プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。お世話になります。

現在、LenovoのThinkPadEdgeE420にモニタ、キーボード、マウスをつないで使用しています。モニタがD-SUB(アナログ入力)しか対応していなく、無線LANを使用しています。

机の上にノートPCを置くと場所を取るので、デスクトップPCを買いたいのですが、なかなか合う(D-SUB端子があって、無線LANがある)PCが見当たりません。価格ドットコムなどで調べてみるのですが、どれがいいのか分かりません。

どんなデスクトップPCがいいのか教えて頂けませんか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>使っているモニタはD-SUBとDVIに対応してまして、どちらかが使えればいいんですが、今のPCはHDMIしか対応していないのが多いので、そこをお聞きしたいと思っています。



全てのPCを把握しているわけではありませんが、私の認識ではデスクトップPCでDVI又はD-SUBのいずれかが無いPCは極僅かという認識です。
(具体的にはHDMIしかないデスクトップPCを見たことはないです)

価格ドットコムの検索ではHDMIが付いているかは検索対象にありますが、DVI又はD-SUBの端子が有るか無いかは検索対象にありませんので、メーカーページなどで調べる必要があるようです。

ちなみにHDMIとDVIの変換もあります。
ただ、DVIがDVI-IかDVI-Dである必要がありますが。

>USB差し込み無線LANアダプタを使ってみようかと思うのですが、どんなのがいいですか?ちなみに一戸建てで一階にルータがあって、二階のPCで受信したいって感じです

現在ノートPCで無線LANは問題無く使用出来ていると思っていいでしょうか?
問題無く使用出来ていれば、私が載せたURLの製品のどれでもいいと思います。
デザインと速度(150Mbps、300Mbps、450Mbps)で考えればいいと思います。(もちろんバッファローにこだわりません、無線親機と同じメーカーとかでもいいでしょう)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとございます。

モニタの端子を確認しましたが、DVI-Dでした。先程、Amazonでhttp://www.amazon.co.jp/%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83 …を購入しました。これでHDMI端子からDVI-Dに変換出来ると思いますので・・・。

おっしゃる通り、現在はノートPCで問題なく無線LANが出来ています。その代替となる物を構築したいと思った次第です。私の無線親機はNECなんですが、調べてみるとNECのは高いのが多いのでバッファローが良いかなぁと思った感じです。

バッファローのHPでは、一戸建て向けにはそれなりの大きさの物をススメているみたいですが、1階から2階に飛ばす場合にはどれがいいとか分かりますか?何度も質問して申し訳ありません。

お礼日時:2012/08/06 18:01

>机の上にノートPCを置くと場所を取るので、デスクトップPCを買いたいのですが、なかなか合う(D-SUB端子があって、無線LANがある)PCが見当たりません。



この条件だと選択がかなり狭くなると思うので、外付けという選択はありませんでしょうか?

DVI出力ならば変換アダプタでD-SUBに変換出来ますし、
http://buffalo.jp/products/catalog/supply/cable/ …

無線LANもUSBの子機があります。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wirel …

どちらも装着すると多少出っ張りますが通常は許容範囲だと思います。
また、価格もそれほどではないです。

これらを使用すればPC本体はかなり自由に選べることになります。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

使っているモニタはD-SUBとDVIに対応してまして、どちらかが使えればいいんですが、今のPCはHDMIしか対応していないのが多いので、そこをお聞きしたいと思っています。

USB差し込み無線LANアダプタを使ってみようかと思うのですが、どんなのがいいですか?ちなみに一戸建てで一階にルータがあって、二階のPCで受信したいって感じです。

補足日時:2012/08/06 16:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとございます。

補足して頂いた所で最後ご質問させて頂きました。

お礼日時:2012/08/06 18:07

NECのMateシリーズなどビジネスパソコンを買えばアナログ入力は対応しています。


無線LANはオプションを増設すれば使えます。オプションは、USBポートへ差し込むタイプや、LANポートへ繋げるボックス型の機器とがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

先ほどUSB差し込み型の無線LANアダプタを見ていました。そんなのがあるんですね!

スペックはLenovoThinkPadEdgeE420ぐらいのを探していますので、見てみます。

参考になりました。

お礼日時:2012/08/06 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!