プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学3年生の女子です。

夏休みの間に、高校見学(オープンスクール)に行こうと思っているのですが、
普通は誰と行くものなのでしょうか?
やっぱり、親とですか・・・?
私の家は両親共に忙しいので、そうなると一人で行くか、友達を誘うか・・・。

また、説明会の後に部活体験があるそうなのですが、それは一人で行ってもおかしくないですか?
そういうものでしょうか?

どうしても人目を気にしてしまうので・・・(/_;)
(良くないことは分かっているのですが・・・)

A 回答 (2件)

お一人で行かれても結構でしょうが,部活動体験の事も考えれば,お友達と行かれるのがベターでしょう。


高校見学(オープンスクール)は,学校にとって都合の良いところしか見せません。ですから,その学校の本質をよーく見極める必要があります。
3年間付き合って,貴女の人生を左右する相手との初デートみたいなものです。
どうぞ楽しんで行ってらっしゃい。

この回答への補足

私の仲の良い子は、今の部活を高校でもやるか悩んでいるので、断られそうですが、聞いてみようと思います。

やっぱり、「3年間楽しく通うことができるか」が大切ですよね!!

本当にありがとうございました(><)

補足日時:2012/08/06 16:46
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すみません!!

うっかり、補足のほうにお礼を書いてしまいました(/_;)

お礼日時:2012/08/06 16:49

私は地元の高校のオープンスクールに行ったので、参加した学生は結構知ってる人ばかりでした。




普通は友人同士でしょうね。親と来てる人はいなかったと思います。


私はまぁまぁ仲がよかった人と一緒に行ったのですが、途中グループわけで離されてしまい、最後まで1人でした。*泣


ですから、仲がいい友達数人で行くことをおすすめします!

この回答への補足

そうなんですか!
少し安心しました!!

数人で行ったほうが良いのですね。
何人か聞いてみたいと思います。

本当にありがとうございました(><)

補足日時:2012/08/06 16:42
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません!!

うっかり、補足のほうにお礼を書いてしまいました(/_;)

お礼日時:2012/08/06 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!