アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JVCのビデオカメラが故障したので修理に出そうと思いますが、販売店(ヤマダ電機とかケーズ電気)に出す場合と、メーカーの修理で電話でおおよその修理代金を聞いて宅急便で修理に出す場合では、どちらがやすいのでしょうか?

A 回答 (3件)

部品注文するの場合は


店舗なら商品代金の定価のみ
直接メーカー注文なら送料がプラスされます

だから修理でも同じでは無いでしょうか

それと そのカメラはHDらしいでしが 最近のムービーの記録体は壊れ良いHDではなく フラッシュメモリータイプごが主流になってます
しかも価格も3万円程度からと破格に安いから

修理に万単位の費用を掛けるよりも この際保証付きの新品に替えた方が良さそうですよ
    • good
    • 1

基本的には同じ金額です。


あとは送料が必要かどうかですが、こればかりはその店舗によりますし、メーカーにもよります。
    • good
    • 1

録画メディアは何ですか?


DVDとかDVテープなら買い替えた方が安あがりです。
長期保証の加入は?
購入からだいぶたちましたか?
「どちらがやすいのでしょうか?」
同じと考えるべきです。
メーカーの夏休みを考慮してくださいね。

この回答への補足

録画メディアは、HDです。
長期保証はありません。
ただ単に、メイカーに直接修理に出す場合と、家電販売店の修理料金の差を聞きたいのです。

補足日時:2012/08/06 20:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!