電源を入れて、はじめにユーザー名とパスワードを入れますよね。
その時、ユーザー名だけ入れてパスワードを入れずにキャンセルを押すとログインできてしまいます。誰でもログインできてしまうんですが・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

他の人も言ってますが


Win9x系はログインできます。

Win9x系のOSはマルチユーザーを意識した
OSではないので
はっきり言ってそのログインになんの意味も
ないんですよね。
ネットワークなどを構築された場合なら
ドメインへのログインなどで意味が出てくるんですが

あとはユーザーごとにデスクトップ環境を
構築したい人のためのものですね。
アイコンの配置などをユーザーごとに
変えられるので必要になってきます。
キャンセルすればデフォルトの環境になるので
ログイン時に弾くことは出来ません。

そういうのが気になるのでしたら
セキュリティ情報がしっかりしてる
Windows2000を選べばどうですか
NTだと98とは使い勝手が変わってきますが
2000だとほとんど一緒です。
ゲームやフリーソフトなどでは
動かないものが出てきますが・・・
ちなみにNTFSにすれば
フォルダ、ファイル単位で使用権などが
設定できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他人にファイルなどが見られてしまうのも困ってたんですがNTFSは設定できるんですか。ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/16 19:50

ログインできる、と回答していらっしゃる方がいますが、[キャンセル]ではログインはできていません。

制限付きユーザーとしてWindowsの機能を使用できるにすぎません。ただし厳密に機能制限されているわけではなく、パスワード保存や呼び出しなど、ほんの一部の機能が制限が付いてしまうだけですから、見かけ上はログインしているのと変わりはないかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャンセルではログインできていないんですか!微妙な変化なんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/16 19:45

Win9x(ME含む)は可能ですよ。


絶対にパスワードを入れないと使えないようにするにはソフトが必要になります。
または、起動時にBIOSでパスワード設定をするかですね。
参考までにベクターのログイン管理(Win系)をリンクしておきます。

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/ …

この回答への補足

BIOSで複数のユーザーのパスワードは設定できるんですか?
すみません、初心者なもんで・・・。

補足日時:2001/05/16 19:38
    • good
    • 0

OSは?



 Windows9x系は、ログイン出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OSはWindows98です。9x系はログインできるんですか。知りませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/16 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「教えて!goo」のログイン画面でのユーザー名とパスワード

 以前は、教えて!gooのログイン画面でユーザー名
の頭文字を入力すればユーザー名が表示され、それを
クリックすればパスワードも自動的に入り、簡単にロ
グインできました。
 最近それができなくなり、ユーザー名・パスワード
とも全て入力しなければなりません。以前の状態に戻
す方法を教えて下さい。
 Windows Me IE6 です。

Aベストアンサー

オートコンプリートが無効になっているのではないでしょうか。
IE5だとメニューのツールの中にインターネットオプションがあり、
その中のコンテンツの中でこれが設定できます。
IE6ではどこにあるのか知らないのですがオートコンプリートを有効にすれば
いいので、探してみてください。

Qイーバンク銀行 仮ログインパスワード、仮ユーザーID再発行

仮ユーザーIDと仮ログインパスワードを再発行してもらう方法を教えてください(携帯電話での手順)

Aベストアンサー

こんにちは。

*カスタマーセンターにログインIDを再発行依頼TEL
ユーザーIDを初期化してくれるので
*イーバンク銀行にログイン
*ユーザーIDとパスワードの再設定→登録
*任意のログインパスワード設定 →完了

こんなんでよろしいでしょうか?

お役に立てましたら幸いです。

Q正しいログイン名を使ってログインする方法

Windows Vista を使っています。

ある会社のHPにログインしました。その時、間違ったメールアドレスで登録してしまい、新たに別のログイン名とパスワードを使って、正しいメールアドレスで登録すると、その会社から「登録が完了しました」と連絡メールがありました。

後日、後者の正しく登録できたほうでログインしようとすると、以前のログイン名とパスワードが自動的に表示されてします。Deleteで消してから、正しいほうを書きなおしても、「ログイン名かパスワ―ドが間違っています」と表示され、進むことができません。

教えて!GOOの過去の質問・回答から探して、インターネットオプションから、クッキーとパスワードとフォームの履歴を削除してみると、ログイン名だけは消えましたが、パスワードは消えないままで、状況は変わりません。

困っています。御回答いただければ有り難いです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

No2です。

お気に入りwebデータの保持のチェック外しでもだめですか。

Vistaですから、IE8でもIE9でも同じ手順ですから関係ないのですが、次のページにある各ブラウザでの「ブラウザで記憶したパスワードを消す方法、オートコンプリートをリセット」の方法で消えなくてはいけないのですが、変ですね・・。
http://memorva.jp/internet/pc/windows_ie_auto_complete.php

本来は関係なく削除されるはずですが、インターネットオプションの「コンテンツ」>オートコンプリートの「設定」>チェックが入っていたら外して、再度Cookieなどを含めてすべての履歴を削除してみるくらいしか思いつきません。

Q起動時のユーザーパスワードを変更しようとしたらログインできなく。。

機種はNECのLavie Lで以前からパスワードを使って起動していましたが、今日ほんの気紛れからパスワードを無くで使えるようにしてしまえば手間が省けると、説明書どおりに[セットアップメニュー]にしてから“ユーザパスワードの設定”で使っているパスワードを消そうとしました。
まず、現在使用しているパスワードを入力し、次に“新しいパスワード”の項目が現れたので何も入力せずにOKしてしまったのが間違いで、PCを再起動しようとしましたが、今まで使っていたパスワードは使えなくなってしまった上に、新しいパスワードは何も入力しなかったからとパスワードに何も書き込まずにEnterしても起動せず、結局PCが使えなくなってしまいました。
セキュリティーに関することなので、ひょっとすると自分が思っている以上にややこしいことになって
しまったのではないかと心配しています。
アホなことをしてしまったと後悔していますが、何か良い解決策ってありませんか?
あったら教えてください。

Aベストアンサー

 もしかして、「Windowsのパスワード」ではなく、「BIOSのパスワード」でしょうか?
 「BIOSのパスワード」なら、パソコンのフタを開けて、マザーボード上の「ボタン電池」をはずせば、パスワードがクリアされると思います。
 「ボタン電池」を元のようにセットしてから、起動してみて下さい。
 「Windowsのパスワード」なら、ANo.2の通りです。

Q自社サーバーへのログイン時のユーザー名オートコンプリート削除

会社のパソコンで自社サーバーにログインする時に鍵のイラストが描かれた小さなウィンドウが出て、ユーザー名とパスワードを入力します。
そのユーザー名のところにドロップダウンで以前入力した別のユーザー名(私が別のところで使っている私用ユーザー名)が出ます。
ブラウザなどの「オートコンプリート機能」と同じものだとおもうのですが、これを消すにはどうしたらいいですか。

Aベストアンサー

全く自身はありませんが、、、

C:\Documents and Settings\Owner\Cookies

にあるCookieで自社サーバーにアクセスするときの
ものがあるかもしれません。
もしあれば、それを削除すればいいと思うのですが、、、


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報