ビデオを整理してたら、昔、民放で放送していたMTVの録画ビデオが出てきました。
最近、80'sのオムニバスCDがいっぱい出ていますが、ヒット曲ばかりで、
私としてはサブヒットくらいの曲が聴きたいです。例えば、このMTVの中では、デュランデュランならGirls on Filmとか、
アーティストなら、アダム・ジ・アンツ、ビリー・アイドル、ダーン・ハートマンなど・・。
こんな「ああ、こんな曲あった、こんな人いたなあ」っていうマニアックなDVDおよび、CDなんて、ないんでしょうか?
特に当時のMTVのDVDとかビデオは発売してないんでしょうか?
もし情報お持ちの方がいれば、教えてください。

A 回答 (4件)

あっ、本題の回答するのを忘れてしまいました。



内容はともかく、こんなのもありますよ。
ご参考にいかがですか?

{DVD MAX '80S}
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=23376
{DVD MAX '80S 2}
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=12172
{DVD MAX '80S 3}
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=1942 …

{Pure 80's The Dvd}
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=748879
{80's Hits DVD}
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=491959
{Dvd Mega Hits 80's - ザ ナンバー ワン ヒストリー}
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=1891 …


いずれも3000-4000円くらいで購入できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
モーテルズ、以前検索したら全然ひっかりませんでしたが
いいですねえ。
2002年度版は音が違いますね。
買いですねっ

DVD、すごいですね。いっぱいありますね。
Berlinとか、エイス・ワンダーなんて、懐かしい~
全部欲しいです。
そう考えると、私が持っているビデオも貴重ですよね。
でも、画像が果てしなく汚いです・・。

お礼日時:2004/02/10 22:24

>じつは、モーテルズのCDも探してるんですが


ないようですね。廃盤なんでしょうか?

調べてみたら、国内盤は廃盤になっているみたいです。
ただし輸入盤は数タイトルでてるみたいですね。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/search/artist.asp?artistcod …
    • good
    • 0

こんばんは。



ちょっと前にでた80年代のコンピもので、“Replay!”というのがあるんですが、選曲結構怪しくていいですよ。
a~haやカルチャー・クラブなんていう、80年代マストアイテムから、ジョイ・ディヴィジョン、エコー・アンド・ザ・バニーメン、ソフト・セルなんていう、かなり(UKに)偏ったものまで、「???」な選曲です。トリを飾るのは、ニューオーダーのブルー・マンデイです。

どうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくamazonで探しました。
ヘアカット100とか、懐かしい~です。
じつは、モーテルズのCDも探してるんですが
ないようですね。廃盤なんでしょうか?
レコードは今さら聞けないし。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/01 01:58

こんにちわ


マニアックかどうか判らないんですが、
MTV BOX20 というDVDが出ています。
参考URLでアマゾンのDVDコーナーで探すと、80年代の
懐かしいビデオクリップが色々あるようです。
(私はまだDVDが無いので、これらは見られません。。
 今のところは70-80年代のCDを収集してます。)

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005V …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さっそくアマゾンで検索したら、海外版が見つかりました。残念ならがらリージョンコード違いで日本ではみられませんが、売ってることがわかって安心しました。
70年~80年のCDもレコードが廃盤になってたら、ないですよね。欲しいのはいっぱいあるんですが。

お礼日時:2004/01/29 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q歌詞の中に分詞構文のある80年代ヒット洋楽教えて。

シンディーローパーのタイムアフタータイムの歌詞の冒頭で、
lying in my bed I hear the clock tick, and think of you という詞があります。
この詞が分詞構文でできていることを知りました。
この他、マドンナのライク・ア・ヴァージンの歌詞の中にも分詞構文が使われています。
こんな分詞構文が使われている80年代ヒット洋楽曲があったら教えてください。
80年代じゃなくても、有名な洋楽であればお願いします。

Aベストアンサー

CarpentersのI Need To Be In Loveなどいかがでしょうか

I'm wide awake at four a.m.
Without a friend in sight
Hanging on a hope but I'm alright

あとThe BeatlesのLet it Be

When I find myself in times of trouble
Mother Mary comes to me
Speaking words of wisdom, let it be.
And in my hour of darkness
She is standing right in front of me
Speaking words of wisdom, let it be.
Let it be, let it be.
Whisper words of wisdom, let it be.


Boston の More Than A Feeling

I looked out this morning and the sun was gone
Turned on some music to start my day
I lost myself in a familiar song
I closed my eyes and I slipped away

以上、3ついかがでしょうか。

CarpentersのI Need To Be In Loveなどいかがでしょうか

I'm wide awake at four a.m.
Without a friend in sight
Hanging on a hope but I'm alright

あとThe BeatlesのLet it Be

When I find myself in times of trouble
Mother Mary comes to me
Speaking words of wisdom, let it be.
And in my hour of darkness
She is standing right in front of me
Speaking words of wisdom, let it be.
Let it be, let it be.
Whisper words of wisdom, let it be.


Boston の More Than A Feeling

I looked out...続きを読む

Q80's洋楽オムニバスCD探してます

Julian Lennon:too late for goodbyes,
Survivor:high on you,eye of the tiger,
ファルコ:ロック・ミー・アマデウス
Powerstation:some like it hot,get it on,
グレン・フライ:heat is on,
ドン・ヘンリー:boys of summer,
フィル・コリンズ フィリップ・ベイリー:easy lover
等が入ってるやつ無いでしょうか?別々でもかまいませんのでよろしくお願いします。(スペル違ってたらごめんなさい。)

Aベストアンサー

こちらの方で、今一度楽曲を整理します。( タイトル - アーティスト - 収録アルバム - ヒット年 )
【 1. Eye of The Tigar - Survivor - Eye Of The Tigar - '82 】
【 2. High On You - Survivor - Vital Signs - '85 】
【 3. Too Late For Goodbyes - Julian Lennon - Valotte - '85 】
【 4. Some Like It Hot - The Power Station - The Power Station - '85 】
【 5. Get It On - The Power Station - The Power Station - '85 】
【 6. The Heat Is On - Glenn Frey - Beverly Hills Cop - '85 】
【 7. The Boys Of Summer - Don Henley - Building the Perfect Beast - '85 】
【 8. Easy Lover - Philip Bailey - Chinese Wall - '85 】
【 9. Rock Me Amadeus - Falco - Falco 3 - '86 】

最初に、全曲オリジナル・アルバム(全て入手可)で揃えると8枚に、ベスト盤を絡めると7枚になります。
ここで、ほとんどの曲が'85年のヒット曲であることに注目して、何種類の『 '85年のヒット曲集 』を検索しても、該当曲は一枚につき多くても二曲しかありません。
また、『 '80年代のヒット曲集 』を検索しても、同様な結果になります。
つまり、コンピレーションで集めても、枚数的にはほとんど変わりがないことになります。
かえって、入手困難なCDが多く、金額的にも割高になってしまう可能性があります。

そこで、CDにこだわらず、ダウンロードでも構わないのであれば、よい方法があります。
それは、【 iTunes Music Store 】の米国版を利用することです。
http://blog.livedoor.jp/graces888/

日本版の【 iTunes Music Store 】を利用した方ならば使い方は分かると思いますが、注意すべき点が三点あります。
一つは、アメリカの【 Apple ID 】を取得すること、もう一つは、【 iTunes Music Store USA版カード 】を使用することです。
そのカードは、常時ヤフオクで何種類か販売しています。
最後は、ソフトを起動後、下部の『 国を選ぶ 』をクリックして『 米国 』を選択することです。
詳しくは、上記サイトを参考にしてください。

実はこの方法によれば、【 The Heat Is On 】を除く全ての曲が入手できます。
しかも、ダウンロードは8曲なので、最低額面の『 $10カード 』で十分です。

ちなみに、私は既にこの方法で数百曲のダウンロードをしていますが、何の支障もありません。
なにしろ、日本版の【 iTunes Music Store 】に比べて圧倒的に曲数が多く、しかも安いですから・・・。

こちらの方で、今一度楽曲を整理します。( タイトル - アーティスト - 収録アルバム - ヒット年 )
【 1. Eye of The Tigar - Survivor - Eye Of The Tigar - '82 】
【 2. High On You - Survivor - Vital Signs - '85 】
【 3. Too Late For Goodbyes - Julian Lennon - Valotte - '85 】
【 4. Some Like It Hot - The Power Station - The Power Station - '85 】
【 5. Get It On - The Power Station - The Power Station - '85 】
【 6. The Heat Is On - Glenn Frey - Beverly Hills Cop - '85 】...続きを読む

Q恐らく80年代にヒットした洋楽で女性ボーカル教えて下さい

父が好きだった女性シンガーで、恐らく80年代とかそのころだと思います。国までははっきりは分からないのですが、歌詞は英語だったと思います。
PVを覚えていて、病院か何かだったと思うのですが、その中をカメラが進んでいって、最後の方のシーンで紙が乱れ飛ぶような感じだったと思います。
あとは、他の曲のPVではゾンビと一緒に踊って歌うみたいなのがあったと思います。
それぐらいしか覚えていないのですが、心当たりがあれば教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

グロリア・エステファンということは、
80年代当時「Miami Sound Michine」その後、
「Gloria Estefan & Miami Sound Machine」というグループ名でした。

病院が出てくるPVだと「Dr.Beat」がありますが、
紙が乱れ飛ぶシーンがあったかどうかは分かりません。

あとゾンビと一緒に・・というPVで思いつくのは、「Bad Boy」がありますが、
こちらはゾンビではなく、ミュージカル「キャッツ」に仕立てた感じなので、お探しのものとは違うかもしれませんが・・。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002650/qid=1148787392/sr=1-6/ref=sr_1_10_6/250-6650554-8884200

Q80'Sのヒット(?)曲で

たぶん1984年だと思うんですけど、カルチャークラブがやってたみたいなレゲエ調の曲で、サビの部分で「~nothing gonna break my style~~oh NO I got ~~」(ヒアリング無茶苦茶ですんません(^^;) って曲心当たりある方いますか?

Aベストアンサー

Matthew Wilderの "Break My Stride"ではありませんか?

"Break my stride"が、聞く人によく "break my style"に聞こえるそうです。

参考URL:http://www.lyricsxp.com/lyrics/b/break_my_stride_matthew_wilder.html

Q洋楽 80年代 「YOU」

洋楽で 80年代にヒットした「YOU」と言う曲の女性ボーカリスト名を教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 こんにちは。
 80年代ではありませんが、1978年にRita Coolidgeが「You」という曲をヒットさせています。
 検索すれば、音源も見つかると思います。違っていたらごめんなさい。

 http://en.wikipedia.org/wiki/Rita_Coolidge

Qビリー・シーン?ビリー・シーハン?

これといって熱狂的ファンではないので、どうでもいいことのように思いますが、ちょっと豆知識として知っておきたいのですが・・・、

言わずと知れたタラス、MR・BIG等で有名なベーシストですが、いつの頃から「ビリー・シーン」って呼ばれるようになりましたよねぇ?。私の記憶に間違いなければ、タラスの頃は「ビリー・シーハン」って呼ばれていたと思うのですが・・・。

「ビリー・シーン」って名前なんですかねぇ?それとも愛称?。「ビリー・シーン」って言う呼び方は、世界共通なんですかねぇ?(日本だけ?)。呼ばれ方が違う(改名?)ことに、何か意味があるのですかねぇ?(例えば安岡力也さんのように、離婚して「力也」になったみたいな・・・)。

くだらない質問ですんません。よかったら教えて下さいませ。失礼いたしました。

Aベストアンサー

 昔からハードロックを聴いている人ならその経緯もよく知っていると思うのですが
そういう勘違いをする人がいるのも仕方ないかもしれませんね。

 日本では最初「ビリー・シーハン」として紹介されたのですが
恐らくレコード会社の担当者がBilly Sheehanというスペルを見て
(これはビリー・シーハンと読むんだろうなあ)と思い込んだのでしょう。
確かにローマ字読みすればシーハンですね。
そしてそのまま印刷され、プレスもその資料を基にビリー・シーハンとして紹介したのですが
いざアメリカで取材をしようとすると
「ビリー・シーハンって誰?」ってことになったんです。
説明すると「ああ、ビリー・シーンのことか」とやっとわかってもらえた。
つまり発音は「シーハン」ではなかったのです。
ちょっとこれは恥ずかしいぞということになり、
レコード会社も「シーハン」をやめて「シーン」とするようになった。
と、こういう経緯を伊藤政則がPRTでしゃべっていました。

 こういうことは時々あります。
例えば「クリエイター」と呼ばれていたバンドが発音重視になって「クリーター」になりましたが
最近ではまた「クリエイター」に戻ったようです。
英語をカタカナで表記するということ自体無理がありますから
もちろん「ビリー・シーン」だって正確な発音ではないはずです。
ただ、原語に近い読み方として「ビリー・シーン」として日本では統一されている
そういうふうにお考えになった方がいいと思いますよ。

 昔からハードロックを聴いている人ならその経緯もよく知っていると思うのですが
そういう勘違いをする人がいるのも仕方ないかもしれませんね。

 日本では最初「ビリー・シーハン」として紹介されたのですが
恐らくレコード会社の担当者がBilly Sheehanというスペルを見て
(これはビリー・シーハンと読むんだろうなあ)と思い込んだのでしょう。
確かにローマ字読みすればシーハンですね。
そしてそのまま印刷され、プレスもその資料を基にビリー・シーハンとして紹介したのですが
いざアメリカで取材...続きを読む

Qアシュメドア-リア-リ♪という歌詞が入った80年代の洋楽

アシュメドア-リア-リ♪アシュメドア-リア-リ♪←そういう風に聞こえるwww一度は聞いたことがある洋楽です。
というリズム感の海苔のいい歌詞が入った80年代の洋楽で
エアロビクスに似合う洋楽なんですが、
曲名とアーティストがわかりません。
(TSUTAYAに陳列されている80年代のダンス洋楽ミュージックのヒット集のアルバムに入ってる?)

Aベストアンサー

今晩は
歌っているのは女性でしょうか男性でしょうか?
とりあえず歌詞がちょっと微妙ですが
Kylie Minogueの「I Should Be So Lucky(ラッキー・ラブ)」あたりはどうでしょう?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
ちなみに下記オムニバスなどにも収録されています。↓

ディスコ・ファイン
http://www.bmgjapan.com/_artist/item.php?item=4754

全然違ってたらごめんなさい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%9F%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%82%B0#.E3.82.B7.E3.83.B3.E3.82.B0.E3.83.AB

参考URL:http://mysound.jp/music/detail/tYSO8/

Q9月中旬にMTV Japanで流れた洋楽プロモーションビデオ

9月中旬にMTV Japanで流れた洋楽プロモーションビデオのタイトルまたはアーティスト名を知りたいのですが、ご存知の方教えてください。
内容は、メキシコ人の男性がロシアに行くというストーリーでかなりコミカルなものでした。歌詞はたぶんロシア語と英語がミックスされていました。ちょっと気になるのでもう一度見たいのですが、タイトルやアーティストが解らず調べられません。

Aベストアンサー

こんにちは
もしかしたらCARLITOの「Russkij Pusskij/カリートがロシアにやって来る ダァ!ダァ!ダァ!」でしょうか?
参考URLや下記公式サイトで試聴できますのでご確認下さい。

http://www.carlito.jp/index.html

違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.dreamusic.co.jp/artist/detail/discography/index.php?artist=carlito&did=MUCX-1006

Q70or80年代の洋楽 「Finally」

たぶん70~80年代にヒットした洋楽だと思うのですが、
「Finally」という曲とアーティスト名(女性)をご存知でしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは
1991年のヒット曲ですがCeCe Penistonの「Finally」はどうでしょう?
下記URLで試聴できますのでご確認下さい。↓

http://www.hmv.co.jp/product/detail/984919

http://www.hmv.co.jp/product/detail/1404867

もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.pingovox.com/divacecepeniston.htm

Qデュランデュランの・・・

こんばんは。

デュランデュランの名曲「Ordinary World」の歌詞の和訳が知りたいのですが、それが載っているサイトをご存知の方、是非是非教えてください。

でも、著作権云々でダメかしら・・・?

Aベストアンサー

和訳ではないですが、英訳のサイトなら↓です。
翻訳サイトなどに掛けてみれば訳が分かると思います。

参考URL:http://www.findlyrics.com/song/d/Duran_Duran/Duran_Duran_2_%28The_Wedding_Album%29/Ordinary_World/196171.html


人気Q&Aランキング