プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は青果の卸売の会社に内定をいただいたのですがこの業界についていくつか聞きたいことがあります。
1・この業界は扱っている商品が青果ということもあってやはり安定はしてないのでしょうか?
2・この業界はあまり休みが取れないイメージがあるのですが実際のところはどうなのでしょうか?

A 回答 (1件)

青果の卸売の会社で働いた経験はありませんが、以前そのような会社に面接に行きお話を伺ったらことがあるので、宜しければ参考にどうぞ。

1については、あくまでも個人的な意見ですが、青果の卸売に限らず、どの業界でも浮き沈みはありますし、その会社にもよるので、安定しているかは何とも言えないと思います。
ちなみに、私が応募した会社は社歴は長かったですよ。

2については、私が応募した会社について言えば、
隔週休二日(青果市場が休みの日曜日+平日数日)で、年間休日105日くらいなので、そう悪いというほどでもありませんでした。
ただ、市場の休みの前後の日は忙しく休みは取りにくいそうなので、土日など2日以上の連休は取りづらいようです。
旅行が趣味のかたには、あまり向かない仕事かもしれませんね。
    • 0