プロが教えるわが家の防犯対策術!

実例としては、
ログインした後の読み込み画面で止まる
gmailにいけたとしても重くてメールが見れない

普通の検索は問題ないんですが、画像検索も重かったりします。
ノートPCですがオンラインゲームとかはサクサクできます。

自分の家だと重いのですが
学校だと全然軽いんで、なにかネットの設定の問題なのでしょうか



わかる方、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私の友人の話ですが、同様の相談でGmailを調べたことがあります。


笑い話のようですが、アダルトサイトからのメールが1日50通位届いており
私が調べたときは、何と800通以上のアダルトメールが受信ホルダーにたまっていました。
これらが重すぎて次のメールが受信できない状態でした。
アダルトサイトのメールアドレスを受信拒否にして、800通以上の受信メールを全て
削除するという大変な作業になりました。

よもやこんな事は無いと思いますが、メールが溜まりすぎている可能性もあります。
受信ホルダー、送信済ホルダー、ゴミ箱等の不要メールを削除してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

Gmail は大して使っていないから,効果があるかどうかは分からないけど,



フォルダーをつくって,受信メールを振り分けして,
受信箱を常に空にする.

または,
メールソフトを使い PC でメールを読んで
既読メールをサーバーから削除し,
受信箱を常に空にする.

と大抵の WEB mail は速い.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!