プロが教えるわが家の防犯対策術!

拒食で食べるものが限定されるのにいつも仕事の後に食べてたものまで胃痛がしました。

仕事と行っても週3日5時間の仕事なんですが、2時に終わるので終わった後は行きつけのうどん屋で『冷やし胡麻だれうどん』を食べてます。

それしかお腹が受け付けないのでいつもそれしか食べてないのに今日に限って激しい胃痛がしてトイレに駆け込みました。

すぐに治ったのですがそれしか食べれなかったので非常に悔しい思いをしました。

考えられる原因として特に今日は働いてたところで同僚の人から少し強めの事を言われて少しムッとしましたが仕事上の意見の食い違いとして受け流しました。他に生理が遅れていていつでも来てもいい状態で更に私は生理が来ると生理通が酷くなる体質なのでその2つが考えられます。

それと拒食は去年他の仕事をパワハラで辞めて、更に障害者枠で失業保険貰いながら管轄のハロワで仕事を見つけてもなかなか紹介してくれなかった事で去年暮れから食欲が安定しない日々が続いています。

今の仕事も4月の他のハロワで見つけてきたのですが、日数が多いとの理由で管轄のハロワの職員から思い切り文句を言われたので仕事に就いてもテンション上がらないお陰かイマイチやる気があるわけではありません。

A 回答 (3件)

こんにちは。


ずっと何であなたが胃痛になるのか考えてました。
原因はストレスだったんですね。
前は明らかにパワハラが原因
そして今は管轄のハロワの言葉じゃないですか。
その言葉が頭に残るから仕事にストレスを感じることはないですか。
あなたはやっと見つけた仕事なのに否定されてるような
否定されながら働いているような
そんなストレスから胃痛を起こしているように思いました。
あなたの人生はあなたのもの。
誰に否定されることもないと思います。
自分で出来ることを出来る範囲で生きて行けばいいと思いますよ。
回答じゃなくてすみません。
お腹に優しい食べ物は
というより食べ方として
ご飯なら粥
生野菜なら温野菜
少しでも胃に負担をかけない
胃の消化作用を助けた状態で食事をしたらいいと思います。
病院の食事でキザミ食があるんですが
食べ物を刻んだ状態で出されます。
そういう工夫でもいいと思います。
具体的に何かはわからなくてごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/11 18:16

こんにちは。


拒食や、メンタルの病の原因に対する、治療はなさってますか?
なさっているのであれば、暑さが原因で、病状が重くなってるかもしれませんね。

夏に冷たい物ばかりたべると、胃腸の冷えが原因の冷え性になるらしいです。
ふつうの体調の人が冷たい物を食べ続けても、だるくて、夏バテになるらしいです。
おうどんがよければ、温かい汁のうどんを冷ましながら、よく噛みながらたべましょう。
中華粥も、体によいですよ。喉が渇いたら、常温の水分摂取も体に負担をかけません。

どうしても精神的に辛いなら、現在通ってる医師に、全て話してしまいましょ。
あなたの病気は、完治するものかもですし。やりたい仕事であれば、障害者枠で
就職しなくともよいのでは?その辺も、医師と相談の上でね。
    • good
    • 0

私も胃腸が弱いので、参考になるかどうか・・・



いくらお腹に優しそうな食べ物でも、暑い夏でも、冷たいものと熱過ぎるものはご法度です。
胡麻も実は消化に悪いし油分も多いのでやめたほうがいいですが、それしか受け付けられないとの事なので、もっとゆっくり食べるようにしてみてはいかがでしょうか?
うどんでもよく噛んで食べてみましょう。

それと生理痛についてですが、婦人科で診て貰っていますか?
その生理痛と胃痛が関係しているかもしれませんよ。
生理前症候群だと尚更イライラしてくるし、ストレスも余計に感じますし、落ち込みやすくなる人もいますし、そして胃痛がひどくなる人もいます。
生理前症候群ならそれらの症状を軽くするお薬を貰えますよ。

あと子宮内膜症も怖いですよ。
聞いた話ですが、子宮内膜症で子宮内膜が胃の外側に癒着して増殖していたという方もいたようです・・・ここまでなっていたら手術しかないでしょうけど・・・
子宮内膜症を患っているので、私はそこまでひどくならないよう治療中です。

それから詳しい胃の検査などはしたことはありますか?
数年前に胃カメラ飲んだことがありますが、貧血を起こしていて胃が真っ白で軽く炎症起こしていました。
拒食症との事なので、必要な栄養が十分に摂れていないのではありませんか?
貧血かどうか調べてもらって、必要なら鉄剤もしくは増血剤注射をしてもらったほうがいいかもしれませんね。

仕事もいろいろ大変ですけど、やはり一番大切なのはご自身の身体だと思います。
胃痛も拒食も治って快適に仕事ができるようになれればいいですね。

それにしても所轄のハロワひどいですよね。。。逆に苦情を入れてやるべきですね!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!