アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日初めて家族でスキーに行き、あまりのおもしろさに道具一式揃えてしまいました。
そこで質問なんですが、皆さんスキー板はキャリーで車に積んでいらっしゃいますよね?
我が家はトヨタのノアに乗ってるのですが、来年あたり買い換える予定なので、できれば今キャリーは買いたくないんです。

キャリー以外にスキー板を車で運ぶ方法ってないのでしょうか?
ちなみにスキー場は高速で1時間の所に行く予定です。
板は大人用二人分、子供用二人分です。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ノアならばシートの下に入れられるのでは?


上にあんまり荷物を置くのはよくないかもしれませんが
それくらいの人数分ならばかまわないと思いますよ

でも帰りは濡れてますから、雑巾を何枚か持っていった方がいいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
なるほど、シートの下に入れたらいいんですね。
試してみます。

お礼日時:2004/01/28 13:30

#3です。


>車内なら少々ブレーキ踏んだくらいでは大丈夫ですか?
>主人は運転が乱暴なんです、、、。
私の場合は、シートが押さえになって、スキーは動きません。がたつくようならタオルか何かをはさんで押さえればいいと思います。ノアは、現行のノアでしょうか?(もう買い替えですか?うらやましいです)旧型だとちょっとシート下がせまくて入らないかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は車に詳しくないので良くわからないのですが、平成7年か8年に買ったのでたぶん旧型でしょうね?
入ればいいんですが。

お礼日時:2004/01/28 16:50

ボクシーに乗っています。

標準シート(オプションの回転対座シートでない方)であれば、4人分のスキー板がシート下に楽々収納できます。来年の買い替えもぜひノアかボクシーを検討してみてください。

私の場合は、ボクシーの前の車でもキャリアでスキー運ぶと排気ガスや泥水や融雪剤で汚れるのてスキーが傷むのでもっぱら車内につんで運んでいました。シートを倒せばシート上につめますよね。濡れますので#2さんのようにスキー用品店で買ったときについてきたスキー配送用のビニールに入れてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
うちは標準シートです。
下に収納できると聞いて安心しました。

私はキャリーは何だか落っこちそうで怖いというのもあるんです(^^;)

車内なら少々ブレーキ踏んだくらいでは大丈夫ですか?
主人は運転が乱暴なんです、、、。

お礼日時:2004/01/28 13:37

我が家もまったく同じケースです。


四人分だと下にも入りきらないかもしれませんね。
スキーの種類にもよりますが・・・。
往路は乾いているのでシートの上でも下でもだいじょうぶですよね。
復路はぬれているので、我が家の場合、
宅急便やさんでスキー梱包用の袋を購入し
シートの上と下に分けて積込していく予定です。
今まではレジャーシートをしいて積込みしていました。
スキー用ケースを4人分購入すると結構かかりますので
・・・・・・。
参考にしていただければと思います。
スキー,楽しいですよね。
怪我などに気をつけて冬を楽しんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スキー梱包用の袋というのがあるんですね。
板用のケースがあるんですか。
オークションでスキーバッグというのが出てたんですが、その事でしょうか?
もし下に入りきらなかったら探してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/01/28 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!