プロが教えるわが家の防犯対策術!

私がある男性に物を渡したら、私の指先を何気なく包むように触りながら、私を見つめつつ、真面目な仕事の話をしてきました。私は突然体温と視線を同時に感じ、一瞬ドキッとして彼と見つめあいました。

これって男性は意識的にやってるのですか。私の反応を見ているのでしょうか。

ちなみに、私からこのように物を受けとるために、あらかじめ男性が私に物を渡してきたような気もします。渡さなくていい物でしたので。

仕事では真面目で話が良く通じる、気さくで楽しい男性です。仕事以外では少し照れ屋な人で、私から話しかけてしゃべってます。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

あなたが見つめてきたという事で、その彼は"これはいける!!"と感触を感じたのでしょう。


そして、次にタッチするという一歩踏み込んだ行動に出てきたのだと思います。

心理テクニックは相手にばれると、何の効果もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。重ね重ねありがとうございます。

少し調べてみましたが、いずれも無意識に影響を与えていく催眠術のようなテクなんですね。知らず知らずにかかっているかもしれません。怖いですね。

お礼日時:2012/08/07 22:02

No,4ですが書き忘れた事があります。



その彼が見つめてくるとの事ですが、これも相手の無意識に自分の事を強く印象ようとするテクニックです。
あなたがその彼とお互いに見つめ会うようになると、あなたはその彼に好意を感じるようになり、最終的に恋愛感情を抱くようになります。

もし、あなたが、その彼に好意を感じてなく、タイプでないと思っているのなら、相手の目を絶対に見ないでください。
相手の目と目の間を見るようにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます。心理学やNLPからのご意見、とても興味深いです。

そうなんですか。彼は、出会ったときからものすごい見てきます。そういう人かなと思い私はあまり目を見てませんでしたが、ある会話中こちらからもじーっと見つめたんです。そしたらしばらくして照れたようにグッとうつむいて、駆け出して去っていきました(笑)

そしてその数日後、質問のボディタッチに発展しました。

これはどういうように考えられますか?

お礼日時:2012/08/07 21:03

私は、心理学とNLP を勉強しています。

この立場から言わせてもらうと、その彼は100パーセント、あなたに好意を持っています。
相手に親近感を感じてもらおうと思えば、わざとらしくなく相手にボディタッチをしなくてはなりません。
この人、私にタッチしてくる、などとばれるのはテクニックが下手くそです。
ですから、その彼も下手くそと言えます。
最近では、コンビニなどでもこのテクニックを使っていて、お釣を渡す時、お客さんの手を何気なく、タッチしてきます。
つまり、タッチする事で、お客さんに親近感を感じてもらって、また来店してもらおうという、お店側の心理作戦です。

十中八九、その彼は、心理学者などが書いた恋愛本を読んでいます。
今度、ぜひ、その彼に苫米地英人さんや石井裕之さんの本を読んでないか聞いてみてください。
多分、その彼は、『どうしてバレたんだ!?』ギクッとしますから。(笑)

その彼がしている事は苫米地さんや石井さんの本に書いあるまんまです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

では、好意がそのままあらわれたのではなく、テクニックで意識的にボディタッチしてきたということですね。確かに親近感持ちました。

そうですね、彼はとても純朴なタイプなので下手なんでしょう。

本はまず私が読んでみます

お礼日時:2012/08/07 20:57

>ちなみに、私からこのように物を受けとるために、あらかじめ男性が私に物を渡してきたような気もします。

渡さなくていい物でしたので。
・・・だからそれを男性に返したら最初の文章になったと言う事ですか?

私はあなたの考え過ぎだと思います。
単に間違えて貴方に渡したものを返されて、照れ隠しに仕事の話をしてきたのだと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

間違えた物を渡したというシチュエーションではないんですよね。
まぁ考えすぎという気もしてます。

お礼日時:2012/08/07 20:23

えっ!!



気持ち悪。

好きな人なら、尚更、意識して触れられないでしょう。
それに、相手の事を大切に思うなら、きちんと食事に誘って、気持ちを伝えてからでしょう。

先に手に触れる?気持ち悪い。

もしかして、あっち系の人?

まあ、あなたは恋に落ちて盲目でしょうから、気づかないでしょうが、一歩下がって考えて下さい。

男でそういう事する奴ってかなり狡賢い奴か、人の気持ちを試す嫌な奴ですよ。

って言っても、恋してるあなたには、伝わりそうにも無いですが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
じゃ意識的ということですね。

気持ち悪く感じる気持ちもわかります。

お礼日時:2012/08/07 20:21

彼は意識的にそういう行動を取っているんでしょうね。


とくにあたからよく話しかけていると、という事で好意を感じている
可能性もありますから、あなたも彼が独身で厭じゃ無かったら
それとなくお付き合いを申し込んだらどうでしょう。
とはいえ、いきなり申し込むというのも気が引けるようでしたら、
次のサイトを利用して、花火大会に誘ってみるのも手です。
http://hanabi.walkerplus.com/
花火大会なら遊びの一貫として誘えるでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり意識的ですよね。
私が好意をもっていると思ってるんでしょうかね。

お礼日時:2012/08/07 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!