黒髪暦5年の私ですが、
基本は
黒髪ストレートで
ボブ・セミロング
今はセミロングの少し長いくらいです。

イメチェンというか
髪型を変えたいなっという気持ちがあります。

茶色にしている時はそれはそれで
お気に入りだったのですが、
未だに
自分自身黒髪に愛着があり
周りからも黒髪ストレートのイメージが
出来上がっています。

そこで
黒髪でもおしゃれに見える髪形を
考えています。

髪質は多くて・太いです。

以前黒髪パーマで
おばちゃんになり、ちょっと恐ろしくなり
それから全くしていません。
茶色パーマは成功したのですが。。。

黒髪でおしゃれな髪型のサイトや
芸能人
おすすめの髪型など
ありましたら
アドバイスお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんにちは!私も最近黒髪にしました。

というのも、YOUさんを見てかわいいっ!と思ってしまったからなんです。彼女は最近髪を切って、黒髪パーマにされましたよね。しかもとってもおしゃれで似合ってる!(と思う!)というわけで、黒髪パーマで失敗された経験をお持ちとのことですので、敢えて黒髪パーマのおしゃれな芸能人を挙げさせていただきました(^^♪参考にしていただければ幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

YOUさんかわいいですよね
大好きです
ありがとうございます。

お礼日時:2004/01/30 01:31

女性は、やっぱり、黒髪でしょ!



プロジェクトXに出演している、NHK女性アナウンサーの、膳場貴子アナウンサーの髪型が、最近、お気に入りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか
参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/01/30 01:31

黒髪はショートがオシャレかなと思います。


どうしても重く見えがちなので。
最近、テレビにコメンテーターなどで出ている
女性の作家の方がいますよね?
望月さんだったか…ゴメンナサイ名前が思い出せません。
目のクリッとした、×1でお子さんのいるママらしいですが…
あの方の黒髪ショートはいい感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/01/30 01:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q30代後半ですが、アニメショップに居るのが痛い

 アニオタで、結婚も諦めました。
外見は良い方ですが。。 若者にはもう勝てません。白髪も若干

 そんな、30代後半ですが アニメショップにこんなおじさん(客)が居たら痛いでしょうか?
もう恥ずかしくて。。。

若々しい、黒髪の若者が居る時には居ずらいです。

 みなさん、どのように思いますか?

Aベストアンサー

見た目はっきりと歳いってるってる人、結構見かける。 秋葉なんて行きゃオヤジだらけだよ? 50過ぎでもアニメ見てる人だって結構いるし。気にしなくていいと思う。それに今の10代、20代だってどっぷり浸かってりゃそう簡単にこの世界からは抜けらんないだろうから、そいつ等にしても同じ道辿るようになるでしょ。何年も経てばアニメショップなんて今以上オヤジ化進んでいるんじゃないかなw

ああ、そういう自分も30代前半。秋葉は遠くてしょっちゅうは行けないけど、普通にアニメイトは行ってるよ。漫画等の本類しか買わないけどね。スッキリ禿げたオッサンも普通に見かけるし、白髪交じりの小太りなおばちゃんもつい最近の休日行ったとき普通に見かけた。平日の昼間行けたときなんかは、スーツ来た20~30代辺りの人だって見かけた。若者が多いのは確かだけど、同じ趣味の連中が集まってるわけだし、堂々としてりゃいいんだよ。何歳だって趣味は自由。むしろ同年代がいることで、他の同年代も気兼ねなく入れるようになるから、個人的には是非居てほしい。

Qパーマをかけた後のストレートパーマ(ナチュラルストレートパーマ)

パーマをかけた後のストレートパーマ(ナチュラルストレートパーマ)

初めまして
高校二年生女子です

わたしはこの前(8月22日)にパーマをかけたのですが
パーマがかかりすぎており、全く思っていた髪型になりませんでした

再度(8月24日)、同じ美容院でゆるくかけなおしてもらったのですが
やっぱり気に入りませんでした

そこで諦めてしまい、今日に至るのですが
今からでもストレートパーマをかけても大丈夫でしょうか?
(髪が傷んでも見た目がサラサラならOKです)

それと、もしストレートパーマをかけるとしたら
同じ美容院で無料でかけてもらうことは出来るのでしょうか?

皆さんのご意見を聞かせて下さい!

Aベストアンサー

最近のストレートパーマはかなり強く当てたパーマもまっすぐにできますから
あてる分には問題ありませんね。(見た目もサラサラにしてくれるでしょう)
だたし無料でというのは難しいかとおもいます、だいたい美容院での再度の施術は 
1週間ぐらいを目安にしている所が多いとおもいますよ。

Q30代女性について

30代女性です。

男性がセクキャバに行くとおっぱいで女性の年齢が分かる、垂れてたら30過ぎてると思うと言っていてショックを受けました。
私は出産も経験してないので、そんなに体系は変わってないと思うのですが、30代女性は、おっぱいにハリがなく垂れてるイメージですか?

30代女性と聞くだけで残念な感じがしますか?セクキャバで30代女性だと思うと萎えますか?
30代女性は性的な魅力はないですか?

Aベストアンサー

他の回答者様の回答を読ませていただいたのですが、一つ抜けているものがあるような気がします。

本人の努力次第ではないですか?

しっかりブラジャーで固定し適度な姿勢を保ったり、運動をすることで30代でも40代でも垂れないと思いますよ。


うちのオカンは補正下着を販売する会社に務めていて、毎日そのボディースーツと呼ばれる下着を身につけているので、胸は垂れていないですね。

さすがに息子がこの年では裸で家中をウロウロしませんが、自分が中学生ぐらいの頃までは風呂上りは胸を出す時はたまにありました。

85センチでCカップと当時は言ってましたが、当時は40代半ばでも垂れてはいませんでしたよ。

結局は本人の努力次第でなんとかなるものだと思います。

気にする人は気をつければ垂れないだろうし、気にしない人は若くても垂れたり形が崩れたりするでしょう。

ですので、おっぱいで年齢が分かると言うのは半分は当たってますが、半分はうそです。

50にも60にもなれば分かるかもしれませんが、多少垂れてるだけで30代とか決めつけるような男はたいしたことありませんよ

さぞかし女性経験がありそうに聞こえるかもしれませんが、そういう男は実際は女性を知らないんじゃないでしょうかね。

僕は30代の女性大好きですね。

他の回答者様の回答を読ませていただいたのですが、一つ抜けているものがあるような気がします。

本人の努力次第ではないですか?

しっかりブラジャーで固定し適度な姿勢を保ったり、運動をすることで30代でも40代でも垂れないと思いますよ。


うちのオカンは補正下着を販売する会社に務めていて、毎日そのボディースーツと呼ばれる下着を身につけているので、胸は垂れていないですね。

さすがに息子がこの年では裸で家中をウロウロしませんが、自分が中学生ぐらいの頃までは風呂上りは胸を出す時はたまに...続きを読む

Qデジタルパーマをかけた髪に、ストレートパーマはかけられますか?

初めて行った美容院で、10日ほど前にデジタルパーマをかけました。

デジタルパーマはこれまでにも何度も経験があります(別の美容院ですが)。

今回は、前にかけてから1年たっていて、カットもしているため、ほとんど自毛のストレートの状態にデジタルをかけました。

ロッドが細かったのか時間が長かったのかわかりませんが、今回は、ものすごくグルングルンになってしまいました。
「細いコテで巻いてほぐさないまま」みたいな状態です。
乾かしてもなにしても、こういう感じなのです。


とってもイヤなのですが、仕事の都合で美容院にはなかなかいけないので、自分でストレートパーマをかけようかと思っています。

市販のストレートパーマ液で、デジタルパーマの髪をまっすぐにすることはできるのでしょうか?
(痛むことは承知です)


ご存知のかた教えてください。

Aベストアンサー

今回は災難でしたね。
以前、美容院に問い合わせをした時は、
「デジタルパーマは縮毛矯正と同じだから、ストレートにしたいなら縮毛矯正を掛けないとダメです」
と言われました。
つまり普通のストレートパーマではダメと言うことです。
自分では経験していないので、なんとも言えませんが・・・。
私がいつも行ってる美容院では「パーマの掛け直しをしたいけど、都合が合わない」と言えば、
「来られる日で大丈夫ですよ」と言ってくれます。
ダメ元でその美容院に事情を説明して、掛け直しか縮毛矯正をしてもらうのがいいと思います。

Q30代の女性から見た20代男性

できれば30代の女性に聞きたいのですが。30代の女性から見て20代(前半)の男性ってどう見えますか?子供っぽいとかetc
また20代男性と30代の女性が結婚した際の生活ってどんな感じなのでしょうか?

Aベストアンサー

30代、女性です。

今は良いかもね。
結婚したとして、今後どうかは・・・。
たとえば10年後、
40代って、ちょっと不安
自信ないです。

その頃、旦那さんは30代です。
まだまだ若いでしょう。
やはり、自信ないです。

Qストレートパーマについて質問です。 昨日美容室でストレートパーマをかけてもらったのですが、まだ1日

ストレートパーマについて質問です。

昨日美容室でストレートパーマをかけてもらったのですが、まだ1日しか経っていないのにすでに髪の毛がチリチリ気味です。
以前行っていた美容室では、薬品を何度か分けてぬっていたので時間がかかりましたが、ストレートパーマの効果は抜群に出ていました。しかし今回のところは薬品は一回ぬるだけで、すぐ終わりました。それが原因かどうかは分かりませんが、とりあえず1日も持たなかったことにショックです。他に何か理由はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

コンニチハ
美容師です
原因の特定は難しいですけど
とりあえず、やり直しをお願いしましょう
通常、一週間程度の期間は無料でお直ししてくれます

⇒しかし今回のところは薬品は一回ぬるだけで・・・
これでは、確かに、ストレートパーマはかかりませんね

Q30代、低身長、骨太体系では、夜の仕事は無理?

昼間ダンスの先生をしている30代前半の友達がいるのですが、最近レッスンが増えて昼間のバイトをするのが難しくなったらしく、夜の仕事をしようと考えているようです。

彼女は身長が150センチ台の前半と大変小さく、おまけに骨太で筋肉質な体型(まあ、ダンスやっているから)で、会ったことのない人に身長と体重を言うと、必ず「ぽっちゃり系なんだね」と決め付けられるそうです。
(実際は、見た目ぽっちゃりという感じではないです…)

先日、キャバクラ等の派遣の登録に行ったら、その場に37歳くらいの嬢が座っていたにもかかわらず、担当者に
「あなたねえ、こんな年も食ってるし、容姿だってそんななんだから、うち以外の他のキャバクラとかへ行ったら仕事ないよ!」
と言われたそうです。

友達は結局登録はせずに帰ってきたそうですが、30代で低身長だったり、黒髪で見た目が普通っぽかったりすると、夜の仕事は絶対無理なんでしょうか?

夜の仕事がいいか悪いかは別で、回答お願いします!

Aベストアンサー

ココで聞かれるよりも その担当者の見る目のほうが確かです。その人は、何百人もの応募者を面接し 採用していますので どういう人が売れるか売れないか(キャパクラ嬢に向いているかどうか)を経験的に分かっていますから
まあ、別の次元の夜の仕事では ○○専で売り出すことも可能です。○○な女性を好む男性客もいるようですから

Q今、セミロングくらいのストレートの髪型です。 この画像くらいの長さまで切ろうかな〜 と思っているので

今、セミロングくらいのストレートの髪型です。

この画像くらいの長さまで切ろうかな〜
と思っているのですが、
かなり印象が変わりますし、
結構勇気がいります、、

女性でも男性でもいいので
この髪型についてどのような
印象を持ちますか?
性別も書いて欲しいです。
ちなみに私は高校生です。

Aベストアンサー

クールというよりかはキュートよりだと思います。
髪の毛をばっさり切るのは結構な勇気がいると思いますが、切った方が自分に似合っているかもしれませんよ(^-^)
また、ドライヤーなど髪を乾かす時もとても楽です。

Q30代女性の通勤バッグのブランドは?

30代女性の方に質問です。
通勤バッグはどこのブランドを使っていますか?
30代女性でない方に質問です。
30代女性が持っていて似合うと思う通勤バッグのブランドは?

Aベストアンサー

季節に合わせて変えてます。

秋冬はルイ・ヴィトンのモノグラム、春夏はコーチの革やラシットです。

ヴィトンの茶色は暑い季節には会わないですが、飽きの来ない色と柄がいつまで持っても良いと思います。

また、コーチは品質の良い柔らかい革を使用してますので、30代が持ってもおかしくないテイスト感があります。

ラシットは、モノグラムと革がありますが、モノグラムは地がナイロンなので、雨の日でもガンガン使える上、バッグが大きく、大容量の荷物の時にとても重宝しますよ。

ただ、今年の夏は白バッグとカゴバッグが流行してるので、ノンブランドでいくつかチョイスし、洋服と合わせて楽しんでますね。

Qパーマを元のストレートにするにはストレートパーマ?

お世話になります。

1月のはじめにパーマをかけました。
だいぶ取れてきているのですが
今は曲っけのようで朝起きると
髪が爆発していて直すのに一苦労です。

そろそろ元に戻りたいのですが
丸めて置いてあったカレンダーのように
逆に巻いたりして元に戻すことは可能なのでしょうか?

ストレートパーマをするしかないのでしょうか?

カラーリングでも多少はパーマが落ちるようですが
私ぐらいの軽いパーマなら落ちるでしょうか?

なるべく髪を傷ませないで元に戻りたいです。

教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>丸めて置いてあったカレンダーのように
逆に巻いたりして元に戻すことは可能なのでしょうか?

どのようなやり方で逆に巻くかにもよるでしょうが
ほぼ不可能でしょう。パーマにはまき方が沢山在ります。
一本一本を確実に逆さに巻くのは不可能です。
変に逆に巻くと余計、変なあとがついてしまうでしょう。

とれかけのパーマはやっかいですよね。
ほとんどとれかかっているのであれば、髪質にもよりますがあと1~2ヶ月でとれると思います。

それが待てないようであれば、ストレートパーマしかありませんね。
もしくは切ってしまうか。

カラーでも多少は落ちますが日数も経っているため、かなり微々たるものだと思います。
カラーで落とすとお考えならば、ストレートをあてた方がいいのでは?
ストレートパーマは縮毛矯正ではありませんので
そこまで傷むものでもありません。

寝癖を戻す為に、日々アイロンしたり過剰なドライヤーをする方が傷みます。

がっつりシャワーで髪を根元からぬらしてドライヤーでセットしながら乾かすのが
めんどくさそうですが、一番早く確実に寝癖は直ります。
軽いパーマなら乾かすときに指で引っ張りながら乾かすと
ある程度まっすぐになり、とれるのも多少早くなりますよ。

>丸めて置いてあったカレンダーのように
逆に巻いたりして元に戻すことは可能なのでしょうか?

どのようなやり方で逆に巻くかにもよるでしょうが
ほぼ不可能でしょう。パーマにはまき方が沢山在ります。
一本一本を確実に逆さに巻くのは不可能です。
変に逆に巻くと余計、変なあとがついてしまうでしょう。

とれかけのパーマはやっかいですよね。
ほとんどとれかかっているのであれば、髪質にもよりますがあと1~2ヶ月でとれると思います。

それが待てないようであれば、ストレートパーマしかありませんね。...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報