こんななぞなぞがありました。
教えてください。m(__)m

男達が魚を釣りに出かけ、たくさん釣ったほうが勝ちという
勝負をすることになりました。
一番成果が悪く、負けてしまったのは誰でしょう?

1.お人よしの男
2.ごますり男
3.薄情な男
4.自信過剰な男
5.金持ちな男

A 回答 (2件)

こんにちは、jubacoさん。

お元気のようで何よりです。
このなぞなぞ、トンチなのですか。並んだ言葉を眺めていて
ピンときたのですが、答は 3.薄情な男 では如何でしょう?
その心は、「つれない男」な~んちゃって! (^_^;)
おあとがよろしいようで…。失礼しました。(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
 …と、納得したら突き指をしてしまいました。
  それほど感動しております。
  ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/15 15:48

再び済みません。

私、まことに失礼なことを…
お名前、jubakoさんとお書きしなければならないところ、
慌てて jubacoさんと書いてしまいました。
申し訳ありませんでした。m(__)m
    • good
    • 0