アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のウィンドウをスモークにしたいと思います。

筆塗りでつや消しブラック(水性)でするつもりなんですがつや消しだと変になりませんかね?

A 回答 (4件)

カーモデルのウィンドウの透明パーツ内側からつや消しの黒を塗装しても、表側からみれば艶ありに見えてしまいますし、内側が全く見えなくなってしまいます。

そう言う意図での塗装ならつや消しの黒で塗装しても問題ないでしょう。但し、つや消し材の影響で多少白っぽくなると思います。(経験あり)

透明パーツを黒で塗装して透明にならないようにしたいと言うのなら上の方法でいいと思いますが、透明感を残したいと言うのでしたら、それ用の塗料がありますのでそれを使うのが良いと思います。水性塗料を希望されているようですが、タミヤならX19スモーク、クレオス(Mr.カラー)ならH95スモークグレーが該当します。

不要透明パーツで試し塗りをして確認するのが安心できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うまくいきませんね~

お礼日時:2012/08/09 21:16

こんにちは。


普通のつや消し黒 を薄めて塗る気なら 車内側から塗るしかないでしょう。
ガラスの感じ はそのままにしたいでしょうから。
表から塗って つや消しで仕上がると スモークガラスでなく樹脂パーツが嵌った感じになってしまいそうです。

別アイデア(だけ)はあります。
今どきの文房具店には 色とりどりの半透明クリアファイル(薄いやつ)がありますので
スモークグレーを買って来て
ちょうど良い大きさに切って 貼ってしまいましょう。(やはり車内側から)
接着は ゴム系ボンドになるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんかちょっと失敗したwwww

お礼日時:2012/08/09 21:15

× スモークである必要が無い(^_^;



○ つや消しである必要が無い(^_^;


 ごめん、訂正です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おk!!!!!!!!!!!

お礼日時:2012/08/09 21:15

室内側を塗るんだよね?



スモークである必要が無い(^_^;

別につや消しでも構わないけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか~

後部座席スモークがやりたかったのですよ~

チャレンジしてみます!

お礼日時:2012/08/06 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!