アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠を希望している主婦です。
結婚して3年・・・いまだ子宝に恵まれず、今回初めて排卵検査薬を試してタイミングを図りました。
排卵検査薬を試したということもありますし、基礎体温も高温期が安定しているので、かなり期待していましたが、高温期13日目の朝でも陰性でした。
やはり、高温期13日目で陰性というのは、妊娠している望みは薄いのでしょうか?

  日付    体温 
1:2012/7/9  36.11●
2:2012/7/10 36.11●
3:2012/7/11 36.17●
4:2012/7/12 36.21●
5:2012/7/13 36.21●
6:2012/7/14 36.32●
7:2012/7/15 36.16●
8:2012/7/16 36.25◎
9:2012/7/17 36.49  頭痛
10:2012/7/18 36.50  頭痛
11:2012/7/19 36.61  頭痛
12:2012/7/20 36.19
13:2012/7/21 36.32
14:2012/7/22 36.27◎
15:2012/7/23 36.11  pm4:45初めて排卵検査薬を使用。うっすら陽性。おりもの多い。
16:2012/7/24 36.64 ◎ am6:15に排卵検査薬、昨日よりもラインが濃い。おりもの多い。睡眠不足
17:2012/7/25 36.28◎ am6:00排卵検査薬は薄いラインが出る。
18:2012/7/26 36.68 am6:00排卵検査薬は陰性。
19:2012/7/27 36.8
20:2012/7/28 36.68
21:2012/7/29 36.70
22:2012/7/30 36.71
23:2012/7/31 36.70
24:2012/8/1  36.71
25:2012/8/2  36.80
26:2012/8/3  36.82
27:2012/8/4  36.87
28:2012/8/5  36.79
29:2012/8/6  36.88
30:2012/8/7  36.69

※●=生理、◎=仲良しをした日です。生理周期は29日~34日です。

あと1日・2日経てば分かるとも思いますが、気が気でならず質問をさせていただきました。
どうか、ご返答お願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちは。


結婚五年目で子供を授かった主婦です。

生理周期もちゃんとキチンとしていて高温期も2週間近く続いているなら妊娠の可能性はあると思います。

今の妊娠検査薬はほぼ確実に反応が出ますが稀に妊娠反応が出ない事があります。
あと2~3日して再度検査をしそれでも陰性なら病院で見てもらう方が確実です。
病院でも勿論尿検査は行います。

陽性反応が出れば超音波で赤ちゃんの姿が小さいながらも確認出来るかもしれません。


赤ちゃんが欲しい気持ちはとても良くわかります。
ですが余り焦らずに行きましょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございいます。

妊娠検査薬チェックワン・ファストを6日前から使用しており、そんな前からでは無駄だと思いつつも毎朝期待しては撃沈していました。

“焦らず”・・・そうですよね。もう少し、待ってみます。

素早いご回答に感謝いたします。

お礼日時:2012/08/07 11:44

こんばんは。



検査薬はなんでしょうか?
チェックワンファスト、ドゥテスト、クリアブルー以外の物なら、
高13日目では感知できないことがありますよ。

タイミングは取れています。
排卵は、7/24の早朝と言う感じがするのですがね。
これで2日目精子でタイミングは取れていますが、陰性ですか。

この調子でタイミングを密に完璧に取って行き、
6~10周期で着床がなければ、何か原因がないか、
治療に踏み切られるのもいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

使用したものはチェックワンファストです。
本日(高温期14日目)も上記のものを使用して陰性でした。

やっぱり、ダメでしたよね・・・(涙)

今日・明日あたりに生理が来るのを待って、次回またタイミングを計ってみます。

実は先月、不妊治療専門の病院に2カ月待ちで予約をし、9月に初診なので、
それまでに授かれれば良いなと思っていました。

お礼日時:2012/08/09 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています