プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

私は今二十歳の女子大生なのですが、前から気になっていたことがあり、男性の方に質問です。

正直に言うと私は1年前に二重にしました。方法はメスで切るような手術ではなく、糸でする手術です(10分ほどで終わり、糸を抜くと元の顔に戻る方法です)

親からもらった顔を切りたくないと思ったのでこの方法にしました。

よく「アイプチはいいけど整形はダメ」と言う方を聞きますが、実際そうなのでしょうか?

私的には変わらないと思います。アイプチは毎日ノリでするものです。私がした糸の手術はもちろんアイプチのように毎日はしませんが、戻そうと思えば戻せます。

この糸での方法を埋没法というのですが、埋没法でも受け入れられませんか?

言わないだけで最近の人の中ではこの埋没法は流行っているそうですが・・・

変わる人は変わるのですが、なぜか私は埋没法をしたときに周りの人にあまり気づかれませんでした(思わず自分でもびっくりしました)

私はコンプレックスがあったというのもあるのですが、何より、朝化粧をするときが大変なのと、少しモデルをやらせtもらっていて、撮影のときなどにメイクさんにご迷惑がかかるのが嫌だということから整形を決心しました。

最初はとても怖かったのですが、今はやって後悔したことはありません。むしろとても嬉しかったです。

私は今は彼氏はいませんが、もし彼氏ができたときに言おうか迷っています・・・とても不安です・・・

男性の方、あまりきつい言い方だと嫌なのですが、彼女が整形していたら嫌ですか・・・?

くだらない質問かもしれませんが宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

>彼女が整形していたら嫌ですか・・・?



正直な所、嫌です。

気に入らないものを受け入れ
他の取り柄を伸ばしてカバーするのではなく、
気に入らないものを好きな様に変えてしまう行為は、

他者から見ると、
自分も何か理想に叶わない面が有れば、
要求され、気に入らなければ捨て変えられるのだろう。
そう思わせるかもしれません。

ばっさり言うならば、
「ありのままのお互いを受け入れる」
という事の根底が抉れて欠けているというのでしょうか。

信頼関係を築く土台に、泥が塗られているというのか。



しかし結局男は美人に弱く、
誰かが不公平感、悲しさや苦しさを抱えて生きる訳で。

そして化粧はもはやマナーと言える様な面すら有る訳で。

顔の怪我などを消して元に戻す事に関しては
抵抗は特になかったりもしますし。



個人差になるかもしれませんね。


私個人としては。
「コンプレックスで苦しかった。」という経緯。
「もうこれ以上はどんな事が有ってもしない。」という後悔。
が有るのならば、
自然に受け入れて共に歩んでゆけると思います。


後悔しておらず、
今後も何度でも自分を書き換えて偽るつもりならば、
私個人は、その人と信頼関係を築く気にはなりません。

信頼関係を築けない相手とでも
幸せを築いてゆけるほどには、私は強くはありませんから。



整形という結果よりも、
整形した本人がそれをどういう経験と解釈して生きるか。
今後どういう心で生きて行くのか次第 でしょう。

心から立ち直れれば、
どれだけ整形していようと
そこから信頼関係を築ける様にはなるかもしれません。

全ての人がその機会に恵まれるとは限りませんが、
整形は、自分の精神を知らずに自分で病ませ、
幸せを築く力を育む事から遠ざかる、
危険な一歩には近いのかもしれませんね。



しかし
>親からもらった顔を切りたくないと思ったのでこの方法にしました。
そういう意思が有るならば。

あなたの想いや誠意が通じない相手(異性)は、
あなたの顔がどうではなく、
あなたの心の一面しか受け入れる気がない。

「相手にとっての理想のあなた」を強要し、
それが叶わないと癇癪を起こす相手。

そう言えるかもしれません。

勝手な幻想を異性に押し付ける相手を見極める
フィルターとしても、
この経験は活かせるのかもしれませんね。




極々他人事であるならば、
整形だろうが何だろうが美人を見る方が、やはり癒されます。
知人以上となるならば、
整形は嫌な印象を覚えます。 信頼し辛くなります。
生涯1人の相手 となるならば、
整形の事実はあまり関係なく、心の状態が1番重要かもしれませんね。


少々脱線、かつ漠然とした話しになり失礼しました。
    • good
    • 3

女性が憧れる顔と実際に男性が好む顔は必ずしも一致するとは限りません、ましてや好きな人が流行の顔などに整形されでもしたらどれほどがっかりすることか…。



確かに「お気の毒」と思える女性はいらっしゃいますがそういう方は積極的に整形されても良いと思います、付き合っていた彼女が突然妙な?流行の髪形にしてきたらやはり動揺してしまいます、心の中で「前の方がいいのに…」って思います(好きな人には方向転換はしてほしくはないです)。

本人が少々気になって辛いのかもしれないけど、人には許容力というものと好みがあります。例えば私の場合、パッチリした目は苦手、巨乳よりも貧乳が好きなんですが、ある日彼女が突然逆転してきたらきっとショックを受けると思います(不満があるのに惚れたわけではありません、好きなら慣れると思いますけどね)。
    • good
    • 0

はっきりいいましょう、人によります。


私個人の意見では お断りします。
もっとありのままの自分に自信を持っていただきたい。

ホコリまみれのダイヤモンドよりピカピカのガラス細工をカッコイイと言う様な日本人の感覚にちょっとウンザリしてます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!