プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当方約10年ぶりにピアノを再会した大学生です。
とりあえず。。。という感じで標準バイエルをやっていたのですが、そろそろ最後まで終えられそうなので次の教則本を探しているところです。

ブルクミュラー25の練習曲
ツェルニー百番練習曲

あたりがいいかなあと思っているのですが、なにかオススメがございましたら教えて頂きたいと思っている次第です。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

指の練習でハノンをやるといいですよ!


音階の感覚とかが自然と身に付きます。
初心者にとっても勉強になるし、
ベテランの人でも練習の最初に必ず弾いていたりするので
とてもオススメです!!

あとはバッハのインベンションとかですかね~
ブルグミュラーも、いろいろなタイプの曲が入っているので
とても良いと思います。

楽しんで取り組んでくださいね~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
バッハの方にチャレンジしたいと思います!

お礼日時:2012/08/08 01:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!