プロが教えるわが家の防犯対策術!

娘が始めてコンタクトを買うのですが、どこで買うのがいいでしょう?

現在、青森県八戸市の短大に在籍してるので八戸住みです。
実家は岩手県一関市近辺です。
夏休み期間中に東京に遊びに行く予定です。

地方と東京では値段の格差はあるのか?
その場合、東京で買うとしたら行ってすぐ買えるのか?
購入後の検診等必要になるのなら、八戸で買うべきか?
慣れる為には夏休み中に買ったほうがいいかな。

以上のようなことで迷ってます。ご指南ください。

使用頻度は、出かける時、週に1~2日くらいで良いとは言ってます。
レンズの種類は2weekがいいのかな、とは考えてます。

よろしくお願いします。m(_ _)m

A 回答 (2件)

コンタクトレンズの購入には処方箋が必要ですので、診察は必須となります(大抵、販売店と眼科がセットになっている)。

地元で診察を受けて処方箋を貰い、東京で買うことも可能です(買う度に必要)。
価格が安いのはネット購入でしょうが、通常こちらも処方箋は必要です。ただし、個人輸入等は処方箋が必要ないところも存在します。ただし、この場合も定期健診は必要であり、これを怠って治らない傷害を負わないよう注意してください。

地方と東京では値段の格差はあるのか?>
これについては分かりません。

使用頻度は、出かける時、週に1~2日くらいで良いとは言ってます。レンズの種類は2weekがいいのかな、とは考えてます。>
そのくらいの使用頻度なら、手入れ不要の使い捨てワンデータイプの方が良いのでは?洗浄や保存は結構面倒ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、処方箋を貰えば何処で買ってもいいんですね。
目からレンズならぬ、鱗が取れましたww
ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/08 17:11

八戸市番町のワールドコンタクトはどうでしょうか。


お子さんがご存知だと思いますがさくら野やカネイリの向かいのビルです。
眼科も併設しているし土日も営業しているので行きやすいです。
2weekがいいとのことですが生活スタイルや個別な状況で違ってくるので最初は医師と相談した方が良いと思います。

ネットで格安のモノもありますが値段は地域によってあまり差がないようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本日、一関の眼科に行ってきました。
次回の参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/08/09 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!