プロが教えるわが家の防犯対策術!

※交通手段はすべて徒歩です。
バス停「壬生寺道」(スタート)→前川邸→八木家(見学以外に和菓子も見ます)→壬生寺(屯所跡)→新選組記念館(見学1時間)→島原大門(花屋町通りも見学)→「壬生寺道」まで戻る

上記のようなコースだと見学時間・移動時間含め大体どのくらいの時間を要するでしょうか。
各場所の見学時間の目安なども分かれば教えて頂きたいです。(新選組記念館については公式HPにて1時間とありましたのでそう記しておきました。)

また、このコースで同時に「霊山歴史館」を回る事は可能でしょうか?
徒歩で遠い場合は、「島原口」のバス停からどのバスに乗って(市バス)行けば良いかもお教え頂きたいです。

8日に初めて京都へ初めて旅行するのですが1泊2日と短い期間ですので時間を有効に使いたく、
ここで質問させて頂きました。また普段バスも利用せず土地勘もないので不安です。これらの場所を巡った事がある方、または京都市に地理に詳しい方など是非ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

バス停「壬生寺道」(スタート)→1分→前川邸(休みなら1分)→1分→八木家(見学以外に和菓子も見ます)→1分→壬生寺(屯所跡)→(好きな人は1時間)→バス7分→新選組記念館(見学1時間)→1分→島原大門(花屋町通りも見学)→バス7分→「壬生寺道」まで戻る



これぐらいネットで調べましょう。
http://www.city.kyoto.jp/kotsu/rakunavi/index.html

見学時間の目安は3秒~数時間、好きな人は何時間でも見ています


島原口→バス28分→東山安井→徒歩7~25分→霊山歴史館
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、調べ方が悪かったんですね‥
2日ほどかかりっきりで調べていても埒があかずに人の手を借りてしまいましたが、これからはもっと深く調べてからにしようと思います。
回答ありがとうございました^^
もうあまり時間はないですが、またさらによく調べて
充実した旅行にしようと思います!

お礼日時:2012/08/06 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!