プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、気になる女性ができてスナックで何度か飲む機会がありました。
今週末も、一緒に飲む予定なのですが、カラオケの選曲で困っています。

自分はもうすぐ30になろうとする年なのですが、彼女は一回り近く年上です。
スナックには、年配の方も多く、最近の曲は入れづらい雰囲気です。
周りで歌われているのは、正直一度も聞いたことの無い歌ばかりです。
彼女はスナック勤めの経験があり、レパートリーも豊富なようですし、
周りの流れをいつも気にしている様です。

少し勉強して何曲か用意しておきたいのですが、
歌謡曲ばかりの中で、彼女に好印象を持たれる様な歌があれば教えてください。

初めての投稿でもし失礼があったら申し訳ありません。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

はじめまして。

年上の女性の方はいくつでしょうね?
私が思うに気持ちがあれば流行りの曲でも
いいのかと思いますが。
一応、古びない大人の曲を

♪もうひとつの土曜日 浜田省吾
♪抱きしめたい Mr.children
♪愛のメモリー 松崎しげる
♪桜坂 福山雅治
♪tunami 桑田佳祐
♪Get Along Together 山根安広
♪言えないよ 郷ひろみ
♪Forever Love Xjapan
♪メリージェーン つのだ★ひろ

この回答への補足

彼女も空気を読んで上の世代の歌を選んでいる気がします。
その位の曲が好きなのかもしれませんが。
彼女と自分の間だけなら良いのかもしれませんけど、曲選びの間も色々考えているようです。

• 0
この回答へのお礼

具体的な曲名ありがとうございます。

サビ以外が全体的に分からないので、CDショップでものぞいてみようと思います。

こういう曲を見たときに世代が違うと世間の認知度がピンとこないのがこまりものです。
レパートリーを増やすこと自体損が無いので、これを機会に色々な曲を聴いてみる予定です。
ご回答ありがとう御座いました。

私は スナックで 働いていましたが お客さんは 20代前半から いましたので ごく普通の 今の曲、を歌っていました。

EXILE が多かったです。
40代以降になってくると 米米クラブとか GLAY コブクロ 浜田省吾 尾崎豊 更に 年配になると マッチ、郷ひろみ でしょうか…

私の店では あまり 演歌を歌う方はいなかったので。。。
    • 0
この回答へのお礼

友人と行くときは、客層の若い店に行くので問題無いのですが。

演歌を歌う方もいるというより、歌謡曲と演歌の境目が自分の中であいまいです。もちろん曲によるのですが。
自分より若いお客さんを見たことが無く、40前後から、退職後の世代が多いようです。
尾崎や郷ひろみは年代問わないイメージがあるので、今後も歌う機会があると思います。
回答ありがとう御座います。

スナックでは鉄板曲がいくつかありますが、最近のでも誰でも知っているような良い曲は入れても構わないのではないですか?

あとは上司の方と行く時とかは何を歌うのかな?
同じ感覚で良いと思いますが…(*^_^*)

実際、スナックと言ってもお店の客層にもよるので何とも言えませんが4・50代の人くらいの人が多いならミスチルとかでも実際はアリなことが多いです。
長淵・ブルーハーツ・ボウイ辺りも好きな方も多いようですが、お店の雰囲気次第なのでなんとも(^_^;)

手っ取り早いのはデンモク等で年代調べてランキング見たり、お店の履歴から拾ってくるのが一番じゃないですか?
結構お店によって流行があったりするんですよ。

あとは本当に鉄板のデュエットを何曲か覚えるのが早いです。
(居酒屋・愛が生まれた日・ロンリーチャップリン等々)
    • 0
この回答へのお礼

初めての質問に回答頂きありがとう御座います。
なんだか嬉しいですね。
上司と行く際には、ブルーハーツや郷ひろみ、チェッカーズ等を何度か歌いましたが、周りがしっとりした曲ばかりだったので、入れていいのか迷ってしまいました。
デンモクで履歴を見ても知らない曲が多くて、今思うと少しタイトルでも覚えておけばよかったです。
デュエットは歌ったことが無いので調べて見ます。
いち早く回答頂きありがとうございました