アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のパソコンは。Windows98 富士通。デスクパワーM4/707 です。
詳しいスペックをご覧になりたい方は、この↓URLへお願いします。
http://www.fmworld.net/product/former/dp0005/m_s …

この機種には。ヘッドフォンマイクが付いてるんですね。
だから今頃。ボイスチャットしてみる気になったわけです^^

これって、このヘッドフォンを、パソコン本体の前面にあるジャックに刺し込み。
MSNメッセンジャーの【操作(A)】から、【音声チャットの開始】をクリック
すればOKなんですか???・・・他に何もいらないのでしょうか。
あるところからソフトをダウンロードするとか・・・。
ここのOK-Webでの『ボイスチャット』に関する質問も、結構探して読んだのですが、
イマイチよくわかりませんでした。(^-^;)>

いまだWindows98なので、どうなんでしょう・・・。
インターネットへの接続は。ケーブルです。サービスの資料によると。
ケーブルモデムのスピードって言うんでしょうか。
上り128k 下り256k ・・とあります。関係あります?(^^;
・・ちなみにボイスチャットの相手は、確かOCNのISDNだったと思います。
だけど。相手もボイスチャット対応のパソコンじゃないとダメですよね?


できれば、この機種と同じものを使ってる方か。
詳しい方にお聞きしたいですが・・。
まだまだ初心者なもので、よろしくお願いします。m(_ _)m

A 回答 (2件)

機種は違いますが、私もWin98・ケーブル接続で 


MSNのボイスチャットしています。

MSNメッセンジャー画面の[ツール]→[オーディオチューニングウィザード]を
実行してみてください。
これがクリア出来れば ボイスチャットは出来ます。

あと・・・ウイルス対策ソフトをお使いの場合、
セキュリティレベルの設定によっては
ボイスチャットが出来ない場合がありますので、
セキュリティレベルを下げてみることをお試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指示のとおり、オーディオチューニングウィザードを
実行してみました。
なんとかクリアできたみたいです!(^0^)感激です!
なんだかできそうな気がしてきました。

あとウイルス対策ソフト(ウイルスバスター)を入れてるので。
言われたとおりのレベルに気をつけます。
ありがとうございました~♪

お礼日時:2004/01/28 20:11

出来ると思いますがツールでテストして


マイクとスピーカは動いていますが
動けば後は接続のセキュリティーがokなら
問題なく動作します
カメラも動くと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます m(_ _)m

『ツール』っていうのは、MSNメッセンジャーを
起動させたときに表示される「ツール」のことでしょうか。
だとしたら、「ツール」の中のどれでテストすることができますか?

お礼日時:2004/01/28 08:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!