【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

はじめまして。今月の下旬から1年間ニュージーランドに行きます。
今日本は夏ですが向こうは冬ですよね。
そこで質問なのですが、どのタイミングで冬服に着替えたら良いでしょうか?
(空港である程度着こみますか?、飛行機内?、現地?)

家から空港までの服装
飛行機内での服装
現地での服装
を教えてください。

ちなみに自分はかなりの寒がりなので厚手のコートを1枚持っていこうかと思うのですが、
どこできればいいのかアドバイスを下さい。
(手荷物にしたら重いので、成田空港で着て飛行機に乗り込もうと思っているのですが)

宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

出張や旅行で季節の違う国に何回か行きました。


基本は飛行機の中はいつもおなじ気温なので、出発時はチェックインの前に機内に合わせた服装をする、向こうに着いて機体預けのスーツケースを請け負った後で現地に合わせた服装にするということです。
大体機内はジャケットは不要の気温です。ジャケット類は棚において置けばよいでしょう。
機体から降りる時にジャケットを着るかどうかは向こうのターミナルの温度次第です。

従って寒い国に向かうときは、コート類をスーツケースに入れておき、現地到着後の着替えということです。
帰りはこの逆になります。

飛行場を出ない限りは殆ど春や秋に気温と同じです。概ねジャケットなしのシャツ姿か、場合によってはジャケットを羽織るという感じでしょう。
ターミナルを出るときは完全に現地に合わせた服装でないと寒すぎたり暑すぎることになります。
    • good
    • 0

>家から空港までの服装



あとで洗うことになりますから、洗いやすいもの。暑ければ出発空港で着替えた方が良いかもしれません。

>飛行機内での服装

半袖~薄めの長袖で調整できるように。重ね着ですね。
ふつう機内で毛布くらいは貸してくれます。

>現地での服装

NZは日による寒暖の差が激しいので、冬~春・秋を調整できるように。
コートは現地まで不要ですので搭乗前に預けましょう。
    • good
    • 0

ニュージーランドですか、オーストラリア方面ですよね、赤道に近い方面が、暑いかと、ニュージーランドは、一年中暖かい国ですよね、冬は、雪降る、大変なんですか、セーターですか、大変なんですか、日本よりニュージーランドは、赤道に近いか、勘違いしているでしょうか。

    • good
    • 0

私の場合は,


空港で荷物を預ける前に,「かさばらないけど寒さを防げる上着」を一枚手荷物に入れて,あとは預けててしまいます。
日本の空港でも,飛行機の中でも,日本にいるときと同じ格好ですね。
現地に到着して飛行機を下りるまえに,手荷物に入れておいた服を取り出し,その場で着て,到着ロビーに向かいます。

預け荷物の中には,冬物の服が入っているでしょうから,ホテルでその日の気温に合わせて適当に選びます。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q海外から日本の携帯電話にかけるには

海外から日本の携帯電話にかけにはどうしたらいいのでしょうか

固定電話なら、例えば、03-1234-5678にかける場合

81-3-1234-5678でいいのだと思いますが

携帯電話、例えば、090-1234-5678なら

81-90-1234-5678

でいいのでしょうか?

Aベストアンサー

固定電話03-1234-5678にかける場合

滞在国の国際電話識別番号-81-3-1234-5678です。

携帯電話090-1234-5678なら

滞在国の国際電話識別番号-81-90-1234-5678です。

滞在国の国際電話識別番号は、国によって違います。
イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、スイス、オランダ等ヨーロッパは、「00」(例外あり)です。
中国(中華人民共和国)、フィリピン、マレーシア、ニュージーランド等も「00」です。

アメリカ合衆国、カナダ等は「011」です。

香港、タイ、シンガポール等は「001」です。

台湾等は「002」です。

例えば、
イギリスから日本の固定電話03-1234-5678にかける場合

00-81-3-1234-5678になります。

アメリカから日本の携帯電話090-1234-5678にかける場合

011-81-90-1234-5678になります。

上に書いた国際電話識別番号は、昔、私が調べたものですので正しくないかもしれません。

念のため自分で国際電話識別番号は調べてくださいね。

固定電話03-1234-5678にかける場合

滞在国の国際電話識別番号-81-3-1234-5678です。

携帯電話090-1234-5678なら

滞在国の国際電話識別番号-81-90-1234-5678です。

滞在国の国際電話識別番号は、国によって違います。
イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、スイス、オランダ等ヨーロッパは、「00」(例外あり)です。
中国(中華人民共和国)、フィリピン、マレーシア、ニュージーランド等も「00」です。

アメリカ合衆...続きを読む

Q8月下旬 メルボルン

お世話になっております・・・。

8月下旬に1週間の日程でメルボルンに行く計画を立てています。
メルボルンを選んだ理由は・・・、

・時差が小さい。
・避暑ができる。
・のんびりできそう。
・英語が通じる。

といったところです。

実際のところはどうなのでしょうか?お詳しい方々、コメントをお待ちしております。どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

選択理由から見ると。。。
メルボルンは正解ではないでしょうか。

・時差
日本とメルボルンの時差は、1時間ですから、体内時計の調整も楽ですし、時差ボケも無くて活動し易いですね。

・気候
メルボルンの8月末であれば、晩冬ですので、未だ寒い日もありますが、晴天の時等は寒さも緩んで感じる事もあるでしょう。
最も、南極渡来のゲイル(gale)と言う疾風が吹いて、雨が伴うと凍て付く寒さを感じる事もあると思いますが。。。

それと、気温で言えば、1日でも時間帯によっては寒さが違う日もあり、1日の内に4季を感じるとも言われています。
例えば、早朝に家を出た人は、ダウン・ジャケットで、昼頃家を出た人は半袖シャツで、街中ですれ違うような光景も時々見かけます。
また、雨もシャワーと言っていますが、降ったり止んだりで、1日中降り続くというのは少ないでしょう。

・住み易さ
メルボルンは、多文化都市と言って、140か国以上からの移民・難民が住んでいるようなので、買い物や市内を歩いていても、アジア人を意識する事も無いでしょう。
世界で住み易い都市のランキングでも、2013年は第1位ですから、滞在し易いのではないかと思います。
ただ、10年以上前から、バブルが弾けると言われながら、長年好景気を続けているようで物価が高くなってしまっているのが、玉に瑕ですが。。。
メルボルン市内の床屋の親父も物価高を嘆いていました。

また、1週間連続で、メルボルンに滞在するのですと、ホテルの部屋にキチネット(小キッチン)の付いた部屋にして、市内にあるビクトリア・マーケット:http://www.qvm.com.au/で食材を買ってくれば、美味しくて安上がりになるのではないかと思います。

因みに、泊った事があるアパートメント・ホテルを3軒程。。。
1.http://www.novastargate.com.au/
2.http://www.metrohotels.com.au/
3.http://www.oakshotelsresorts.com/oaks-on-market/
注:1.だけは、1ベッド・ルーム以上ですが、2.と3.は、スタジオ(Studio)・タイプの部屋でもキチネットが付いています。


また、もし、お若い方なら、メルボルンのユースホステル:https://affiliates.hihostels.com/search/hostels?channel_id=097003&d=0112&searched_for_name=Melbourne &http://4travel.jp/travelogue/10604910 も良いという話を聞いていましたが。。。

選択理由から見ると。。。
メルボルンは正解ではないでしょうか。

・時差
日本とメルボルンの時差は、1時間ですから、体内時計の調整も楽ですし、時差ボケも無くて活動し易いですね。

・気候
メルボルンの8月末であれば、晩冬ですので、未だ寒い日もありますが、晴天の時等は寒さも緩んで感じる事もあるでしょう。
最も、南極渡来のゲイル(gale)と言う疾風が吹いて、雨が伴うと凍て付く寒さを感じる事もあると思いますが。。。

それと、気温で言えば、1日でも時間帯によっては寒さが違う日もあり、1日の内...続きを読む

Q旅慣れた方へ質問です 1月ハワイへ 出発時の服装は?

旅慣れた方ならどうなさってるのでしょうか?
私は来週から友達の挙式に参加するのに7日間ハワイに行きます
私は少し寒いところに住んでいるので今は雪が降っています

さて出発の時、どんな服装で出かけるのがベストでしょうか?
そして、いつハワイに合う服装に着替えるのがスムーズなのでしょうか?

家を出るときはコートを着てタイツをはいてズボンをはきたいけれど
飛行機では楽な格好で眠りたいし、ホノルルに着いた時には夏の格好を
していたいし、でもコロコロ着替えないといけないほど手荷物を
増やしたくないし・・・(>_<)困りました

何かいい方法をご存知の方教えてください(^o^)丿

Aベストアンサー

1~3月、日本が冬の時にオンシーズンのアジア方面などに行くのですが、その時の私の方法です。成田空港発着の時ですが。

Tシャツ着ます。その上にトレーナーなど、その上にコートです。
コートは成田でコート一時預かり場所があります。(有料、7日位だったら1000円ちょっとだった気がします)に預けて、トレーナーのみで機内に乗り込みます。基本的に現地での格好をベースにしてます。

空港まで寒い場合は貼るホッカイロなどで対処します。余分に持っていれば、機内でやっぱり寒い時に使えます(使わなかったら帰りにも使えますし)

タイツなんかは履いて行っても着く前に機内で脱ぎます。
靴は私は大抵スニーカーを履くので、変更する必要がなかったのですが、一度南国行って、最終的に船から海へ、ざばーんと入らないと降りられないところがあたんで、そのときはカバンにビーサンを入れて、直前に履き替えました。

参考URL:http://www.abc-sky.co.jp/save.html

Qスーツケースにペットボトル!!

いつもお世話になっております。

過去のご質問も検索したのですが・・・
よく海外旅行に行く時にペットボトルをって
みなさん書かれてますよね。
飛行機の中で空気が乾燥して喉が乾くからと。
(いちいちキャビンアテンダント呼ぶのもなんですし)
それって持ち込みってことですよね。

今回の質問はちょっと異なります。

海外に行くとミネラルウォーターはあるんですけど
烏龍茶ってあんまり種類がないですし、
あっても値段が高かったりしますよね。
そこでスーツケースに何本か持ってったりした方っていらっしゃいますか??
タオルとかで巻いておけば衝撃も防げますし、
買ったばかりのだったら漏れも防げますよね。

過去のご回答でお茶パックを持って行く方もいらっしゃいましたが
水出しのって苦手で・・・

行き先はカンクンなんですけども・・・
ご経験者の方いらしたら宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは!
私はヨ-ロッパに住んでいたので、何十回もの日本との往復の度に
ペットボトルを持って行ってました。2リットルのペットをトランクに
いれてました。万が一の為にタオルにくるんでれば平気ですよ!
少し重くても、どうせ飲んでしまうので帰りは荷物にならないし
異国で飲むお茶の味は格別です!
最後に・・重いペットボトルはトランクに入れるときには、
タイヤの付いている下の場所に入れるといいですよ。
いいご旅行をなさって下さい。

Q夏→冬、このような場合はどうしていますか?

近々メルボルンに行く予定です。
最近関東地方では夏を思わせる気温の日が続いていますが、
旅行先のメルボルンは冬です。
(出発日には入梅していると思いますが・・・)
日本の冬に温かいところへの旅行経験はありますが、逆は初めてです。
日本の夏に寒いところへの旅行経験がある方は、
出発日の服装とコートなどはどうしていますか?
ご自身の経験や下記の条件を踏まえてアドバイスをいただけると嬉しいです。

●出発日当日は出勤し、勤務先から成田へ直行する。
●スーツケースは事前に空港へ送る。
●個人旅行なのである程度自由が利く。
●自由は利くけど一人なので不便なことも・・・。
●メルボルンに到着後はホテルに着くまでスーツケースを開けたくない。
●寒い思いはしたくない。

今のところ、上着は事前にスーツケースに入れて空港に送り、
チェックイン前に取り出して、機内へ持ち込むことを考えています。
もっと楽で快適な方法があれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

matildaさん、こんにちは。

以前7月に成田→メルボルンに出かけました。
私はスーツケースに入れてましたね。
で、やはり事前に空港に送りました。

受け取りのときに受け取り場所で中身をチェックする
ふりをして開けて上着を出してましたね。

チェックイン・カウンターや荷物検査の前でスーツケースを広げるよりは
スマートかな?と、思いつつ・・・

それからこれは人それぞれの感覚なので断言はできませんが
メルボルンの冬も日中はそんなに寒くありませんので
上着もショートトレンチ位で大丈夫だと思います。

Q空港到着2時間前に遅れたら飛行機に乗れないのですか

国際線の航空券を買うと「飛行機の出発2時間前までに空港カウンターにお越しください。」と旅行代理店で言われたり、そのようなことを書いた紙を渡されます。

飛行機が朝9時なら、朝7時までに空港カウンターに行かないといけないということです。

国際線の場合、税関などがあるからだと思います。

なので海外へゆくときは空港へは早めに行くようにしています。

しかしなんらかの理由で空港到着が遅れた場合、飛行機に乗れないのでしょうか。
(電車が遅れたとか、うっかり寝坊したなど)

例えば空港カウンターに着いたのが飛行機出発の1時間前だった場合、飛行機に乗れないのでしょうか。(成田空港や関西空港など日本の空港の場合の話です。)

Aベストアンサー

国際線は2時間前に、国内線は1時間前に空港のカウンターに行くことが通例ですね。

旅行代理店にしても、出発前の説明やチケットの配布、税関や手続きにも時間がかかるので早めに来てもらいたいんでしょう。

また、空港までのアクセス間で、例えばリムジンバスを利用する場合、渋滞などで定刻通りに到着しない可能性があるので早めに来てくださいとの意味で「2時間前」といわれてるみたいです。
遅れるのが確実な場合は、添乗員さんや代理店に連絡してあげると良いと思います。

チケットを前予約されてたりビジネスマンや慣れてる方などは1時間前頃に来るみたいですよ。

実際の搭乗ゲート案内は20分前位ですしね。

まあ、早いのに越したことはないですね。

Q錠剤を機内持ち込みするには…

初の海外旅行をする予定です。

色々勉強中ではあるのですが、是非旅慣れた方に教えていただきたいことが。

私はとても心配性でして…少しでも遠出をする時は
バッグの中に常に痛み止め・正露丸・胃薬など3種類ぐらいを
持ち歩かないと落ち着きません。

普段は錠剤をサプリケースみたいなのに入れて持ち歩いていますが、
国際線の飛行機はそれをポンッと持ち込み用バッグに入れていても
大丈夫なのでしょうか?

液体の薬や処方箋ありの常備薬などについてはわかりやすい答えを
探し出すことが出来たのですが
ただ単にお守り代わりとして持ち歩いている分はどのようにしていたら
大丈夫なのでしょうか。

(1)3錠ずつぐらいをサプリケースに裸で入れている
(2)なので傍目から見たら何の薬かわからない状態。

薬局で購入したままの箱入り・瓶入りの状態では無いと
機内持ち込みは不可能なのか。

ご存じの方、教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

今まで数十回と海外に行きましたが、通常はポーチに痛み止め、風薬、胃薬、バンドエイド、下痢止め剤等をいれてスーツケースに入れますが、体調不良の時はバッグに入れて機内に持ち込みますが、一度も指摘されたことがありません。但し、質問されたときに回答ができるように薬の瓶と箱に入れたまま持ち込みます。ばらで持ち込むと説明するのに大変です。外国の出国審査時には日本語の判る係員がいますので説明すれば判ってくれると思います。

Q海外旅行☆機内での格好(メディキュット着用の方)

海外旅行の際の行き帰りの格好なんですが,少々迷っているのでお尋ねします。
機内では浮腫防止のためメディキュットを履いておこうと考えてますが,メディキュットを着用するにはマキシ丈のスカート又はワンピじゃないと,履くのに苦労しますよね?
パンツではメディキュットあがらないし,スカートやショートパンツだとメディキュット履いてるのがバレバレで見た目どうかな?ってのもありますし,冷えてしまう気がします!
まあ,機内だけなのでメディキュットがバレバレでも,さほど気にしないでも大丈夫って考えも出来ますが・・。
いろいろなクチコミや掲示板等でも,浮腫防止に着圧ソックス使用するという書き込みを見るので,皆さんは,どうされているのか教えて欲しいです!

ついでに,機内ではスッピンという方も多いと思いますが,逆に化粧しているほうが乾燥しにくいという意見も見るのですが,みなさんどうされているか教えてください!
よろしくお願いします☆

(※ちなみに行き先はハワイです)

Aベストアンサー

海外に行く時ですが、
くるぶしまでのワンピースを機内で着ています。
ウエストがない(ストンとしている?)もので、
通常部屋着にもなりそうなワンピです。

機内ではずっと座りっぱなしなので、
ウエストあるものだと、窮屈さを感じますし、
機内でもゆったりとしたいので・・・
細身ですが、やっぱりズボンのベルトはきつく感じます。

夏はそのままの服装で行って着替えたりしませんが、
寒い時期はそのままでは行けないので、
いつも機内で着替えます。

着圧ソックスは履いたことがないですが、
座席で体育座りをして足を上に上げたり、
座席下に足を延ばしたりしています。
それだけでも足のむくみは防げますよ。

靴下は、眠る時と寒い時だけ履いています。
それ以外は基本的にはだしですね。
普段、自宅でもはだしなので、靴下好きじゃなくて。

靴は履かずにスリッパに履き替えて、
トイレに行く時もスリッパのまま移動しています。
スリッパは旅先のホテルでも使えるので便利ですよ。
高い座席に座る場合はスリッパついてますけど、
そうじゃない時は100円ショップで買ったり、
国内旅先のホテルにある使い捨てを持参したりしています。

あと、メイクですが、
明るい時間帯はそのままお化粧していますが、
寝るために暗くなったからはメイクを落としています。
拭くだけでよいタイプのコットンを使って、
座席でふき取ってメイクを落とします。
その上から通常のスキンケアをして寝ます。
その時は化粧水も乳液も少し多めにつけてます。
リップも厚めに塗って、唇の乾燥も防いでます。

朝は食事後にメイクをしますが、
その時は人目を気にせず、そのまま御手洗に行きます。
石鹸は使わずに、水で簡単にパチャパチャして席に戻り、
スキンケア後にお化粧をします。
顔、リセットされて、スッキリしますよ。

ハワイなら、多分朝早くに現地着ですよね?
ホテルでお化粧する時間は多分ないかと思われますが、
もし時間的にお化粧時間があるなら、
機内でお化粧しなくても良いかもしれないですね。
そのまま遊びに行くのなら機内リセットをオススメします。

それと、乾燥が気になった時のために、
化粧水が含まれているタイプのパックを何枚か持参して、
その日の夜にお部屋で使用してケアしています。

あとあと・・・
喉の乾燥を防ぐためにマスクも持参してくださいね。

綺麗な写真を残すためには、
機内で人の目は気にしていられません!
って根性で、いつも過ごしています(笑)
その代わり・・・といってはなんですが、
身だしなみ上、スッピンは機内が暗くなってからですけどね。

楽しいハワイ旅行を☆

海外に行く時ですが、
くるぶしまでのワンピースを機内で着ています。
ウエストがない(ストンとしている?)もので、
通常部屋着にもなりそうなワンピです。

機内ではずっと座りっぱなしなので、
ウエストあるものだと、窮屈さを感じますし、
機内でもゆったりとしたいので・・・
細身ですが、やっぱりズボンのベルトはきつく感じます。

夏はそのままの服装で行って着替えたりしませんが、
寒い時期はそのままでは行けないので、
いつも機内で着替えます。

着圧ソックスは履いたことがないですが、
座席で体育...続きを読む

Q税関,免税とは?(海外旅行)

海外旅行(オーストラリア)に行くのですが、空港での"税関"というのがいまいちよく分かりません。
私なりに調べたのですが、日本から出国する場合は、「外国製品を持っていると用紙に記入しなければいけない」ということは分かりました。あってますよね? (一応、私は日本育ちの日本人です(^_^;))
でも次に、海外旅行を終え、「海外から出国する場合も税関を通る」と書いてたのですが、これは何をもっていれば申告しなければいけないんですか?日本から出国する場合と同様、外国製品を持っていると書くんですか?現地で買ったお土産があれば、それも書くんですか?
さらに、日本に着いて飛行機を降りて入国する時、「税関検査がある」と書いてましたが、これはおみやげなどが免税の範囲を超えてるか超えてないかを判断するのですか?免税範囲を超えるとはどういう事でしょう?おみやげをチェックするというこつは、かばんからすべて出さなければいけないんですか?というか、免税ってなんですか?海外で物を買うと税金がかかるんですか?確か免税店があるって聞いたことあるんですが・・・、どういう店が免税店なんでしょう?看板に書いてます?tax-freeとか。
このように、私は海外に行くんですが、海外についてあんまりよく分かっていません(><)。
ですので、この他にも気をつけておかなければならない事があれば教えて下さい。
(日本人は高い物を買わされがち、というのも聞いた事あります)
宜しくお願いします。

海外旅行(オーストラリア)に行くのですが、空港での"税関"というのがいまいちよく分かりません。
私なりに調べたのですが、日本から出国する場合は、「外国製品を持っていると用紙に記入しなければいけない」ということは分かりました。あってますよね? (一応、私は日本育ちの日本人です(^_^;))
でも次に、海外旅行を終え、「海外から出国する場合も税関を通る」と書いてたのですが、これは何をもっていれば申告しなければいけないんですか?日本から出国する場合と同様、外国製品を持っていると書くんです...続きを読む

Aベストアンサー

■外国製品を持っていると用紙に記入しなければいけない」というのは、帰国の際に海外で購入したものと
認定されない為です。ネクタイや安い物品はいちいち申告する必要はありません。

■外国から出国の場合は国によって事情が異なります。輸出禁止品や通貨の持ち出しを規制している国も
ありますが、殆どの場合申告は不要です。
アラブなどの国の場合現地の通貨を持ち出し禁止に
している場合があります。

■一番厳しいのは日本への入国の場合の税関検査です。
(1)輸入禁止品を所持していないか
(2)免税の範囲を超える土産を持っていないか
を検査するもので、
(1)は論外として、(2)では申告品が有る場合とない場合で並ぶ窓口が異なります。(課税と免税)
範囲は現在では20万円であると記憶しています。
またたばこも日本製200本、海外製200本を越えると課税になります。

税関は怪しいと思う人などを抜き打ちで検査するので
まったく鞄の中身の検査されない場合もありますし
挙動不審と思えば徹底的に調べられる場合もあります。

といってもおおげざに考える必要はなく、課税の
対象となれば申告用紙に正しく記載すれば問題は
ありません。

■海外でもTax-Free とか免税店とかいうのはまた別の
問題で、その国で当然課税されるべき、税金(日本でゆう消費税などの物品税)が外国人である理由で
免税される店です。国によっては税金が安いので
普通の店で買った方が安い場合もありますが、いずれにしてもこのTax-Free とは日本の税関で支払う税金とは関係有りません。

■外国製品を持っていると用紙に記入しなければいけない」というのは、帰国の際に海外で購入したものと
認定されない為です。ネクタイや安い物品はいちいち申告する必要はありません。

■外国から出国の場合は国によって事情が異なります。輸出禁止品や通貨の持ち出しを規制している国も
ありますが、殆どの場合申告は不要です。
アラブなどの国の場合現地の通貨を持ち出し禁止に
している場合があります。

■一番厳しいのは日本への入国の場合の税関検査です。
(1)輸入禁止品を所持していないか
(2)免税...続きを読む

Q飛行機の機内温度

6月にカナダへ旅行に行くのですが、カナダに向かう飛行機の機内が寒いと聞いたのですが本当でしょうか。
寒くなったら暖房を入れてくれるとか、毛布とかを貸してくれるとかサービスはないのでしょうか?
ちなみにエコノミークラスです。

Aベストアンサー

こんにちは。

カナダ行きの機内が特別寒いと感じた記憶はないのですが、確かに機内で寒く感じることは多々ありますね。特に窓側の席が寒く感じます。
機内の温度を調節してもえるかどうかは分かりませんが、毛布は借りられます。一人一枚は必ず配布されますが、私は寒がりなので一人で2枚以上借りることもありますよ。
旅行先の気候に関わらず、自衛策として薄手のストールも機内持ち込みにして、首元に巻いたりしています。他にもちょっとした目隠しにも使えます。もちろん旅先でも使えますから、一枚あると便利ですよ。
あとは正式名称が分からないのですが、各シートの真上にある吹き出し口から冷たい空気が入ってくる場合には、閉めてしまうといいでしょう。


人気Q&Aランキング