黒髪暦5年の私ですが、
基本は
黒髪ストレートで
ボブ・セミロング
今はセミロングの少し長いくらいです。

イメチェンというか
髪型を変えたいなっという気持ちがあります。

茶色にしている時はそれはそれで
お気に入りだったのですが、
未だに
自分自身黒髪に愛着があり
周りからも黒髪ストレートのイメージが
出来上がっています。

そこで
黒髪でもおしゃれに見える髪形を
考えています。

髪質は多くて・太いです。

以前黒髪パーマで
おばちゃんになり、ちょっと恐ろしくなり
それから全くしていません。
茶色パーマは成功したのですが。。。

黒髪でおしゃれな髪型のサイトや
芸能人
おすすめの髪型など
ありましたら
アドバイスお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんにちは!私も最近黒髪にしました。

というのも、YOUさんを見てかわいいっ!と思ってしまったからなんです。彼女は最近髪を切って、黒髪パーマにされましたよね。しかもとってもおしゃれで似合ってる!(と思う!)というわけで、黒髪パーマで失敗された経験をお持ちとのことですので、敢えて黒髪パーマのおしゃれな芸能人を挙げさせていただきました(^^♪参考にしていただければ幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

YOUさんかわいいですよね
大好きです
ありがとうございます。

女性は、やっぱり、黒髪でしょ!

プロジェクトXに出演している、NHK女性アナウンサーの、膳場貴子アナウンサーの髪型が、最近、お気に入りです。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか
参考にさせていただきます。

黒髪はショートがオシャレかなと思います。

どうしても重く見えがちなので。
最近、テレビにコメンテーターなどで出ている
女性の作家の方がいますよね?
望月さんだったか…ゴメンナサイ名前が思い出せません。
目のクリッとした、×1でお子さんのいるママらしいですが…
あの方の黒髪ショートはいい感じです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう参考にさせていただきます。