アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、車に積んだり輪行したりするための自転車の購入を検討しております。

予算は5万円前後で、都市部での使用を中心とし、
簡単に折りたたみができる自転車を考えております。
自分なりに調べて、

ストライダ
ミニウォーカー
A-bike
carry-me

当たりにしようか考えております。
この中ではどの商品がおすすめか、もしくは別の商品でおすすめのものがあれば
教えていただけますでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

輪行主体でしたらストライダやミニウォーカーのような縦に折りたたんで棒状になるタイプが便利です。


ですが車に積むときはむしろ折畳むと載せにくくなります(爆)

車に積むならダホンのように横にたたむ方がベターです。

ダホン以外でというとブリジストンのスニーカーライトなんていかがでしょうか?
http://www.bscycle.co.jp/root/catalog/sneakerlig …

内装3段なので運ぶとき楽です。(ディレイラーをいためないかとかは心配しなくていいですから)

予算オーバーかもですが超軽量ということでys―11というのもあります。
http://www.eco4u.jp/ys-11/index.html

さすがにトレンクルはきついでしょうから・・・・
http://cycle.panasonic.jp/products/compact/PEHT3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
ストライダやミニウォーカーは車のトランクと相談ですかねぇ。
YS-11は予算オーバーでもともと諦めてましたが、
スニーカーライトは変速付きでも結構安いですね。
色々検討してみます。

お礼日時:2012/08/07 23:59

候補に挙げられているのは、ホイールサイズがかなり小さい車種ばかりですね。


これらは、操作に癖があります。
安定性がないし、変速がついていないから疲れやすい。
重量も以外にある。

なので、DAHONのBoardwalk D7をおすすめします。
折りたたみ自転車としてはそこらの格安自転車と形こそ同じ、というか、DAHONのものをOEMで製造しているだけみたいなものですけど。
本家は、強度などの点でやはり違いますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
やはり小径の自転車は色々と難しいみたいですね。
DAHONのBoardwalk、調べましたが評判がいいみたいなので
検討してみます。

お礼日時:2012/08/07 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!