何故か、年をとるに従って、にきび跡(クレーター)が目立つようになってきた気がして・・・
ピーリングやレーザー治療などの方法があるのは知っていますが、それ以外で、日常でできる方法をご存知でしたら教えてください。

A 回答 (1件)

にきび跡は消えません。



隠すか、薄くするしかないです。

毎日夜10時から2時の間のお肌再生時間に寝て、正しい洗顔をして、化粧水でお肌の再生を促すことでにきび跡は薄くなります。


あとは化粧下地をつけて、ファンデーションで隠す。


日常でできるものは、これくらいだと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

規則正しい生活が大事なのですね。ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/06 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q去年夏頃から肌荒れがひどく、今は新しいニキビはほぼない状態なのですがニキビ跡が目立ちます。クレーター

去年夏頃から肌荒れがひどく、今は新しいニキビはほぼない状態なのですがニキビ跡が目立ちます。クレーターまではいきませんが色素沈着しています。

スキンケアを今プチプラなものを使っているので、一色デパコスに変えようと思うのですがニキビ跡向けのブランドはありますか?

また、いろいろ調べていたコスメデコルテがいいかなと思っているのですが、ニキビ跡のケアとなるとどのラインになるでしょうか?
店舗で肌診断してもらい、決めるつもりですがラインによって結構値段が変わるので把握しておきたいです。

(アルビオン、マリクワ、クリニークは以前使っていましたが特に効果は見られませんでした。)


詳しい方いましたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ニキビ跡に効果的かどうかはわかりませんが、オルビスさんは大人ニキビなどのスキンケアに力を入れていますよ

あと、コスメデコルテさんのスキンケアは詳しく無いのですが、色素沈着などはメラニンが異常活性してしまい
うまく排出してないことが理由だったりするので、美白ケアがオススメです。

Qにきび跡のクレーターについて。

こんにちは。17歳の男です。

今、にきび跡(色素沈着)に悩んでいて、なかなか治りません。

にきび跡には色素沈着とクレーターがあるそうなんですが、
クレーターというのは色素沈着が悪化してなるものなのでしょうか?
もしそうなら早めに治さないとクレーターになってしまうんでしょうか?

クレーターはどのようにしてなるのか教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

クレーターについては解決されたようですので…。

にきびやにきびあとの改善には、体内環境の正常化が必須です。

生活習慣やホルモンバランスの乱れによる腸内の荒れが
肌にあらわれたのが「にきび」です。
腸内も肌もひとつながりの皮膚だと考えてください。
腸が荒れているかぎり、どんなに優れた薬をつけようと、
どんなに高価な化粧品を使おうと、にきびは出てきます。

私も3年前、ひどいにきびに悩まされました。
病院やエステ、あちこち行きました。
名医がいると聞けば遠方まで出かけたり。
高価な化粧品やお薬も色々試しました。
しかし結果から言うと結局どれも焼け石に水でした。

生活習慣を徹底的に改善し、腸の中からキレイにすると、
にきびも治り、むしろできにくくなりました。
今ではにきび跡も薄くなり、
エステティシャンに美肌と誉められるほどです!

まず、一番最初にするべきは食生活の改善。

・玄米、または白米に雑穀を混ぜたものを主食に
・デトックス効果の高い食材を積極的に採る
・農薬を避け、有機野菜を選ぶ
・動物性たんぱく質(肉類、乳製品)を減らす
・とにかく意識してよく噛む(一口70回以上)
・一日2リットル以上の良質な水を採る(食事中は少なめに)
・スナック菓子、インスタント食品、コンビニ弁当、食品添加物の含まれる食品、ファストフードなどジャンクフードを極力減らす
・砂糖類、油ものの摂取を極力減らす

食生活を変えることは難しいと感じる年頃だと思いますが
出来るところから少しずつ取り組みましょう。
必ず治せます。希望を持ちましょう

クレーターについては解決されたようですので…。

にきびやにきびあとの改善には、体内環境の正常化が必須です。

生活習慣やホルモンバランスの乱れによる腸内の荒れが
肌にあらわれたのが「にきび」です。
腸内も肌もひとつながりの皮膚だと考えてください。
腸が荒れているかぎり、どんなに優れた薬をつけようと、
どんなに高価な化粧品を使おうと、にきびは出てきます。

私も3年前、ひどいにきびに悩まされました。
病院やエステ、あちこち行きました。
名医がいると聞けば遠方まで出かけたり。
...続きを読む

Qにきび跡(クレーター)の治し方

にきび跡(クレーター)の治し方で質問です。
同じような質問がいくつかあったのですがあえて質問します。
にきび跡(クレータ)はお薬とかで治りますか?出来れば食事とか漢方、化粧品で治したいのですが「治った!!」って言われる方いらっしゃいますか?もし「知っている」「治った」「お勧めの化粧品を知っている」方は教えてください。
またケミカルピーリングって有効ですか?意見がいろいろあって混乱しています。「いい!」と言う方の体験談は見たのですがしみになったとか失敗したと言う意見は見ていません。これもご存知の方教えてください。
女ですもの、やっぱりきれいでいたい・・・。
にきび跡ですっごく悩んでいます。同じ悩みを持つ方!がんばって治しましょうね!!!!

Aベストアンサー

ニキビ跡はかなり厄介です、食事では無理でしょうが、特別な治療をしないのであれば、やはり最新のシワ、美肌用化粧品で気長に直すしかないでしょう
今欧米で爆発的にヒットしているのがCQ10(コエンザイム10)入りの化粧品です、通称コキューテンと言われ強い抗酸化作用があり、老化や生活習慣病を防ぐ。とりわけ、酸化されたビタミンEを再生する働きがあります。なので美肌にGood!

特別な治療は光治療(フォトフェーシャル)レーザーは1波長だか光は色(波長)が多数あり色々な肌トラブルに対応しています。だがお高いようで・・・

イーエスシー・シャープラン/03-5447/1677で行ってるようですが他の皮膚科でも技術が進歩してるので聞いてみてはいかがでしょうか!

加齢と紫外線でお肌は曲がっていきますので、年中無休で紫外線対策はしてくださいね~「リーガス」「ランコム」「アクセーヌ」などがお薦めです!

Qにきび跡のレーザー治療をしたいのですが、いくらくらいかかるのでしょうか?

私は、20代前半なのですが、にきび跡が治らなくて困っています。
赤い炎症型のもあるし、茶色のしみのように跡に残ってしまったのもあります。両頬にあって、困っています。PROACTIVEなどいろいろ試したのですが、治りません。
それで、インターネットで調べていたところ、レーザー治療があることをしりました。ですが、値段が見つからなかったので、知っている方がいたら教えてください。(病院で)
あと、レーザー治療って何回もしなきゃいけないものなのでしょうか?

私は、まだ学生であまりお金がないので、できれば値段の高くない方法でにきびを治したいのですが。。。。

Aベストアンサー

毛穴レーザーという治療方法があります。確か、2~3回必要だと
聞きました。健康保険が使えないので、料金もやはりそれなりです。

質問者の方がどの地域にお住まいか、わからないのですが、色々な
皮膚科医院でやっているみたいです。お住まいの地域で探し、一度
相談されては?

参考URL:http://www.ueda-clinic.com/shinryo-kirei.html#6, http://www.ueda-clinic.com/ryokin.html

Qにきびとにきび跡について

僕は中3の男です。
中1からにきびができ始め今は少し落ち着いては来たけどにきび跡が結構残ってしまって・・・
いままで色々試しました。
でもなんだかシックリくる物がなくて・・・
にきび跡に効くもの教えてください。
でも学生なんで2000円位までがうれしいですがそれ以上でいい物があればそれも教えてください。
後たまに、にきびができるのでにきびに効くものも教えてもらえたらうれしいです。
でも皮膚科は父親が認めてくれないと思います。
お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。私は10代の♀です。
私もニキビに悩んでいて、
チョコラBBが肌荒れに効くと聞いたので試してみたら
ニキビやニキビ跡がだいぶ少なくなりましたよ。

それから大事なのは
毎日丁寧に洗顔する事とバランスの良い食事と睡眠だと思います。
夜の10時~2時が肌のつくられる時間なので早めに寝る習慣をつけるようにしてみては??


人気Q&Aランキング

おすすめ情報