アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも暇な時に時間潰しに行く公園で
話しかけられたのが知り合ったきっかけです

何度か会って他愛のない会話をするような関係になりました

ある日5000円貸してほしいと
言われあまりにしつこかったので貸してしまいました
その後も5000円3000円貸してしまい合計で13000円

最後に貸した3000円はすぐ返してくれたんですが
残り1万円は1年近くたった今も返してくれません

貸した時は来月返すからと言っていたのに(怒)

教えてもらった携帯番号とメルアドは解約されていて
話をするには相手が公園に来るのを待つしかありません

携帯番号とメルアドはやり取りしていたので
適当なものではありません

相手の車のナンバーとすでに解約されている携帯番号とメルアドしか
情報がありません

借用書やメールの履歴もないです

本人と3日前に公園で会うことが出来
今日返す約束をしたのに
結局現れませんでした

寸借詐欺として警察に被害届をだしたいんですが
証拠というか証明出来るものがないのに
警察は動いてくれるんでしょうか?

現金が戻るに越したことはありませんが
戻らなくても罪に問われてほしいんです

初めての投稿で長々と申し訳ありませんが
教えて頂けないでしょうか?

よろしくお願いいたします

A 回答 (3件)

話しかけて会話するようになったのも、恐らく寸借するためですね。

最初から狙われていた訳です。

個人間の現金の貸し借りでは、民事不介入ですので警察は動けません、相談に留まると思います。
余程悪質であれば別でしょうが、大勢の人に同じ事をしているとか。

少額訴訟という手もありますが、金額の割に手間が掛かりすぎます。
証拠が無いのと、相手の住所が解らないのも困りものですね。

最も手っ取り早いのは、諦めることですね。
どうしても取り立てたいなら、次に遭ったときにATMか相手の自宅まで引きずっていって取り立てるしかないでしょう。
だたし、暴力沙汰になっては元も子もありませんが。
    • good
    • 0

取りあえず被害届出しましょ


同じこと繰り返している奴なら似たような被害が出ていて逮捕の可能性もありますからね
今回のことだけだと警察が動くかどうかは微妙デスね
    • good
    • 0

実際に金とられたなら相談してれみば?


証拠ないならアレだけど相談すればどうすればいいかは
教えてくれるよ。泣き寝入りしたらまた被害者出るから
これからすぐにでも交番へGO!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!