アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高校1年生なんですけどこれから高2にかけて1年間個人課題研究というのをやります。それは自分がやりたいことを1年間かけて研究するという課題なのですが私は動物が好きなので動物についてもっとよく知りたいと思い動物が持っている人を癒してくれるという不思議な能力について調べようと思いました。そこで私は実際にアニマルセラピーをやっているところに行き動物によって人はどのように変わり、癒されていくのかということをこの目でしっかり見て研究したいと思いました。なので東京周辺でアニマルセラピーを取り入れている病院や老人ホームなどの施設を探しています。出来れば訪問のセラピーを受けているところではなく実際にその施設が動物を飼ってセラピーをやっているところがあれば教えてほしいです。でも訪問でセラピーを取り入れているところも教えてください(*^▽^*)お願いします♪♪

A 回答 (1件)

千葉県木更津市に「のぞみ牧場学園」というところがあり、アニマルセラピーをやっているようです。



東京都杉並区の特別養護老人ホーム第二南陽園というところでもアニマルセラピーを取り入れているようです。
http://www.okayama-u.ac.jp/user/le/psycho/member …

アニマルセラピー協会というものもあるようですので、そこに問い合わせてみるものいいかもしれませんね。
http://animal.2.pro.tok2.com/

検索したらもっといろいろ出てきそうです。

参考URL:http://www.nozomic.org/bokujyou-gakuen.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に本当にありがとうございます!!調べよう!と思ったんですけどいざ調べるとなると分からないことだらけで・・・(^▽^;)笑
ほんとうにたすかりました♪♪

お礼日時:2004/02/08 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!