrom付属の Flash Playerを使用している事でした。

先ずはそのFlash Playerを無効にしてください。

その前にIE以外の別プラウザをインストールしていない場合はこちらよりAdobe Flash Playerを
インストールしてください。 IE以外の別プラウザをインストールしている場合はスルーしてください。

インストールはGoogle Chromでする事
http://get.adobe.com/jp/flashplayer/?no_redirect
 
Google Chrom のアドレスバーに(about:plugins)と入力して開きます。
右上に「詳細」と書かれているその左の(+)をクリックして展開してください。

左上に、Flash (3 files) - バージョン: 11,3,300,268 Shockwave Flash 11.3 r300 と
その下に、Shockwave Flash Shockwave Flash 11.3 r300 があるので
この二つを無効にして閉じてください。

話は戻りますが、TML5H 試用版を無効にしてください。
有効にしてあるとダウンロードしたファイルが.flvではなく.Web Mで保存されることがあり
その時にMETAファイルが付いてきますので、必ず無効にする事。
http://www.youtube.com/html5

これで以前の様に「このビデオをダウンロード」の表示が右上に出るようになり
ダウンロード出来る事を確認しました。

>元々YouTube はダウンロード出来ませんでした。
こちらを使用してみられてはいかがでしょう。
「YouTube Downloader」
http://youtube-downloader-google-chrome.en.softo …

私は以前、これより最新のYouTube Downloader 12.0 をインストールしていますが
リンク先がなくなっているので紹介する事ができません。

ひょっとしたら使用できないかも?という不安はありますがインストール
してみられてはいかがでしょう。 

無事インストールでき使用できるなら結構便利ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎回色々とお手数を掛けてすみません。
お詳しいのですね。歴だけは6年ですが無知な自分は驚かされます。

ご指示通りTML5H 試用版を無効にしました。
バージョン: 11,3,300,268 Shockwave Flash 11.3 r300 は無効になっていましたが
Shockwave Flash Shockwave Flash 11.3 r300 を無効にしました。

肝心のFlash Playerを無効にするのはどうすればよいのですか。
アンインストールではないですよね。拡張機能と設定にはないので・・・

相変わらずIEではダウンロードの表示がきちんと現れているだけに釈然としませんが。

言いづらくて今迄黙っていましたが、私がダウンロードしているのは主にアダルトなのです。すみません。
YouTube は観るだけが殆どで気に入った動画はお気に入りに入れているだけでしたので、
今度「YouTube Downloader」をインストールして保存しますね。
有難うございます。

お礼日時:2012/08/08 17:28

>ご指示通りTML5H 試用版を無効にしました。


>バージョン: 11,3,300,268 Shockwave Flash 11.3 r300 は無効になっていましたが
>Shockwave Flash Shockwave Flash 11.3 r300 を無効にしました。

Flash Playerはインストールされましたか?
Firefox 等の別プラウザを使用し、 Flash Player をインストールしている場合は必要ありませんが
IE と Google Chromしかインストールしていない場合は Flash Player をインストールする必要があります。

IE のFlash Playerは Adobe Flash Player〇〇 ActiveX
IE 以外のFlash Playerは Adobe Flash Player〇〇 Plugin になります。

Flash Playerはこちらから
「Adobe Flash Player」
http://get.adobe.com/jp/flashplayer/
Google Chrom でインストールしてください。


またGoogle Chrom は頻繁に強制バージョンアップされます。

前回の質問時は、バージョン 21.0.1180.60 beta-m でしたが
今は、21.0.1180.75 beta-m になっています。

Chrom 内蔵の Flash Player を無効にしていても、バージョンアップされると
Chrom 内蔵の Flash Player がに有効になるのでその都度無効にする必要があります。

Chrome のアドレスバーに(about:plugins)と入力しエンターキーを押して開きます。

一番左上にある Flash のプラグインを無効にしてください。(画像添付)
Chrom の再起動。

>Shockwave Flash Shockwave Flash 11.3 r300 を無効にしました。
上記は有効、無効 どちらも変化はありませんでしたので
最初の設定通り有効でいいと思います。 スミマセン。

アダルトをダウンロードしたいのであれば、やはり「Craving Explorer」でしょう。
最新のサイトスクリプトをそれぞれ導入する必要がありますが・・

それでもダウンロード出来ない場合もあります。

これは色々試してみないと判りませんね。

サイトスクリプトのインストールは「Craving Explorer」のアドレスバーに
http://www37.atwiki.jp/sitescript/pages/89.html をコピペし
そこからサイトスクリプトを探し「Craving Explorer」でインストールしてください。

解らない事があれば遠慮なく補足なりしてください。
「RealPlayerの環境設定が反映され」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎回有難うございます。度々すみません。

Flash Playerですが試しにインストールしてみましたら
「最新版がインストール済み」と表示されました。

画像添付まで有難うございます。私のはpyon2100さんとバージョンが違いました。

Flash (3 files) - バージョン: 11.3.31.222
Shockwave Flash 11.3 r31
名前:Shockwave Flash
説明:Shockwave Flash 11.3 r31
バージョン:11.3.31.222
無効~再起動済みです。

Shockwave Flash Shockwave Flash 11.3 r300 は承知しました。一応有効にしました。

アダルトは、DL-VIDEO か vid-DL でURLをコピー~ペーストで保存していますが
取得出来ない場合も多いですね。

Craving Explorer のサイトスクリプト 有難うございました。
ダウンロードまだ試していませんが、3つほどインストールしました。

ご多用の中をお手数かけますが宜しくお願いします。

お礼日時:2012/08/09 01:51

1. 「 about:plugins 」でプラグイン表示


2. 左上のFlashプラグインを全て無効にする
3. 再起動し、保存したい動画サイトを開く(動画表示不可の確認)
4. 再度プラグイン表示し、一番バージョンの大きい
  Flashプラグイン1つのみ有効にする
5. 再起動し、保存したい動画サイトを開く

単純にこれでどうでしょうか。
当方、これでうまくいきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を有難うございます。
せっかく教えて戴いたのですが、
1~5を試してみたところ、やはりダウンロードの表示は現れませんでした。
またトライしてみますね。

お礼日時:2012/08/10 02:17

要はアダルト動画をダウンロードしたいという事ね。



それならフリーソフトで最強の組み合わせは
プラウザに「Firefox」+拡張機能の「Video DownloadHelper」だと思いますよ。

通常ではダウンロード出来ない「FC2」等もダウンロード出来る事もありますし(出来ない場合もある)

「Firefox」
http://www.mozilla.jp/firefox/

「Video DownloadHelper」
https://addons.mozilla.jp/firefox/extensions/

進歩状況が判る「 Download Statusbar」 もインストールした方がいいですね。
ここでも「CE Downloader」をインストール。
他は好みに応じてインストールしてください。

現在、フリーソフトで「FC2」をダウンロード出来るソフトはこれしかないのでは?
「streamtransport」
http://hidekyan.cocolog-nifty.com/blog/2010/03/d …

因みに私はダウンロードソフトはこちらを使用しています。
「Internet Download Manager」
http://www.internetdownloadmanager.com/

シェアウェアですが一ヶ月は無料なので試してみられては?
実際、使用してみたところ無料期間が約二ヶ月ありました。
もちろん日本語化パッチもあります。 現在は有料版を購入しています。

いずれにしても色々なソフトやプラウザを試してみて、使い分けて使用した方がいいのでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎回すみません。有難うございます。

ダウンロードの9割がアダルトなんです。
Firefoxですか。Google chromの前に数年使っていたのですが、
クラッシュが多発で強制終了も結構あって嫌になって変えました。

おっしゃる通り「FC2」はどれもダウンロード出来ずに前々から諦めていたのですが
可能なソフトがあったのですね。


Google chromのウエブストアで無料を探して「Click for download media」と
「Click Downloader」をインストールしてみました。
「Click for download media」は↓クリック~ダウンロードをクリックで保存できましたが
「Click Downloader」は全く使い方が解らず無効にしました。
便利なのは、Realのようにその画面か右クリックでダウンロードが出来るソフトです。

「Video DownloadHelper」「streamtransport」等 お進めのソフトを試してみますね。
またFirefox も久々に起動してみます。

お礼日時:2012/08/10 02:44

>ダウンロードの9割がアダルトなんです。


>便利なのは、Realのようにその画面か右クリックでダウンロードが出来るソフトです。

上記の目的ならやはり「Internet Download Manager」でしょう。

動画を再生すれば「RealPlayer」の様に「videoをこのページからダウンロード」のポップが表示され
それをクリックするだけでダウンロード出来ます。

「RealPlayer」は同時ダウンロード無制限で一画面に表示されますが「Internet Download Manager」の場合は
ダウンロード一つに対して一つの窓が開きます。
ですから同時に三個ダウンロードすれば三画面が表示され、ダウンロード出来たものから消えていきます。

「Internet Download Manager」はすべてのプラウザに対応していますが、「Google Chrom」で使用する場合
「videoをこのページからダウンロード」の表示が常に動画画面の右上にはこないので注意が必要です。

最大の特徴は高速ダウンロードと色んなサイトに対応している事。レジューム機能がある事だと思います。
もちろん「FC2」にも対応しています。
サイト、動画にもよりますがとにかくダウンロードが速い。最大500%

シェアですが登録など一切不要ですのでダウンロードすればすぐに使えます。
期限が過ぎれば削除すればいいですし
一度、お試しを

「Internet Download Manager」
http://www.filehippo.com/jp/download_internet_do …

ダウンロードは右上の「最新バージョンをダウンロードする 4.35MB」より
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に有難うございます。

「Internet Download Manager」を試用期間だけでも使ってみます。
FC2が保存出来るのは嬉しいですし、高速なのは有難いですね。
共に、Firefox の再使用も検討してみます。
クラッシュには悩まされてもGoogle Chrom よりは楽しめそうですし。

ご多用の中を何度もご回答を下さって有難うございました。
詳しい説明にも感謝致します。

お礼日時:2012/08/11 02:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!