プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセルにて、コントロールツールのチェックボックスの表示・非表示をセルの入力・未入力で切り替えたいのですが、VBAはどう組んだらしたらよいでしょうか?exel2003です。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

セルを変更したタイミングでしたいなら、Changeイベントです。

A1の例ですが、以下の様にしてみて下さい。

Private Sub Worksheet_Change(ByVal Target As Range)
If Target.Address <> "$A$1" Then Exit Sub
ActiveSheet.CheckBox1.Visible = IIf(Range("A1").Value, True, False)
End Sub

ボタン等押しておこなうのであれば、上記の2行目を実行します
    • 0
この回答へのお礼

迅速な対応ありがとうございます。
Private Sub CheckBox1_Click()でVBAを作っていたのでできなかったようです。
これだとチェックボックスをクリックしたのときにしか反応しないということですね!

勉強になりました。
ありがとうございます。m(>_<)m