プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。25歳のななと申します。
すごく子供っぽい悩みなのですが、聞いてください。

彼氏や好きな人からメールが1日返ってこないだけで、
寂しさが抑えきれなくなったり、
浮気かもしれない、他の子と遊んでいるのかもしれないと勝手に不安になります。

結果、やけになって返ってこないのに1日に何通も送ってしまったり、
好きな人の場合だとそれだけでもうだめだと諦めたり、
ひどいと衝動的に連絡先を消してしまったり、、、、、そして冷静になって後で後悔します。
とにかく情緒不安定になるのが治りません。

みなさんは、どうやって自分を抑えたり、気分転換したりしていますか?
恋愛カテゴリにするべきか迷いましたが、友達にはそんな風に思わないので、
恋愛or彼氏に執着してしまっているのかもしれません。
どんなアドバイスでも思いついたことを教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (21件中1~10件)

今の状況を解決する方法などないと思います。


安定は恋を壊し、不安定が恋を継続させます。
恋とはそういうものです。
おそらくあなたは恋に恋して恋しているのだと思います。
自分に自信がないから不安になるのです。
嫉妬は愛情とは決して比例してません。嫉妬は自分の自信のなさと比例します。
自分に自信を持てるようになるには、いろいろなことを経験するしかないと思います。
逃げることを考えずに正面から向かうのが一番だと思います。
    • good
    • 13

私も一日返事が返ってこないこと何回もありました!


 もちろん二回目ぐらいは辛くて何もする気がおきませんでしたが・・

好きじゃない人でも辛いです。 だから友達に「この人から全然返信が返ってこないんだけどどうしてかな」
って聞いてみたら、「この人はメール見ないから仕方ないよ」
とか言われて少し納得してしまい、辛いというよりもいろいろさめたりしました

そして返事がかえってこない理由で多いのは、やっぱり忙しくてメールを見る暇がないとか
 です 中学生でいえば塾とか部活で返せないとかか多いです・・

彼氏さんや好きな人は、もしかしたら何かスポーツをしてるとか
 ランニングに行ってるとか一人でいる時間が多いのかもしれません(多趣味なんですよ)

だから彼氏さんはななさんのことが嫌いだから返事を返さないなんてことは決してないと思います!
 本当に嫌いなら、受信拒否とかされたりします!

私は好きな人とかから返事が来ないときは、「忙しいんだな」と思って自分の世界に入り込みます
 音楽とかいいです 励ましになると思います(*^。^*)

考えてることと違うことは結構多いんです! こんなに気にしてるってことは本当に
その人のことをななさんが大切に思っているんだと思います!
 連絡先、消さないでください! まだまだ仲良くなれると思います!!頑張って下さい!
  
    • good
    • 8

気持ちわかります!



私も前はそんな感じでした☆


メル友みたいなのはいるから
メールしたければその人とメールしてるし、
友達とあそんだり
趣味をして
楽しい時間を過ごすのが一番だと思います☆

世の中、恋愛、恋人に執着してしまうと
どうしても狭い考えしかできませんよね
    • good
    • 5

彼氏や好きな人がいて


メールできるということ自体が
とても幸せなことだと思いますよ。

そういう人がいなかったら
好きな気持ちを伝えるメールさえもできないわけです。

だから
返事がなかなか来なくても
あなたはどちらかというと、今のままでも幸せな人だと思います。

彼との関係が将来発展するものであるかどうかは
考えておいた方がよいと思いますが、
(つまり、彼がメールに迷惑している、
 あなたと付き合っているつもりがない、興味がない、とかなら
 執着しない方がお互いのためですが)
今の状況に満足して、彼に感謝して
彼と違う世界を充実させることは
彼にとっても喜ばしい、1つの方法ではないかと思います。

そうでないと、たぶん、
たくさん返信が来るようになっても、
「メールがそっけない」「返事が遅い」などなど
不満はなくならないと思います。

今を楽しんでください。
    • good
    • 4

返信来ないのに、一方的にメールを送ると、ちょっと引きますよね。



なんか、怖いなって思います。

でも、返信遅いと心配になる気持ちはめちゃくちゃ分かりますっ

でも、ちょっと我慢したらイイんじゃないですか?

上からで失礼しました(笑)
    • good
    • 0

彼氏ならともかく好きな人から返ってこないで悩むんですか。

酷い……。
重たすぎます。すぐ泣きますよね?趣味ないですよね?基本ネガティブですよね?
自分に自信が無くて自分が好きではないですよね?友だち付き合いもごく狭い範囲ですね?
なんせ自己否定するクセがおありだと御見受けしますがどうですか。これが元凶です。

今のままでは自分を抑える事も気分転換する事も無意味です。どうせ彼の事しか考えないです。

あなたのような女性はやはり自分を好きになり自信をもち自立することが先決です。
その為に仕事や趣味に打ち込んだりすることをおすすめします。
恐らく情緒豊かで手先が器用な方だと思います。自分の予定を相手に合わせる優しさがあるでしょう。
それは大切にすべき美点なので、それを保ったまま、プライドを持つことです。

どうせ他の男に目を向けてもできないのがあなたと言う人なので、彼より自分を愛してください。
相手から連絡が来ないことなんて、わからなくなりますよ。
    • good
    • 9

12歳の女子なんですけど、私もそういうことって良くあります!!


そういう時は彼氏が私に言ってくれた言葉を思い出して、
「浮気なんかしてない!」と信じて返信を待っていますw
返信がこないってだけで、不安になるんですよね~
    • good
    • 4

ども。


そういう場合は悪いほう悪いほうの考えに行ってしまいがちですがポジティブに考えたほうがいいです。

私は極力考えないように料理をしたり外に出て軽く運動したりしてます。
そうすると自然に考えがポジティブになって行きます。(私の場合は)
または身の回りを掃除してみるのもいいでしょう。
気持ちに余裕が出てきますよ。

こんな感じでしょうか。
執着するのを悪いとは言いませんがしすぎはよくないですよ。

いじょうです。
    • good
    • 2

気持ちすごくわかります!!嫌なことがあった日は尚更ですよね・・・



2通目を送る時は「2回も送ってごめん」「何回もごめんね」などを初めに書いておいて、1通目の内容の付け足しのようにして送れば良いんじゃないでしょうか

返信が来ない時、私は寝ますw
でも寝てる間に返信が来て返せないと嫌なので枕のすぐ横に置いておいて、着信音は目覚ましのようなものにしています
気分転換にお菓子を作ろうと思って作ってたことがあるのですが、時間が空く度に携帯を開いてしまい、来ていないと寂しくなってしまったので・・・

もしよかったらやってみてください!
    • good
    • 1

1日も我慢できるなんて、正直すごいですね、羨ましいです。


あたしは16歳の高1です。
もうすぐで9ヶ月になる彼がいますが、
数時間メールの返事がないだけで不安になってしまいます。
だって、前は彼が友達と遊んでいるときでもメールの返事はマメにきてたんです。
なのに最近ではメールの回数がめっきりと減ってしまいました。
何してるんだろう、ととても不安になってしまい、何度も携帯を確認してしまう状況です。
連絡先を消したりすることはないですが…(´・_・`)
あたしと彼は付き合う前からずっとLINEでやり取りをしてるから、2、3時間返事がないときはスタンプを送って「メール気づいてー!!」って感じです(^^;;
彼が友達と遊んでるときでもたまに「電話したい」と言って電話をしたりしてますが、今彼は友達と遊んでいる。楽しくおしゃべりしているときに「電話したい」なんて後から考えると迷惑だったかなーって思ったり(^^;;

ずっと返事がこなくて我慢したい時は、寝室に携帯を置きっ放しにして、自分はリビングでテレビを見たり、本や雑誌を読んだりして極力彼のことを考えないようにしてます。
朝携帯を見ても変わらず彼からの返事がないときは寂しいですが…
最近は、携帯を家に置きっ放しでショッピングに行ったりしてます(^-^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!